プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


1/3の通常の解錠

  • Post on 2010.11.11 15:25
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
家に帰ってからまずすること ブログネタ:家に帰ってからまずすること 参加中

本文はここから


玄関のカギを開ける鍵ドアノブデスよ。


小学生の頃は
私の帰宅よりも
チョビ達がお家に帰るのが早かったデスけど

46時中4646日記-1
こんなこと もあったなぁ。

彼らが中学生となった今では
やれ部活だの
やれお友達とおでかけするだの で
私の帰宅がいちばん早いってのが
どうやらデフォとなってきておりマス。

そしたら。

いつの間にか
(めめ)ノおかぃり~
って
言える状況になってまシタ。

チョビらが小さい時に
ぼんやりとこうしてあげたいなぁって思ってたことが
こそ~りと実現したりデス。
何の努力もなく
時間が経っただけなのに。
ラッキ~おんぷ

尤も チョビ達はいまさら
母親の「おかえり」に
なんの感慨も覚えてないだろうという
哀しい現実もあったりデス。
うひゃ・・・・・。

でも どんまい。
チョビらのご機嫌なんてお構いナシに
真矢みきさんばりファンキーモンキーベイビーのテンションで迎え
まんまとウザがられている
あんぽんたんな私デスよチュッチュハートえっ・・・ああっどよーん
おほほほほ。
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

なんか分かる。。。
うちも私が一番遅いから、(ちびは一緒に帰るけど)兄ちゃんに、おかえり~って言ってあげたいって思うよ。(前にちらっと言われた事もあり)
そっか、時間が経てば嫌でも願いは叶うんだね!なんか嬉しくなってきた~!
年頃になってたって有無を言わさず喜んでもらうわよ!( ̄∇ ̄+)
2010.11.11 15:42  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
うちはママンが専業主婦で
帰ったら「おかえり~」って言ってもらえるのが当たり前で
感謝も感激もしたことなかったけど・・・
この「おかえり~」を言ってあげたいと思ってるおかあさんは
世の中にいっぱいいらっしゃるんだろうなと
今、改めて思ったよ。
そして、ママンに「ありがとう」って言いたくなりました。

その前にトミカさん
気付かせてくれてありがとう(^ε^)♪チュッ❤
2010.11.11 15:55  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
そうだねぇ、今はウザイなぁと思っていても数年後にはウザがられ・・・。
おかえりただいまが今は一緒でも、
そのうち、あたしが一番最初に帰る日が来るんだね。「おかえり」って子供達を迎えてあげられるんだね。
ちょっと嬉しくもあり、寂しくもあり。
ありがとう、トミしゃん、先輩達の話、参考になります。
2010.11.11 15:57  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
これからの時期は「おかえり~」の温かさが
身に沁みるねぇ~(≡^∇^≡)
ナイスおかえり~♪
2010.11.11 20:59  URL 思いふけるイケメン #79D/WHSg [EDIT]
タイトルに笑っちゃいました(*´□`)
なのに内容はジーンとするもので
ほんわかしました・・・。

そして真矢みきさんのテンションのトミカさんが見たい!!
2010.11.11 22:16  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
うちのあんぽんたんな子達もしょっちゅうカギ忘れて
職場まで取りに来てました(^o^;)
近くの職場にパート先を変えたのはかぎ忘れの時のためだったり・・・(笑)

でも子供が小さい頃より大きくなってからのほうが
子供が帰ってきたときに家にいてられる必要アリなんじゃないかと
思う今日この頃。
言葉では伝えないけど帰ってきたときの表情や態度で
結構読めることもあったりするようなないような・・・
2010.11.12 11:14  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
あ…ご無沙汰してます(汗)
で…今強く思う…
もぉすぐ『ママ!ママ!』言うの終わる時期を控え『お帰り♪』って出迎えてあげたい…

そぉ思ってるのはあたいだけ…
2010.11.13 00:28  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
家でこどもたちを出迎えることは仕事の都合上できなくて
トミカさんの話を聞いてるとやっぱり出迎えてあげたいな…って思いました…。
でも、学校帰りの子供たちが職場に乱入してきて一応出迎える形態を取る時はあるけど
その時は勘弁してほしい…と泣きそうになることも…。(仕事の都合上…)
親の思いもこどもの思いも複雑です…。96
2010.11.13 06:59  URL ゆきまま #79D/WHSg [EDIT]
おおおお
おかえりって言えるっていいよね
わが家は私が遅くっていけないです
トミカさんは頑張ってる母だなあ
2010.11.15 22:30  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>とももしゃん
そうそう、ウチのチョビらも
何だかんだでほんとうは嬉しい筈だと思ってマス。
どんなにくちで否定してもね(笑。

>りょうちゃん
お~ こんな駄文から
そんなふうにすてきな感想がいただけるなんて
なんだか申し訳ないデス。
でも、うん。
機会があったらママンに言ったげてくだサイ。
きっと照れマス(ぶほ。

>トラコちゃん
そうよ。親なんて
子どもからウザがられる日はすぐデスよ。
自分が中坊だった頃思いだすと、納得デソ?(笑。

>ぼす。メ~ン
温かい通りこして
暑苦しいって言われるけどねw
奴ら、親離れ早いから。

>プゥコさん
この回のタイトルは、割と気にいってマス(笑。
ジーンでほんわか…ひゃあああ 勿体ない!
単に真矢さんテンションをひけらかしたかっただけデス。ぶほ。

>メグ♪さん
さすが先輩デス!
私、ひとの表情や態度で読めないんデス。
未熟者デス…。
だからせめて帰宅したら暗くなる暇がないくらい
ハイテンションに迎えようか、と。(笑。

>まみ会長
おおお そうデス、子どもってばす~ぐ大きくなって
自分だけでデカくなったかのように振舞うもんデス。
だけど自分もそうなように
やっぱ「おかえり」って言ってもらえると
何才であろうとちょっと嬉しいかも って思いマス。
…思いたいデス(笑。

>ゆきままさん
そっかぁ。職務上、しかたないデスよね(涙。
でも 親ががんばってる姿を間近に見られるのも
子どもは好きなんじゃないかなぁ。
私はパパんのお仕事をこっそり覗くの好きだったよ。

>まぼさん
そうだ、こんな文章書いたけど
1~3月は私も無理なんだったデス(笑。
まぼさんは今年、ものっそ忙しそうで
がんばり過ぎないか心配デス。
とか言いつつ、お互いがんばりまセウ。
だっておかあさんはお家の中心だもんね!
2010.11.16 15:26  URL トミカ4646 #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/976-16a9fb52

△ Move to top of this page

