プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



オーレ ねこ

  • Post on 2010.07.30 16:48
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
一日だけ体験できるなら、赤ちゃん?高校生?50歳?100歳? ブログネタ:一日だけ体験できるなら、赤ちゃん?高校生?50歳?100歳? 参加中

私は100歳 派!

本文はここから


そうだなぁ。
ずっと ならどれもごめんデスけど
1日だけってことなら
100歳をやってみたいデス。

いまの年令でさえ
「オバちゃんになるとこうなの!?」びっくり!!!!!!!!!!!!!
って
自分の衰えかたにびっくらの連続だも。
100歳ともなると それはもぉ
全然違うと思うデス。

だから その1日を体験することで
老いた未来の自分には
どういう準備が必要か、考えるデスよ。

そうよ 私はA型の女~音符

計画たてるのだけは大好きデス。
実行はメンドクサいけど

ってかね。
ほんとは
赤子も高校生もオバちゃんもやったことある訳で。
(さすがに赤子の頃の記憶はないデスよんw)
どうせなら
やったことないこと
やってみたいキラーン
デス。


この好奇心優先の性格で
考えなしに結婚してミスったってたのに
学習能力がないのか、私ドキッ!!!



一日だけ体験できるなら、赤ちゃん?高校生?50歳?100歳?
  • 赤ちゃん
  • 高校生
  • 50歳
  • 100歳

気になる投票結果は!?


でもまぁ

及び腰で生きるより

好奇心を満たしたがる猫でありたいじゃまいかジャマイカ


黒猫おんぷ



46時中4646日記

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

たしかに!
やったことないことやってみたいですよね!ww

私も100歳なんてなれるか分からないから
やってみたいです。笑

タイトルの「オーレねこ」に食いついちゃいました。
あの番組かしら?w
一度聞くとけっこう頭から離れなくなりますよね、あの曲。( ´艸`)
2010.07.30 20:21  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]

高校生なんてやったら1日だけで何やっちゃうか
わかんないし・・・ 何やるんだか イヒヒ。

詩人の「まどみちを」さんって100歳越えて詩集出してましたよ。
まだご存命なことに驚いたけど100歳になっても
好奇心旺盛。 人間の感性って案外年取っても変らない
ものなのか?この人が特別なのか?
自分が100歳を体験したらわかるかしら?
2010.07.31 01:20  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんはネコっぽい
チャレンジャーナ感じがありますよね
結婚もうっかりチャレンジャーだったのねえ・・(?)
私も昔はチャレンジャーだったけど
疲れてしまって
今はほそぼそとチャレンジャーです。
2010.07.31 10:42  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
そうよね、どうせならやったことないことを♪

逆に一番疲れそうなのが高校生だわ。
だって・・・
なんだか、あのノリについて行けそうにないんだもん・°・(ノД`)・°・

やぁね~・・・あたしも落ち着いたわ~。


※あっ、帰蝶さんと信長さんのお話読みました。
あたし、浅井長政さんが好きなので
ぶっちゃけ信長さん好きじゃなかったんですけど
あのお話よんで好きになりました( ´艸`)
のぞみさんのお話、どれも面白いですね~!
2010.07.31 11:58  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
さすが攻めのトミカさんね。
たしかに100歳の世界ってどんなんなんだろう~。
しかし最近娘と四六時中くっついているのであの幸せそうな赤ん坊の世界ってのも見てみたい。
いったい何を考えてるのかな。
なんかむちむちにやにやけらけら楽しそうなのよ。
2010.07.31 16:03  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>ユキ豆さん
うふふ(〃艸〃)大好きなんデス、あの番組。
毎朝毎朝 聴いているのに
「こいつの気持ち 何故かよくわかる~」のとこで
涙がでそうになるデス。
女の子だもん♥

>メグ♪さん
おおおお まどみちおさん すげ。
思えば「ぞうさん」は幼いトミカに
他者との違いは誇りにすら思って良い ことに気付かせてくれた、
偉大な歌だったデス。
そう言った意味で、まどさんは恩人デス。

>まぼさん
チャレンジというほど気合いはなく
好奇心の赴くままに考えなしで生きてマス。
そう言った意味では猫ッポいかなぁ?
高校時代のあだ名は『猫娘』だったしw

>りょうちゃん
体だけ戻れるなら1も2もなく高校生なんデスけどねぇ。(笑。
のぞみさんのお話は
単なる悪役がいないことと
下品でない女子どうしの下ネタ話がリアルで好き(笑。

>ムラカミさん
たしかに赤子の寝顔って
何で笑ってるのかとか、不思議デスもんねぇ。
母親に対して持つ「絶対的安心感」ってのも
味わってみたい気もしないでもないし。
うん、赤子も良いデスね!
2010.08.02 14:35  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/950-188719ee

△ Move to top of this page

