プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


当方見聞録

前記事でご心配かけて申し訳ないデス謝る

コメントありがとうございまシタ挨拶

いまだ問題は解決していないものの

解決に向け鋭意努力中といったところデス。


現在ではもぉあまり凹んでもない(←飽きた。)のデスが

PCに向かって文章を書くのは

なんか気分が上がんないままデス。

完全復活にはも少しかかりそうデス。

まぁ元々そうきっちり書くほうでもないし心配ないか と

思ってくださると嬉しいデスちう



そんなテンションひくひくの最中ではありマスが

娘の強いお誘いで

映画「BECK」を観て参りまシタ。



46時中4646日記-BECK


↑画像は公式サイト より拝借


漫画のほうを読んでたもんで

よくある

ちょっと雰囲気似ているイケメンを配役し

彼らのプロモフィルムかのように作られてたら

なんかやだなぁしょぼん と思いながら。


結論から言うと

出来は悪くなかったデス。(←えらそう。

2時間を越える上映時間も長さを感じなかったデス。

割と原作(グレイトフルサウンズのとこまで)に忠実。


元バンドマンとしては

もちろんツッコミどころは随所にあるデス。

まぁ それもどんまいで。

演奏シーンも巧いことやってまシタ。


原作ではコユキ寄りに描かれ

TVでのプロモーションでは竜介が主人公と言ってたデス。

が。

騙されてはいけないデス。

この映画、

実はマイク千葉が主人公 キラーン


ぃや、ほんとそれっくらい千葉が良かったデス。

自分が昔

ツインボーカルで、相方が実力者だったもんで

どうも自己投影してしまったこともあるけど

それを引いても

うん、なかなかのもんでシタ。

EVOLUTION』 けっこう良い曲デスし。

何を隠そう

少し泣いてしまったことはここだけのお話・・・・・。


原作でのコユキの奇跡の歌声

映画化でどうすんのさ?と懸念もしてたデス。

佐藤健さんには失礼デスけど

ちゃんと表現できるのかなぁ?って。

それが大したことないと

このお話、まったく説得力がなくなるってものデスからがぁ~ん

んで、観て まぁ納得。

ああいった処理をされたことによって

自分なりのボーカルがイメージでき

ワタクシ的にはよかったデス。

娘は((?∀?))状態でシタが。

彼女には「ボーカルがあってこそ音楽」って認識があるみたい。


娘と言えば

エンドロールでかかってた曲、

BECKの曲かどうかきかれたので

オアシの曲だよ」と教えたところ

「ええええ!?」!!!!!!!!!!!!!と妙に驚いてまシタ。


どうも オアシと思ったらしいデス。


46時中4646日記-oasiz

↑画像はhttp://blog-imgs-46.fc2.com/r/a/c/racca4646/blog_import_4e0fc505e9c43.jpg より拝借



ワタクシ的にウケたので

間違いは訂正せず放置の方向デス。




ああ やっぱりおバカな子どもって可愛いs.heart**

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

記事が上がってたのですっ飛んで来ました・・・!

文を綴るのは気分が上って来た時でえぇのですよ・・・!
私など2ヶ月以上ブログ更新で出来ませんでした。。。(´`;)

早く問題が解決される事を祈ってます!

「BECK」は読んだ事が無いのですが
娘さんが勘違いされた「オアシズ」の話に笑ってしまいました。
あの二人がこの曲を歌ってるのかと思ったらビックリですよね~!
学校でお友達に話してるかもしれませんねぇ。
2010.09.13 11:57  URL うさうさ大福 #79D/WHSg [EDIT]
実は僕・・・・大久保さんスキなんですよ~(;^ω^A
BECKの例のボーカル、抽象的なイメージで
描かれてたんですかね??
観て初めて完成するというやつですねo(^-^)o
2010.09.13 12:14  URL kiel-lorentz #79D/WHSg [EDIT]
原作を読んでないけど イケメンを見るだけでも目の保養になるかしらん?


で、トミカさん バンドでボーカルしていたとな?
憧れる~~~~♡
私もボーカルなるものがしてみたかったから~~!(ビジュアルにも才能にも問題アリだけど)

オアシズが歌ってたらそれはそれで聞いてみたいかも( ´艸`)


追伸:気分がのらない時は無理せず 自分のペースで光を目指してくださいませね!
2010.09.13 12:23  URL はさみママ #79D/WHSg [EDIT]
前回の記事見逃してた!何かおありで?(;゚ロ゚)
でも、私も以前凹んだときは、ブログなんて全然無理だったもん。こっちも気長に復活待ってるよん( ̄▽ ̄)b
BECK見に行ったのね?私も漫画が大好きだったから、あの奇跡の声は謎だった。どうするんだろ?って。友達が見に行って、最悪だった。。。って行ってたから、見たくないなぁって思ってたの。でも、トミカさんがこう言うんだったら見てみようかな!
あ、向井君のセミを見たいだけという話も( ´艸`)
2010.09.13 13:21  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
久々の更新で
ぼ●の3636日記パクッたなーヾ(。`Д´。)ノ

