プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



愛着”ブルー”ホールド

あなたは捨てられる人、捨てられない人? ブログネタ:あなたは捨てられる人、捨てられない人? 参加中
本文はここから



All About 「収納」捨てられないのはこういう人! 診断
All About 「収納」片づけてもリバウンドしない整理収納のコツ

オトコは捨てても
モノは捨てられない女・トミカ デス。
おはよんよっ!!


絶賛老朽化邁進中とはいえ
無駄に広い家に住んでるおかげで
やたらとモノが増殖していマス。

皆さまお察しのことと存じマスが、
がやたらとあるデス。
オキニ以外のものは古本屋さんへ持ってくデスが
それでもおっつかないデスガクリ

近所に古本屋さんがないのと
クルマを持ってないのとで
箱詰めまではするのデスが
運搬に至らず
既に5箱、処分用段ボールが積まれてマスよ…。
とほほ。

お洋服もなかなか捨てられないデス。
いちばん古いのとか
10代の頃に買ったモッズコート。
(恐ろしいことに現役で着てマス。)
トップスはともかく
ボトムスなんてもぉ入りゃしない号泣のに。
でも 娘がたまに漁って着てたりもするから
ま いっか。


しかしその捨てられない物の中でも
いい加減処分しようと思いつつ
愛着によって捨てられない最たる物は
おんぶひもああっ

下の子であるディーバでさえ もうすぐ中学生。
既に子どもたちに身長は抜かれてマス。
もはや活躍することなどないと解っていても
捨てられないデス。

旦那が一向に家に帰って来ず
乳飲み子を抱えた妊婦時代。
臨月近くなると抱っこなんぞできず
おんぶひもでエラリーを背負ってまシタ。

離婚してからは
2才のエラリーの手をひき
子ども2人分+自分仕事の荷物を抱え
1才のディーバをおんぶして
1時間かけて保育園送迎+通勤してまシタ。

エラリーが2~4歳のころは
夜中に喘息発作が起きたら
前にディーバを抱っこし、
背中にエラリーをくくりつけて
(重いのは後ろのほうが幾分か楽デス)
救急病院へ走ったことも数知れず。

処分しようかなぁと思いつつ手にとると
その頃のことが思い出されて
なんかこの青いおんぶひもが
苦労を共にした、糟糠の妻って気すらしてくるデスよ。

ああ 
やっぱ捨てらんない(>ω<;)


って
毎回そうなるデス。



ずっとこのまま置いていたら
もしか
いつか、うんとトシをとった私が
これでおんぶされてたりしてねあひゃっぅひょ。

私の恋愛身分証明しよう

もぉすっかりと『涸れてる』気分になるときもあれば
「まだまだ!」って足掻いてみたりもする、
そんなバツイチ主婦歴満10年のトミカ デスよまいどー!!

8月にJと決別して以来
どうも女子力が低下ああっしている気がするデス。

一発気合いを入れてみるべく
恋愛身分を証明してみまシタ。
こちら
ちなみにケータイからもできるらしいデス。

結果→こちら
87点あひゃっ

なんか色々と書かれてマスけど
言われてみれば思い当たる節もあったりデスけど
細かいことはどんまい。
だって87点だものs.heart**


イケる…。
きっと、まだイケる!

46時中4646日記-まイケる冗談
↑ これはマイケル。画像元は→こちら


よ~し、ダイエットがんばろーっとおんぷ



自分の単純さを改めて知った、
そんな2009年11月26日でシタちゃんちゃん



※ご自分の結果がでたらこちら
 私との相性診断ができるデスよ。
 …やってみる?ふふふんきらーん

勝手にしぼんでBAD

本当に痩せたダイエット教えて ブログネタ:本当に痩せたダイエット教えて 参加中
本文はここから

絶食。


むかしむかし 16才の頃
親との関係がウマく築けず
勝手に家から独立し
ほんっとうの大貧民となりまシタ。
保証人のいない16才はすぐに食い詰め
テーマソングは“昭和枯れすすき”かってくらいの
全方位的どビンボ人が完成しまシタ。

