プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


To re free

  • Post on 2010.07.27 07:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
おじさん、おばさん、何歳から? ブログネタ:おじさん、おばさん、何歳から? 参加中
本文はここから



日曜日は
中1になり
ますますオサレさんうっとりを目指すようになった
我が娘=ディーバと
お買い物にでかけまシタ。

るんるんるんるんダッシュ

彼女は来月お誕生日バースデーケーキなんで
早めデスが、プレゼントプレゼントってことで。

彼女の買いたいものは
カンカン帽
シフォンワンピ
ブーサン
デニムジレ
太めのメッシュベルト
↑*今年っポい?苦笑

いっぱい歩いて
なんとか予算内で全部ゲットできまシタキラーン

てなことで
歩き疲れてしまった私達は
某ファストフード店でお茶休憩することに。
数年に1度の大盤振る舞い

ディーバにオーダーを任せて
くたくたの私は
先にテーブルにつきまシタ。

見るともなくぼんやりと店内を眺めてマスと
友達とおしゃべりする女の子たちが数組。
何の違和感もなく馴染んでいる彼女達は
ディーバより2歳くらい上なだけの同じ世代で。

なんだかね~。

ディーバももぉ「チョビ」とは言えないかもねぇ。
実際とっくに私より身長高いし。
こうやってちょこっとずつ「おねぃさん」に育ってくんだなぁ。
できればすてきな女性に育ってほしいワ。

それって逆に
私の「女」は減ってくってことかなぁ?
自然の摂理とは言え
かなり切ないのぉ。

なんて感慨に耽ってるところに
オーダーを済ませたディーバが
「おかぁ、ほらほら♪」
何やら嬉しげに話しかけてきまシタ。

振りかえると

彼女の手にはがっつり
大量の
スティックシュガー
が。

ドキッ!!!


「ご自由におとりください」って書いてあったから
ご自由にとってきたらしいデス。


がっくり


オサレ女子を目指している筈なのに
まんまとオバさん三昧な女子に育ってしまったディーバ号泣
このまま
オバさん街道をばく進する率は
かなり高めだと思われマスえっ・・・

ってか その行動、
中1にして
既に立派なオバさんなんじゃね?


だから ね。
つくづく思うんだ。
おじさん・おばさんは『何才から』とか
年令じゃないんじゃないかな…。

ね。ううっ・・・



46時中4646日記


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ご自由にお取り下さいで

いっぱい持ってくるのは
年齢の傾向ではなく

たぶん性格(または遺伝)だぞ! \(゜□゜)/
2010.07.27 07:25  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
中1でもそんなオシャレサンになっちゃうんだぁ。
それに比べて、兄ちゃんは??まだまだ子供??
女の子は色んな意味で、楽しみって言うか、共感できるから楽しそうだよ。あぁぁぁぁぁ(涙)
しっかりものは戦力ですから、ディーバちゃんの今後の活躍を祈ります。
2010.07.27 08:52  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
楽しそうな一日を・・・・・

うちの息子が幼稚園児の頃、ラーメン屋さんのテーブルにおいてある「ラー油」の子袋を いつもお持ち帰りしてました。
2010.07.27 09:04  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
うちの妹と同じタイプ!!(笑

ホテルの朝食とかにあるバイキングで
やっぱり「ご自由に」って書いてあるジャムを
大量に持って帰ってましたよ。笑

年齢じゃないですよねえ。ww

でも娘さんと一緒にお買い物って
とっても素敵ですね♪♪(〃∇〃)
2010.07.27 09:13  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
「子供は親の背を見て育つ」(=⌒▽⌒=)ニッコリ。

見事に成長してますよ~ヾ(@^▽^@)ノパチ・パチ・パチ~。

鞄に入れないだけ、まだ可愛いねっ(* -ノω-)コソッ。
2010.07.27 09:35  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
私はやりたいけど人目を気にしちゃうタイプだったので、かなりの大物と見た!
でも、反対にまだまだ幼いから出来るってことでもあるよね~。
オンナはこうでなくちゃ!( ̄ー ̄)ニヤリ
2010.07.27 09:42  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
無邪気に『もらってきた~』ってカワイイゎ
おばちゃんはさ、コソッとかばんとかに忍ばせそうだもの
悪気がなさ気なディーバちゃんは まだオバチャン化現象でわない気がするよ~
2010.07.27 09:45  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
ディーバちゃん 私と一緒にお手拭きも取って来ないかい?(笑)←毎回 親子で大量にゲットしてしまう・・・。(ってことは 小1にして娘もオバサン?)

