プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



早済み ラフでイナフ

  • Post on 2010.11.10 09:07
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
朝の身支度、何分かけてる? ブログネタ:朝の身支度、何分かけてる? 参加中
本文はここから

20分ちょいくらいだと思いマス。

そのうち15分くらい歯磨きハブラシしてマス。
ちからを入れ過ぎずに磨くことを心がけつつ。
そろそろ歯茎の強さに
自信がなくなるお年ごろデスものああっ
しくしくしく。

メイクは

この季節で、お仕事に行くときだったら

眉かいて口紅塗るくらいデス。

顔作ったら、

髪の寝ぐせを撫でつけるデス。

この一連の作業に2~3分かかるかな。


あとはテキトに服を着て
ケータイだのメガネだの準備して
鍵やらガスやらチェックして に5分強
あ ↑これは「身支度」言わないデスか?・・・・・。


まぁ とにかくそんなもんデス。
矢印職場は原付(=メット着用)
時間にして5分もかかんないデス。
お仕事は内勤で
あんまり他人様に会わないデス。

そんなオバちゃんの日常だもの。
1分1秒でも長く寝ていたい朝っパチは
時間節約第一主義の方向でふっ



All About 「時短美容」90秒で完成!時短メイク術・ベースメイク編
All About 「時短美容」時短メイクのカギは「メイク環境」にあり!



オバちゃんだから 身支度が適当なのか

身支度が適当だから オバちゃん化がハバしいのか。


因果は巡る糸車

巡り巡って風車



NHK人形劇クロニクルシリーズVol.4 辻村ジュサブローの世界~新八犬伝~ [DVD]/坂本九,辻村ジュサブロー
¥5,040
Amazon.co.jp


本日 これまでキラーン

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私もお化粧しないんで、朝は全然時間かかんないわ。
シャワーは浴びるけど、短髪だからドライヤーも5分ぐらい。(笑)
2010.11.10 09:12  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
お化粧は通勤中の信号待ちで!(マイカー)
信号にたくさん引っ掛かったらアイメークが濃いくなるデス♪

反対にスムーズに流れちゃった日には 眉なしだったり!
2010.11.10 09:45  URL はさみママ #79D/WHSg [EDIT]
15分!(*゚∀゚*)
私も昔よりは歯磨きに時間をかけるようになりました。

リステリンして歯磨きして歯間ブラシして・・・それでも7~8分くらいです。
まだまだだなぁw。

朝の時間は貴重ですよね!(*´∀`*)
2010.11.10 10:32  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
朝は寝ていたいけど
動きも鈍いから困ります
私も車の中で化粧してたりします・・・
2010.11.11 00:02  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
うんうん、歯磨きは大事です。
芸能人じゃなくても歯は命です!
入れ歯じゃ、おいしいものも頬張れないですもんね(ノДT)
あたしも、夜は15分は歯磨きしてるです!
でも朝は5分ほどかも・・・

あたし30分以上、化粧してる気がします(;´▽`A``
の割に仕上がった顔は、スッピンとあまり変わりないのがおかしいなぁ~。
あっ、猫と遊びながら化粧してるからかしら(笑)
2010.11.11 14:18  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
実はト○カの町?は内勤でなくとも
人に合わないんじゃないかと思っている。。。
2010.11.11 14:46  URL 疑いのイケメン #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>妙ぴょん
おおお ラフ仲間(笑。
しかし公共交通機関を利用してるぶん
なんだか妙ぴょんのが強者っポいデス。

>はさみさん
眉の有無で、なんであんなに人相って変わるのかシラ?
眉描いてないときの私は、ちょっとWANTED!状態デス。

>ユキ豆さん
実は本読んだり、ニュース見たりで
だらだら時間ばっかかけているので
ユキ豆さんのようにきれいに歯磨きできてないかも(汗。
ちなみに私はフロス派デス(←聞かれてないw

>まぼさん
お化粧@車中って結構みんなしてるのかなぁ?
原付だと難しいんで
ちょっと羨ましいデス。

>りょうちゃん
それは多分
メイクの始まりから終わりが30分なんであって
実施時間はもしや5分くらいかもよん?
璃空・蒼空ちゃんとの時間のが絶対多いって(笑。

>ぼす。メ~ン
ぶはは!
そこは内緒の方向で!!
麓はそこそこ街なのよ?
↑ちょっと見栄張ってみたよw
2010.11.16 15:07  URL トミカ4646 #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/975-065f85b0

△ Move to top of this page

