プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



リフレインで叫んでる

  • Post on 2010.06.03 13:23
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
子どもの頃から、全然変わってないところ ブログネタ:子どもの頃から、全然変わってないところ 参加中
本文はここから


子どもの頃から本が好きだった私。
せっかく物語のなかにはいりこんでるのに
一気にリアルに引き戻す、
そんな誤植が嫌いで
嫌い過ぎて
けっこうな速さで発見できるようになりまシタ。

すっごい細っかい人間みたくて
あんまり自分では
そういう自分を好きではなかったデス。
でも
広告屋さんや印刷屋さんで働いていた頃は
特技として重宝がられておりまシタ。

いまでは
当時より多少速度・精度は落ちてマスが
それでも
フツーよりはミス発見の頻度は高いかと思いマス。
まぁ
宝の持ち腐れ感は否めないし
どっちかって~と
ネットの世界においては
邪魔っけな特技ですらありマスが
目が拾っちゃうんだも、しょうがないデス・・・・・。


さてさて
今日、誤植ではないデスけど
↓『ブログネタ』見ていて発見したデス。


46時中4646日記-・・・。



なんも そんな
強調するように
リピートしなくても良いじゃまいかっ!
しくしくしくううっ・・・
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

「わたくしも呪われた顔面が欲しいザマスー!」
イエス様とブッダ様でしたら追い越す心配はありませぬ。
2010.06.03 14:20  URL 公園寺花壇 #79D/WHSg [EDIT]
私も出版関係のお仕事してからは誤植とか文字詰めとかがとーーーっても気になるようになったわー。
週間の雑誌とか短いスパンの物は特によくあるからついついチェックしちゃうの。
自分の原稿校正してる時はしょっちゅう見落として後で青くなってたくせに。
自分の事は棚上げして他のあら探しって、年とって姑根性が出てきちゃったのかしら?
HAHAHAHAHA!
2010.06.03 14:58  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
私も気づいてた~!なんで二つも?そんなに強調しなきゃいけないことなのか?(-"-;)
絶対このブログネタやってやらん!なんてなぜか上から目線の私σ( ̄∇ ̄;)
ほんとは、年をぬかしちゃった方々がたくさんいるんだろうけどね~。。。せつないぜっ!
2010.06.03 15:17  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
これ、あたしも思った(笑)
そして、サザエさんがすでに年下ってことに驚いたよ。

誤植を見つけられるって、仕事ではすごーく役に立ちそうですもんね!
いったんトミカチェック入れてから書類も出さねば!
2010.06.03 15:47  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
嫌われたくないけど、
そういう失敗、アメーバさん多いよね・・・。
ま、エリーさんもバイトだって言ってたし、
そういうもんかな・・・
2010.06.03 18:50  URL tagame(タガメ) #79D/WHSg [EDIT]
おおお!まったく気がつかなかった!
さすがです(≧▽≦)
私は、反対で全然ちゃんとに見てないっていわれます。見てるんだけどな~・・・。
2010.06.03 21:11  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
見たら1個無くなってました(笑)

アメーバ従業員の悪戯かと思ってました。
2010.06.03 22:23  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
うきゃーん
誤字脱字変換ミスな
ケータイ小説家としては耳が痛いです(爆)

がんばりましゅ(笑)
2010.06.04 21:28  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
ぎゃぼ~!!!!!
私、結構誤字脱字が多くって
後から直したりする事が多いので
きっとトミカさんには「あ!」って
思われてしまっているかもですね(((( ;°Д°))))
2010.06.05 15:40  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
私目は、読み書き・そろばん総て駄目。だって学校もろくに行ってないし、記事を書いても意味不明???Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン。
 皆さんが異口同音で言ってます。分からん事を書くな~<`~´>って。常に叱られてます(p_-)ショボーン。

でもこれだけは、自信が有ります「誤字・脱字に変換ミス」で~すヾ(@^(∞)^@)ノ ブッヒー。

其の後、何処にも異変は有りませんか~?(=⌒▽⌒=)ニッコリ。
2010.06.05 21:20  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
本を書くときも
担当の方があたしの雑さをあきらめてました。

気持ちが先走って
しかも見直しをしないっていう・・。

気づくトミカさんの力を
爪垢分でもほしいです。

ブログネタ、よりによって年齢のって・・。
2010.06.06 01:22  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>花壇様
呪われた顔面なら再就職にも有利だと思うの!
なんか生れつき祝福されっぱデスよ。

>ムラカミさん
そうそう 
なぜか自分へのチェック機能は働かず☆デス。
余計『粗探し』方面へ邁進デス(め∀め;

>とももしゃん
もぉ抜かしまくってマスよ。
後は水戸のご老公くらいかもデス(´・ω・`)

>りょうちゃん
サザエさんよりフネさんに近いトミカデス。とほほ。
広告屋のときは
何より「0」の数に目が光ってまシタ!

>タガメさん
エリーさん、バイトだったんだΣ(@∀@;
タガメさん読み込んでるなぁ(笑。

>殿さま
字面(?)にばっか目が言って
内容はまんまとスルーなこと多いデス。
チョビらの学校プリントとか ね…。

>ももぱぱさん
対処した模様デスねぇ。
なんか 上司に対する嫌がらせかなんかだったんデソかね?(笑。

>のぞみさん
最近ののぞみさん小説は
誤字が少なくって張合いがないデス(笑。

>ヒマさん
ヒマさんのとこでは
誤字とかお目にかかったことないような…。
これは頑張って探すべき?(笑。

>tankurouさん
ありがとデス┌●゛
お陰様で元気はつらつデスよん!

>御茶姫さん
それを見つけるのがお仕事のかたもいらっさいマス。
御茶姫さんのような、
小っちゃいことを気にかけないかたのお陰で
助かる職種のかたもいらっさるってことデス。
さぁ 威張ってくだサイね♥
2010.06.07 13:56  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/927-d45cd3cd

△ Move to top of this page

