プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



アクターダーク 2010

10/14(木) 竹ン芸 を観に若宮稲荷神社へ行きまシタ。


狐さんを演じてるかたのひとりが

今年で引退するらしいデス。


10メートル以上もある竹の上で

あんだけの技 (←跳んで観て。)をやるんだも。

ずっと体力つけるのとかがんばってきたんだろうなぁ。

すごいなぁ。


46時中4646日記-takenge

長い間、お疲れ様でシタペコリ



今年の竹ン芸見物は

人に押されて辿り着いた所が

たまたま外国(カナダだそうな)のかたのまん前で。

まずフラッシュは絶対NGってことを伝えたら

まんまと懐かれてしまいまシタ。


手拍子やら

掛け声やら

撒き物の意味やら

尋ねられるままに答えたり

シャッターチャンス教えたり で

いつも以上に忙しかったデス。


英語なんて

もぉ聞き取れないし話せなくなって久しいのデスが

祭りで上がりきったテンションがあれば

なんとかコミュニケートできるものデスねぇうっとり


で。


そんな中でも

がっつり撒き物の手拭をゲットよんヤッタ!


46時中4646日記-tenugui


私だって 狩り部 部員なんだもおんぷ


46時中4646日記-karibu


この成果が

部長への出産祝

うふふんチュッチュ

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

トミしゃんすごい!!ナイス狩り!
「なかなか取れないだろうな~」って思いながら見てましたよ~。
部長喜びますね( ´艸`)
2010.10.18 20:09  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
おおお
まっちょな芸がトミカさんうっとりですね
うふふふ
しかもとったんだ?!
すごいね!!!
2010.10.19 00:04  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
カイジンってだけで緊張しちゃう倭人トラコ。
さすがトミしゃん、才女のカホリ。
長崎の祭りは熱いわねぇ。
トミしゃんの熱い血はそこからはぐくまれたモノなのよねぇ。
2010.10.19 08:45  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさん英語まで堪能なんですね!
さすが・・・理想の女性じゃないですか(*´□`)

それにしても、凄いお祭りですね~
生で見たいけど
本気で度肝を抜かれそうだ;
2010.10.19 21:15  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
これぞ、ザ・日本の祭り!
カナダからいらっさったかた達も説明してくれる人がいたから
じっくり楽しめたでしょうね

狩りステキ☆
2010.10.20 22:20  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
遅ればせながら 狩りおめでとうございます♪

さすが部員!ブラボーです。

私的には外人の狩りも気になるところだわ。なにげに外人とのコミュニケーションが好きだったりする私です。←英語は話せません。あしからず(笑)
2010.10.25 13:23  URL はさみママ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
まとめてのレスで申し訳ないデス┌●゛

手拭は気合い1000%でGETしまシタ うふふん♪
部長にも喜んでいただけたようで
嬉しいな(〃′∀`)ノ

えっと それと
誤解のないように書いておきマスが
私、英語ろくすっぽ喋れないデス。
定時制商業高校卒デスから!(どーん!
コミュニケーションは言語よりも
度胸と愛想デスよ(め∀<b

どんだけ外国語を達者に話せても
母国語で無口なかたには
こういう交流は難しいデソし
私のようにそれだけの人間は
商談とかはできないってことデス。

でも 賢そうなひとと誤解されるのは
とても気持ちが良いデス。
ぷ(Φ艸Φ+
2010.10.29 16:17  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/966-a7a8b38d

△ Move to top of this page