大きくなった娘と洋服を買いに行くのが夢なの!!!だから すごく羨ましいし もうじき来るであろう我が家の未来に重ねて ちょっぴりジ~ンとしちゃいました!
2010.07.27 11:20  URL はさみママ #79D/WHSg [EDIT]
しっかりしたお嬢さんで。
でもこれはオバサンというよりも無邪気、無垢、ピュアのなせる技じゃないかしら?
娘とお買い物か~。
しばらく息子しかいなかったから自分には縁のないものだと思っていたんだけど、うちにも娘がきてくれたからいずれ機会があるかしら…。
いや~ん、照れちゃう!
2010.07.27 13:13  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
そのディーバちゃんが買った服たち!
あたしも全部持ってます・・・
やだ、あたしディーバちゃんの倍生きてるのに。
格好は同じだヽ(;´Д`)ノ

いや・・・もしくはディーバちゃんのほうが
大人かもしれん。
しっかりしたいい娘さんじゃーないですか♪
2010.07.27 15:27  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
ディーバお嬢様ったら (*´艸`)
なんて頼もしいwww

そっかぁ ディーバちゃんももう中学生なんですねぇ
早いなぁ… ←って会ったこともないのについw

親戚のオバチャン気分です (ノ´∀`*)
2010.07.27 19:49  URL Nina #79D/WHSg [EDIT]
ディーバちゃんったら何て頼もしいのっ!!
その調子でがっつり狩るのよっ!!(違う?)

人のこと笑ってられないお年頃なワタクシですが・・・ととろんなんて「ご自由に」って言われなくてもご自由にしちゃってますからっ!!
・・・威張るこっちゃない?( ´艸`)
2010.07.27 23:12  URL ととろ #79D/WHSg [EDIT]
今年娘(大学生の方ね)に買わされたものとかぶってます(笑

まだまだ娘はこれからよん。
大丈夫!娘見てたら自分もいつの間にかもう一度
青春やり直しているような気分になれるからうっかりしてたら
もんのすごーーく若作り? わはは。

でも娘ちゃんおばさんならいいほうよ。
ウチの娘はおぢちゃんだもの・・・(悲
2010.07.28 14:26  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>ももぱぱさん
遺伝!?私は違いマスよ。メンドクサいデスもん。
はっΣ(@Д@;
もしやウチのママんの所為かシラ?

>トラコちゃん
エラリーはオサレにはさほど って感じデスかね?
でも下ネタのギャグはばっちり(笑。

>平蔵様
平蔵様のお嬢さんがご結婚されたときの記事読んで以来
娘とのこういう時間は有限なんだなぁと。ひしひし。

>ユキ豆さん
あの!あの小悪魔妹ちゃんが!?
ぃや、今回のコメでいちばん驚きの事実でシタw
私は若い頃いろいろあって
母親とお買いものができなかったぶん
いま娘でカバーしてマス。

>tankurouさん
鞄w さすがにまだそこまでの知恵はない模様デス。
幸いと言うべきデソか?(笑。

>とももしゃん
彼女のことデスから何才になってもやってそうデス。(ノω<。)。。
人目とか殆どドンマイな性格なのよねぇ。

>ポコローちゃん
幼さとオババさは見分けが難しいデス。
鞄にいれるとなると、
なんだか『盗み』感が増してくるねぇ。
解ってるんだかないんだかw

>はさみさん
お手拭きフリーのところもあるデスか?Σ(@∀@;
どこどこ?(←超食いつきw
娘とのお買い物は「欲しい」と「お財布」の戦争デスよ。

>ムラカミさん
他のお宅は存じ上げまセンがウチ限定で言うなら
全部欲しい!攻撃と闘わねば な娘とより
黙って荷物を持ってくれる息子のが楽ちんデス。

>りょうちゃん
娘はまだ、ファッションに関しては『流行』の入口で
『似合う』とか『オリジナリティ』とかは皆無デス(笑。
基本的なセンスは本人いわく「松潤並」らしいデス。
2010.08.02 13:20  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>ニ~ナたん
うんうん、私もニ~ナたんのブログ読むと
あの幼かった彼が(しみじみ)とか
まだお腹にいた彼が(びっくら)とかあるもん!
ほんと、会ったこともないのに不思議デスね♪

>ととろんしゃん
狩り部新入部員の私よりがっつり狩ってる娘デス。とほほ。
ととろんしゃんの自由っぷりが娘の未来像だとすると
なんだか頼もしいなぁ(〃′∀`)

>メグ♪さん
青春カムバック…(よだれw
娘・ディーバ、家にいるときはパンイチでウロウロして
息子にため息つかれてマス。はぁぁ。
2010.08.02 13:25  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/947-82b4495e

△ Move to top of this page

