プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



「か」「け」めぐる垂訓

  • Post on 2010.12.10 12:18
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
優しい人ってどんな人? ブログネタ:優しい人ってどんな人? 参加中
本文はここから



きのう お客様から社長宛に
急を要する電話がありまシタ。
が あいにくと社長は会議出席のため出張中。

そこで私、
社長のケータイにメールを送りまシタ。

○○様よりTELありました。
至急のご用件につき
先方の事務所までおかけなおし願います。

で。
数十分後の連絡によると
社長と○○様は電話が繋がり
至急の用件も無事解決したそうです。
善哉善哉あっぱれ

だけど、その連絡をくれたとき
社長がげらげら笑いながら

「悪いけど、会議中だったから
 なおす訳にはいかんやったよ」 と。


な ((?∀?))ナンですト?


急いで、送信したメールを読み返すと
ああああああああドキッ!!!
まんまと書いてありまシタ…。

○○様よりTELありました。
至急のご用件につき
先方の事務所までおけなおし願います。

うん 会議中だも、 
たしかにお毛々なおすわけにはいかんデスね…ガクリ

部下がひと文字タイプミスしちまったがため
社長は会議中笑いをこらえるのに
ものっそ腹筋鍛えられたそうな。

ごめんよ、社長。
そして
スルーせずに教えてくれてありがとう。
こんな優しい上司のもとで働けて
幸せデスジブリ 千と千尋 かおなし



教訓

─上司へのメールは文面を確認してから送信のこと─

これ だいじ。
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

爆笑!

しかも どこの毛を想像したんだ 私!ってね(笑)

咄嗟に社長にメールしたトミカさんも偉いし 腹筋鍛えるほど耐えた社長さんも偉いな(^_^)

で、会議が終わったらちゃんとお毛毛を直したのかしらね?(違
2010.12.10 13:03  URL はさみママ #79D/WHSg [EDIT]
メル友??(爆)
なんか、トミしゃんでもそんなウッカリさんな時があるのね?
あたし、下の毛を想像しちゃったわ(ウフ)
おけけなおしください。
なんか可愛い(爆)そして、笑ってくれる社長も素敵。
2010.12.10 13:16  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
やっちまったね~!お毛毛。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
私も下の毛を連想しちゃったわ。壁|m`)ムフッ
でもいい上司だよね!なんか返しもスマートだもの。
私も、メールでやっちまったことはよくあるわ。一字!たった一字なのよ!それでとんでもないことに。。。(爆)
それって、こういうコメントにもいえるんだけど。削除出来ないから結構辛い(;´Д`)
2010.12.10 15:14  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
お毛毛なおし・・・。笑

でも笑いながら返してくれるなんていい上司さんですね。
ジョークが分かるって言うか。(*´∀`*)

ただこれ会議中にこのメール、ほんと腹筋鍛えられただろうなぁ。w
こういうのって真面目にしてるときほど、面白いですよね。
2010.12.10 15:24  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
私も「ぶっ」ってなっちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ
シーンとしてる時に見た社長が
噴出さなかったこと、尊敬します。

それにしてもお毛毛って!
もちろん下の毛毛を想像しましたよー
2010.12.10 21:37  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
わはははは(≧▽≦)
社長さんも最高のつっこみですね(≧▽≦)
2010.12.10 22:36  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
思っきし噴出してしまったでわありませんかーッ

ナイス!トミカしゃん~♪オモシロスギマス

ワタシ、よく打ち間違いします・・・確認とか苦手・・・




2010.12.11 00:20  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
そこはすかさず、
「直して差し上げますワ」と・・・・(〃∇〃)
2010.12.11 01:17  URL kiel-lorentz #79D/WHSg [EDIT]
久し振りに、ずっこけましたヾ(@^(∞)^@)ノ ブッヒー。

皆さんは「下の毛」を連想している様ですが、下なら見える訳もなし、私は頭を想像し「直す毛が有るのかな~?」なんちゃって~(T∇T)ノ彡 ☆ ギャハハ!! バンバン!!。
2010.12.11 08:08  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
社長もユーモアのセンスがある方だ~!
そりゃ、直すわけにはいかんな( ´艸`)プッ

・・・あっ。
おけけって、髪の毛でもいいのか(笑)
2010.12.11 14:57  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>はさみさん
想像通りの『毛』で正解だと思われマス(Φ∀Φ+
なおしたかどうかは不明デス。ぷ。

>トラコちゃん
こんなのミスの内にも入らないほど
しょっちゅう何がしかやっちゃってマス。とほほ。

>とももしゃん
そうそう!コメ欄って取り返しがつかなくって困るデス。
削除機能あれば良いのにねぇ(涙。

>ユキ豆さん
社長は体育会系なので
きっと喜んで腹筋にちからを込めたのではないかと。(笑。

>プゥコさん
普段は感情と表情が直結しているかたデスが
さすがに会議中ってことで耐えたようデス。
ビバ社長。

>殿さま
ぃやぃや きっと忘年会のとき
この件でイヂられるだろうと思われマス、ぶはは。

>ポコローちゃん
仕事なんだからちゃんとやんなきゃなんだけど
いちいち確認とかしないんデスよねぇ。面倒じゃんね?←
反省デス。

>ろれんつさん
そういうった発言をすると
社長より私のが年上な為かセクハラ扱いされたりしマス。
失礼デスよねぇ?

>tankurouさん
寒い時期にずっこけると痛みが倍増しまセンか?
私だけ?(汗。

>りょうちゃん
いっそその場でなおす度胸があれば
もっと大きな会社になるのかも(笑。
髪の毛?もちろんNGよっ!(爆!
2010.12.20 09:54  URL トミカ4646 #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/982-900794d0

△ Move to top of this page