ぼすはこぅ思うのさー
ト○カの気持ちの凹みにあわせて
お腹も凹めばいいのになーってねΨ(`∀´)Ψ
2010.09.13 14:41  URL ムムッないけめん #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは
トミカさんバンドでボーカルしていた過去が、あるんですね~音楽音痴な自分には、羨ましいかぎり(カラオケで歌っていると声が、裏声になることも)
トミカさんの凹んだものが、少しでも早く解決できますように。
2010.09.13 15:32  URL レッド隊員 #79D/WHSg [EDIT]
バンドマンの経験者のトミカさんが見ても
この映画の出来はいい感じなのですね。
うちの旦那がBECK途中まで読んでましてね。
同じように「奇跡の歌声どうすんだろ~」って言ってたの。
そっか~、ちょっと見てみたいなぁ。
イケメンいっぱい出てるし♪

最近ゲゲゲの女房見てたら
なにげに向井理さんってステキ♪って思ってるあたしだし( ´艸`)←聞いてない。
2010.09.13 16:04  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
おしてくれるなら見てみよう!って気になりすね。
まず、漫画が先かなぁ。

水嶋くんの長髪がどうも受け入れがたかったのですが、公式サイト見てるとだんだん良く見えてきました♪
2010.09.13 18:50  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
きゃ~~~トミカさん、バンドマンだったんですか!?
惚れてまうやろ~!!!!憧れのバンドマン…
トミカさんステキです。

そして、佐藤健を見てきたんですね(違う)
漫画、兄貴が持ってて読んでたんですが(途中まで)
歌声、どんなだったか気になります…
ああ、健君が見たい~

それにしてもオアシズには笑いました。
2010.09.13 20:41  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
(*゚ω゚):;*.':;
オアシズ…!!

あのお2人がもしも シガレットアンドアルコールとか
モーニンググローリーとかを歌っていたら…と想像してみたら
ちょっとおもしろかったです (*´艸`)<ありがとう娘ちゃん
2010.09.13 21:16  URL Nina #79D/WHSg [EDIT]
なるほどー!悪くなかったのですね

レンタル出るのを待とうかな・・・


2010.09.13 23:41  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
最近ちょうどDon't Lock Back In Angerをよく歌っておったのです。
この曲だよね?使われてるの。
そりゃオアシズだったらびっくりよ!

皆様おっさる通り、あまり無理せずのんびりいきましょうね~。
私もだらだら更新です。あは。
2010.09.14 12:02  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
「BECK」観たいです。
本は、読んでいないけど、ストーリー的に、好きな内容です。
娘さんと一緒に行けていいですね。
うちの娘は、彼氏が出来てから、さっぱり誘ってくれません。
おひとりさまで、行こうか・・・迷い中。
2010.09.17 08:35  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
「BECK」私もすごく気になってます
それを見に行くディーバちゃん
さすが今どきの子だなあ
私も娘がいたら行きたいなあ
トミちゃんも大変そうだけど
早く元気になるといいです
2010.09.20 12:15  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
レスが遅くなってすみまセン┌○゛
ご心配くださった方々、ほんとうにありがとうでシタ。

>大福さん
問題の根本は全く解決してないのデスが
問題との接し方を変えるとなんとかなるか、と(笑。
でもサボリ癖がついちゃって困りマス。

>ろれんつさん
もぉ公開終わったのかな?BECK。
コユキのボーカルはイメージのみで描かれてまシタ。
ワタクシ的には有、デス。

>はさみさん
かちょいい系のバンドではなかったので
ボーカルと言っても…(涙。
もちろん才能もなくビジュアルも×でシタが
ボーカルはノリだけでもなんとかなるデス。
いまからでも遅くないデスよ!

>とももしゃん
ワタクシ的には大アリでシタが
あの処理には賛否両論あるらしいデスね~。
向井さんの上半身はなかなか美味しそうでシタ(にやり。

>ぼす。
パクり上等で生きるデス。(爆!
そっか。
滅多に気持ちが凹まないからお腹も凹まないのかも。
新発見。さすがぼす。やワ!

>レッド隊員さん
ワタクシ、知識も才能もないまま
ノリだけで歌っておりまシタよん。
いつか諫早あたりでカラオケご一緒できたら良良いなぁ。

>りょうちゃん
ディーバに付き合ってみてた「メイちゃんの執事」で
顔がきれいだな~と見惚れてた向井さん、
あっという間に売れっ子さんでびっくらデス。
でも注目は千葉よ、千葉。

>いちごちゃん
実は顔が濃いかたの長髪、ワタクシも苦手デス。
水嶋氏は歯並びがきれいなので
アップのときは、そこ注視でシタ。(笑

>プゥコさん
歌うのは楽しかったデス♪
才能がなくってもね。(爆!
佐藤健さん、アップでみてもお肌がきれいでシタ。
2010.10.06 15:59  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
レスが遅くなってすみまセン┌○゛
ご心配くださった方々、ほんとうにありがとうでシタ。

>に~なたん
モーニンググローリーBYオアシズ…
ある意味泣けそうデス(笑。
ディーバ、未だに間違いに気づいてない幸せっ娘デスw

>ポコローちゃん
飛び抜けて良いワケではないけど
期待せずに見たらそこそこ面白かったよん。
レンタルしてもまぁ損はないかも。

>ムラカミさん
そうそう、それ♪
ムラカミさんお引越ししたんデスよね?
ご挨拶に行きマスね♪

>ハルさん
ウチもカレとかできたら
きっとすぐ放置されるんだろなぁ。
今のうちに遊んでおかなきゃ(笑。

>まぼさん
ころすけくんみたくネタの宝庫でもないけど
ディーバは性格もさっぱりしてるし
一緒に遊ぶの楽しいデス。
まぼさんもがんばってね。応援デス。
2010.10.06 16:00  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/960-4f3f0bc7

△ Move to top of this page

