プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


あたしのそれ貸さん

  • Post on 2010.08.05 14:45
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
昨日の夜、何をした? ブログネタ:昨日の夜、何をした? 参加中
本文はここから


昨日の夜は
ディーバの旅行準備を手伝っておりまシタ。

幼い頃より世界平和を願い
地球の王さま王冠1になる という野望を抱いた彼女。
最近では
それに比べると
ややスケールダウンした気がしないでもないデスが
平和を願う気持ちは
ずっと持ち続けているようデス。


8月6日の平和記念式典に参加するべく
ディーバは今朝
広島へ出発しまシタ。


暑いから気をつけるんだよ。
いってら(め∀め)ノ゛


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 

さてさて。

お年ごろのディーバが荷造りをする際に
いちばん悩んだのは
日焼け止め選びでシタ。


「お肌にやさしいの と 
 がっつりサンブロックの。
 どっちを持って行くべきか…?」




ねぇ。

しんけんな表情で悩んでるけど
それ 
どっちも私のだよね?おいっ、

勝手にひとのを使うのは
ディーバ、常習犯ドロデス。
勝手に使って
失くしたり
汚部屋のアイテムとして放っておいたり
あげく 壊したりしマス。

我が物顔で
好き勝手にやってもらっては困りマスあぁっ?!
私だってムカツくデスよあぁっ?!

世界の平和もそりゃぁ大切デソが
我が家の平和にも
ちょっとは気ぃ遣ってもらいたいもんデス。
ぷんすか青スジ中指


46時中4646日記

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ディーバちゃん、小学生だったよね?
戦争とか子供の頃って全くわかってなくて
終戦記念日とかも、はてな?な顔して、鼻水たらして遊んでたであろうあたし。

なのに、なのに・・・。

ディーバちゃんってばなんてすばらしい子なんだろう(゚ーÅ)
こういう子が世界の王様になったら
間違いなく戦争はなくなる気がします。
がんばれ、ディーバちゃん。
世界の平和は君の手にかかってる!
2010.08.05 15:30  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
誰かと一緒なんでしょ??
ま、彼女なら一人旅も出来そうだけれども(爆)
でも、そうねぇ。
母親のものはアタシの物・・・、そう思うのが女子かしら?
平和を願う心、素敵ね。
2010.08.05 16:15  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
そうだね 長崎は明日が原爆投下日だったね。
平和を祈るなんて素晴らしいと思うわ。


で 日焼け止めはどっちを選んだのでしょ?
この日差しならガッツリをオススメしちゃうけどね。

帰ってきたら 家の平和にも貢献してね!ディーバちゃん♪
2010.08.05 18:42  URL はさみママ #79D/WHSg [EDIT]
祈りに行くなんてスゴイじゃないですか!!!
星人、いゃいゃ、聖人デス。
ありがたやありがたや・・・(。-人-。)ナムナム

2010.08.05 20:55  URL kiel-lorentz #79D/WHSg [EDIT]
トミカ母ちゃん・・・サキたんはカミサマになるよ。
2010.08.05 22:02  URL サキたん #79D/WHSg [EDIT]
ディーバちゃん、我が娘と一緒(笑)

何故かアタシの化粧品が消える。

いや、1~2年に1回ぐらいしか化粧しませんから、ィィんですがね(;´д`)

アタシの化粧ポーチに入ってたハズのファンデーションが、何故か娘の化粧ポーチや鏡台に入ってたり…。

アタシの服だったものが、娘の汚部屋の敷布になってたり…(;´д`)

ィィんですがね(´;ω;`)
2010.08.05 22:50  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
日焼けは禁物事項だものね!!!

でも・・・それ・・・って、私も経験あるわ!
な~んか、何でも持ってちゃうよね~娘!
式典、明日だね。私は長崎に修学旅行で行ったなぁ。。。
2010.08.05 23:17  URL みけちゃん #79D/WHSg [EDIT]
我が家は食いものがなくなるけど
女の子はそういうのを
使うのねえ
とりあえずちゃんとブロックするやつで。
いや、とりあえず使ったら元の場所へ。
2010.08.06 00:13  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
ディーバちゃん、日焼け止めばっちり塗って、私の分もお祈りしてきてね!
うちに3年前くらいの日焼け止めがあるから、近くだったらあげたいくらいだわ!(え?迷惑?)
真夏でも日焼け止めさえ塗らないやつσ( ̄∇ ̄;)そのうち泣くことになるわね。( -_-)フッ
2010.08.06 10:31  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
式典に参加しようと思ったのは なぜなんだろう?詳しく語り合いたいです、ディーバちゃんと!
2010.08.06 12:01  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
朝、化粧をしようとしたら
あれ? マスカラどこ??? ブロウペンシルが・・・
と娘が勝手に使用。
そんでもってそのまま自分のポーチに入れたまま持っていきやがるヾ(。`Д´。)ノ
自分の物は自分のものなくせに人のものも自分の物なこの根性!!
本当に娘って自分勝手で腹がたちまするぅ~~。

ディーバちゃん。
世界平和はただの理想って言う人もいるけれど理想は語り継がなきゃ!!
今日は広島の原爆記念日。
アメリカのルースさんだっけ?や国連のなんたらさんも
みえたようですね。 
核廃絶が世界の流れになるよう祈ってます。
2010.08.06 17:28  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>りょうちゃん
私も小学生の頃は
戦争のお話とか陰気くさくって嫌だなぁ、体育館暑いし。
って、保健室で寝ているような子どもでシタw
ディーバひとりの力では無理でも
いつかきっと実現できると、私も信じたいデス。

>トラコちゃん
長崎市と広島市の交流会の一環デス。
今年で3回めの参加デスよん。
母のものは私のもの 私のものは私のもの みたい。
ジャイアンか!

>はさみさん
お肌に優しい系をチョイスしてまシタ。
広島のが長崎より暑くない筈、と判断して
がっつり後悔して帰ってきまシタ(爆!

>ろれんつさん
まず行動。
それがディーバなのだからw

>サキさん
うん、がんばって。
サキたんだったら、きっと子どもが笑顔の世界をつくってくれるもんね。
オバさんにも優しい世界にしてね(笑。

>びぃの。さん
姫もでシタかΣ(めДめ;
まったく困ったもんだよ、と思いつつ
自分の10代を振り返ると…てへへ、デスね(汗。

>みけちゃん
そうそう。
制服スカートのプリーツはくしゃくしゃのクセにw

>まぼさん
そうねそうね!男子は食い物w
ウチは男女両方いるから気がぬけないや(笑。

>とももしゃん
日焼け止めぬっとかないとほんとに、
オバちゃんになってから泣くよ?
だって私がそうだも…(ノДめ。)。。
顔だけでも!ぜひ!!

>平蔵さま
長崎市と広島市の被爆都市の子どもどうしで交流会があるんデス。
ディーバはそれに今年3回目の参加でシタ。
式典参列はその一環デス。
「平和」について彼女はいろいろ思うところがあるようで
思うだけでは実現しないから、と
こういったものに参加をしているそうデス。
決してタダで旅行ができるからではない、と本人は言い張ってマス。(笑。

>メグ♪さん
そうそう!息子は息子で冷蔵庫は俺の胃袋くらい思ってマスし!
ぷんすか。
平和については強く願っている模様のディーバ デスが
式典では核保有国のお偉いさんより
某ジャニーズタレントさんのが気にかかっていたようでシタ(笑。
2010.08.10 12:29  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/951-09d2051c

△ Move to top of this page