主食はキューブアイス
おかずはキューブアイス
飲み物はすべからく水道水
毎日がそれ。

で、
1~2ヶ月経った頃には
体重が約15kg減りまシタ。
そしてがっつり
栄養失調ドクロになりまシタ。


「ダイエット(=diet)」の「ダイ」は
「die(=死)」って書くのね顔6 
身をもって気づかされまシタ。

いま 痩せなきゃなんだけど
そういう痩せ方は、もぉしたくないデス。
立っても座っても寝転んでても
何やってもしんどいんだも顔7
体重は軽くなったのに
体がとてつもなく重く感じていまシタ。

ぃやぃや、15kgも痩せるなら!
そう思ったあなた!m9っ`・Д・´) シャキーン!


栄養失調になるような痩せ方だと
お腹はぽっこり出たままデスガックリ・・・
そのうえ
胸はかまぼこ板にレーズン状態になりマスよ。

それでもトライしちゃう?顔



46時中4646日記-line

blogram投票ボタン


↑ 押すとレーズンがさくらんぼになるかもw

その女、女房につき

結婚願望ある? ブログネタ:結婚願望ある? 参加中
本文はここから

ないな!

既に1回してるしなぁ。
たいして良いものでもなかったしなぁ。

と言っても
頑なに「絶対しねぇ!」ってものではないデス。
特にいま現在希望してないくらいのもんで。

主婦ブロガーさんがたの
ナニゲな(もしくは 堂々たる)ノロケ記事読むと
素直に
「おおお 良いなぁ
 私も、もっぺん けこ~んしようかなぁs.heart**
なんて羨ましがったりもしてマス。


46時中4646日記-line

結婚していたとき
最後のあたりは
目の前にいるウザい存在を前に
うっとりと
こんなこと↓を考えたりもしておりまシタ。
♪ス~プラッピ スプラッタ

おっと!美化し過ぎってツッコミは、月の裏側においてくるが良いさ。

サクっとデリートされないかな。



自分では手をくだすつもりはないものの
彼がでかけるたびに
「事故にあってくれないかなぁ」 とか
帰ってきたら
「鴨居におもきし頭ぶつけて、それで…」 とか
入浴してたら
「そのまま眠って溺れてくれ」とか
毎日毎日考えてまシタ。

ひどいデスねぇ。
うっかりひとでなしデス。
でも 本気で思ってたなぁ。

はっ! と気づいて
自分でびっくりおいっ、ってツッコミいれてたけど
自分のなかに
そんな部分があって
それを引きずり出した彼の存在が
ますます疎ましくなったりしてまシタ。

かわうそくんが離婚を承諾するのが
もっと遅くなってたら。
ふふふ。
ちょっとぞっとしマスね。


そんなわけで
積極的に結婚を希望しなくなったトミカでありまシタ。
てへ顔 (←「てへ。」じゃない



46時中4646日記-line


結婚と血痕は紙ひとえ

blogram投票ボタン


↑ 押すか押さないかも紙ひとえ

100%…So過去絵

何をやめればお金が貯まると思う?
ブログネタ:何をやめればお金が貯まると思う?
参加中

本文はここから






46時中4646日記-肺の中まで~♪



たばこ。




健康に悪いことも

美容に悪いことも

時勢に乗ってないことも

全部判っているけど

やめられない やめたくないデス。



46時中4646日記-ミニカさん…(感涙。
きっとこうなってから後悔するんだろうなぁ。

ひと月にして¥320×30日って
そのぶん貯金したら
少しは生活も楽になるかもなのに。
ビンボなくせして困りものデス。


お金はさびしがり屋だから
仲間が多く集まっているところで
群れたがるんだって。



46時中4646日記-ちからいっぱい

とか言わ・ない・のs.heart**てか言わせな~い姫ちゃん

なんちゃって。
というわけで、トミカでシタあひゃっ

△ Move to top of this page

