プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



月9から広げてみまシタ

今度の月9枠はガリレオだそうな。

連ドラとか殆どみたことのない私。

通してみる番組は2~3年に1本あるかないか。

 最近では【帰ってきた時効警察】その前は【時効警察】 にひひ


1クールにどんだけ見れるかは甚だ不安デスが(* ̄Oノ ̄*)

とりあえずトライしてみよう、と。

実は国産ミステリ中毒

年間に読む本は(ミステリに限定すれば)100冊くらい。

おらが町の自慢の息子  が主演ということもあり

ハズせない ( ̄▽+ ̄*)

と思っていマス。

だってね~

商業高校卒デスよ、私。

物理って、ビリヤードするときくらいしか意識したことないデスよ?

履歴書に書く得意科目は「商業美術」と「音楽」デスよ?


文面だけではいまひとつ理解できなかった「Q.E.D.」を

ぜひともビジュアルで補っておきたい ところデス。


東野圭吾氏の作品は、特に好きとか考えたことはないんですが

私が初めて読んだ氏の作品【同級生】のころは

青春系の軽く読めるものがけっこう多かったので

重宝して割とたくさん読んでいまシタ。

多作な方ですし。

ここのところは腰を据えてからしか読めない作品が多いうえ

人気があって図書館で順番がなかなか回ってこず…

結果、【赤い指】以降は読んでいまセン。



ちなみにお気にいりの作家さんは


  • 伊坂幸太郎氏
  • 藤原伊織氏(合掌)
  • 東直己氏
  • 大沢在昌氏
  • 貫井徳郎氏
  • 五十嵐貴久氏
  • 石田衣良氏(IWGP限定)
  • 井上尚登氏

ああ!書ききれん!

いっぱいおり過ぎる~! 

誰いかどげんかして~泣


つい取り乱してしまいましたが

よかったら皆さんの 推薦作家さん をお教えください。

ジャンル・国籍は問いません。

今日は【ガリレオ】から話を広げてみたんで

ミステリ系の作家さんしか挙げていませんが

本来は雑食デス。


ヨロシクお願いしマス願う

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

時効警察は見てました。
結構笑えますよね。
後、トミカさんは、
読者家なんですね。
最近は、僕は、中国の古典に
はまってます。
捜神記、などなど、、
話す相手も....
いません。
2007.09.22 05:16  URL parldragon #79D/WHSg [EDIT]
>推薦作家さん をお教えください。
は~い。お答えしますぅ。そ・れ・は~~~~~
トミカさん、貴女ですぅ~~~。\(^o^)/
本物の小説は、漢字が多いので、読めません。だから読まないので、知りませ~~~ん。ヾ(@^(∞)^@)ノ ブッヒー。
2007.09.22 08:12  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
「食」オンリーだった にこの
オススメ作家さんは…

文春文庫、「まるかじりシリーズ」の
東海林サダオさんです♪( ´艸`)

オススメポイントは ずばり!!
「おいしい」です♪(°∀°)b
2007.09.22 08:31  URL 3nicola #79D/WHSg [EDIT]
貫井徳朗さんのデビューに一役かった北村薫氏じゃあないですかね~。
覆面作家シリーズは、はまりました。
円紫さんもいいし…。
語らせたら長いので、このへんで。
2007.09.22 09:54  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
雑食ながら中国古典は確かに未踏の分野カモしれません。
陳舜臣の『小説十八史略』なら興味深く読ませていただきましたが。。。
洗濯の合間等に読むことが多いので
いつかどっしり据えて読むことができるようになったら挑戦(?)したいデス。
「巧詐不如拙誠」という言葉が好きなんで、【韓非子】あたりから手をつけたいな~と思っていマス。
コメント有難うございました。
2007.09.23 00:28  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
そうですか!
あの楽しい日記はそうやって培われたのデスね。
実は娘(小4)の通っている皮膚科の待合室に置いてあるんデスが、「どれどれ」と手をのばした途端に「トミカ娘(小4)ちゃ~ん!」と呼ばれてしまふという不思議と縁遠い本なのデス。
次回ゲットできたらイイな。
ご推薦 ありがとうございまシタ。
2007.09.23 00:36  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
社交辞令とは知りながら、
ついつい気持ちヨクなるコメントを有難うございます。
さてはtankurouさん、【スケコマンダー】デスね!?
2007.09.23 00:39  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
北村薫氏、ときましたか!
【円紫師匠】と【時と人】3部作は読みましたが
【覆面作家】は逃してしまっておりまシタ。
…不覚。
読み逃し作品を発見できまシタ。
有難うございます。
2007.09.23 00:44  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/99-f3c45137

△ Move to top of this page

