プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



スボラ主婦返上!?

  • Post on 2007.09.19 23:59
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)

「秋ですね

 そろそろお鍋の季節です」

ってね、スーパーに行ったら書かれていたさ。

そう言われるとそうカモ。。。

元広告屋でありながら(あるが故に?)

惹句に弱い私はまんまと暗示にかかりまシタ。


そんなワケで今日はおでん

息子(小5)が寝言にまで言っていた栗ご飯の夕食です。




(プ)


娘(小4)が盛り付けてくれました。

彼女なりに配色に気を遣ってくれたようデス。

本能的に茶色飯を回避し、

強調するかのようにトップにみどり色の胡瓜の浅漬け、手前にピンクの錬り物を配置してくれまシタ。


そんなに盛るならもっと大きいお皿にすればいいのに とか

巾着に隠れて何が何やら判らないワ とか

おでんに蒟蒻がないのは邪道ザマス とかいうツッコミは風のモノローグにてお願いしマス。

(蒟蒻は彼女が嫌いなため排除した模様・牛スジ肉も同じく)


品数が少ないのはズボラとは無関係で

意外とコストのかかるおでんと

まだまだお高い栗のせいです。

大貧民 こちらをたてれば あちらがたたず (トミカ 懐の一句)


ま なかなか美味 ニコニコ だったのでオーライです。




ただひとつ何かが違ったのは


本日 長崎市の気温 30℃超 叫び



できるのにやろうとしないのがズボラ主婦の心意気ならば

残念ながら私にはズボラ主婦の資格すらないのかもしれまセン。

だって一所懸命やってるもの

敢えて言うならば






ピンボケ主婦 。。。?
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

心の一句には私も納得。おでんって何気にコストかかるものね~。
ご当地によって入れるものは様々だと思います。
「ちくわぶ」は最初、ちくわの別称かと思ってました。
おでんといえば、大根、こんにゃく、すじでござる!
食べたくなってきたよ…。
2007.09.20 08:08  URL 麗華 #79D/WHSg [EDIT]
ですよね。
庶民派のフリして狡猾な奴だゼ。。。
長崎は水産県で錬り物豊富なせいで
フと気を抜けばお鍋の中はカマボコ類だらけ、
という状態に陥りがちです。
…私だけかもしれませんが。
ちなみに辛子ではなく柚子胡椒派デス。
2007.09.20 23:35  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
こんばんゎ♪

ズボラ主婦の会からは逃がしません
(-_☆)

因みに…胡瓜は何に挿してるのでしょうか…白いですが…
2007.09.21 00:27  URL mami0829 #79D/WHSg [EDIT]
頂に参りました。
何ですか、コレ?
ズボラの前に、ピンボケで何があるのか分かりかねます(爆!!

ちゃんとご自分でも分かってらっしゃるようなので、安心しました(にやり
2007.09.21 03:56  URL ホリー営業部長 #79D/WHSg [EDIT]
なんも刺してなかとです。
胡瓜の切断面の反射して
なんか光っとるとですよ。
写真いっちょ
まともに撮れんとです。
2007.09.22 00:16  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]
そげんです。
なんもかんもピンボケで
イヤになるとです。

もぉなんかイヤすぎて
思考ば標準語変換するとも
難しかとですよ。
2007.09.22 00:17  URL tomica4646 #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/94-63f00009

△ Move to top of this page

