プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



無人島とハッピー&ブルー

知ってるかい?

煙草喫いたい!って気持ちは15秒しか続かないデスよ。


タモさんがおっさってたもんね!


それが心の支えなのメソメソ

禁煙禁煙生活57日め、トミカ デス。


こうなってみて考えるに

喫煙ってのは依存云々以前に

習慣の問題なんじゃないか?と。


ご飯を食べた後は歯磨きしたくなる とか

汗をかいたらお風呂にはいりたくなる とか

すてきな殿方を見かけたらお近づきになりたいぜひなりたい とか

かなり感覚が似ているデス。


幸い長年メントール煙草を喫い続けてた私は

似たようなすっきり感で誤魔化そうと。



フリスク ユーカリミント 50ツブ 1個/その他雑品メーカー

¥860 ←えっ!?びっくり顔13
Amazon.co.jp


フリスク依存症あひゃっ


でも

やっぱりタブレットとかにはない、

あの苦味が恋しい今日この頃。

とほほほほううっ・・・




さてさてブログネタ。


無人島に本を一冊持っていくなら? ブログネタ:無人島に本を一冊持っていくなら? 参加中

本文はここから


無人島ったら矢印こんな イメージ?
Flight 29 Down: Season 1 (3pc) (Ws Slip) [DVD] .../Allen Alvarado,Corbin Bleu,Hallee Hirsh
¥2,460
Amazon.co.jp
わかりやすいテイラーちゃんが好きでシタ。

取敢えず南の島ってのはハズせないデソ。
見渡す限り海ばっか、
島影ひとつ見えないところ。
ガイモンさんが宝を守ってそうなw
それがイメージ・オブ・ザ・無人島。

ところがぎっちょん。

無人島 って 
実はそこらフツーにあったりしマス。
例えば
軍艦島 (=端島)」とか
長崎港から数十分船に乗ってれば
まんまと到着しちゃいマスよ。

ん?
軍艦島って
今はひとが住んでらっさるんでシタっけ?
じゃ有人島か?どんまい。

まぁ 仮に軍艦島が有人島であったとしても
長崎県にはたくさんの島があるから
無人島の数もひとつやふたつじゃないデソ。

と 考えて調べてみたら
こういうサイト に行きつきまシタ。
それによると

長崎県には594のしまがあります。
そのうち、有人島が73島、
無人島が521あります。
びっくり顔13 ごひゃくにじゅういち…うひゃ。
みくびってすみませんでシタ土下座

日本の島ガイド シマダス/著者不明
¥3,150
Amazon.co.jp

↑によると
島の数は971島らしいデス。
なんで数が違うの?なんかの基準が違うの?

ってことで
そこらの無人島に行くのなら
持ってく本は
長崎県の無人島─その自然と生物
を希望しマス。
上陸時間は1~2時間ってとこデソから
のんびりじっくり観察する暇はないと思われ。
ってことで
いろいろ調べたりするには
この本が最適ッポいデス。
でも この本って売ってんのかなぁ?
図書館で借りて臨まねばかシラ?


あ ちなみに
そこらの無人島は
¥5,000で上陸できマス。→こちら

高いんだか安いんだか
実に微妙極まるお値段デスばい・・・・・。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

長崎に無人島多!
うちの近所の瀬戸内にも
無人島あるかな~。

でも、5000円で無人島に行くなら
そのお金で欲しい本、買います・・・。
2010.05.10 16:34  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
長崎の島、ほとんどが無人島ってことですね!
ってことは、どこも自然がいっぱいで
周りの海もめちゃめちゃキレイなんだろうな~♪

やっぱり、旅行に行くなら長崎で決まりだわ!
Q州だったら、完全にバカンスですもんヘ(゚∀゚*)ノ

ちなみに、我が地元の福井県にも無人島があるのです^^
日本海なのに、周りの海は南国のようなんだそうですよ!
近くに原子力発電所がありますけどね(笑)
2010.05.10 16:37  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
5,000円で行くのなら、泳いで行けば良いでしょう( ´艸`ププ。

これから季節も良くなるし、リハビリかねて如何でしょう?ヾ(T∇T)ノ彡 ☆ ギャハハ!! バンバン!!。
2010.05.10 16:51  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
時折一切の社会的繋がりを遮断したくなる私にはあこがれです。
近所にあればいいのにな…琵琶湖ン真ん中でも良いから。

私は最初に禁煙を果たした時、「我慢してくれてた昨日までの自分に申し訳ないじゃないか」と言い聞かせながら気合いと根性と改元のど飴(ノンカロリー)で乗り切りました。
一ヶ月程でニコチンは抜けたと思うのですが、禁煙中の精神的不健康さを思うと他人様に禁煙を勧められぬ私です。
2010.05.10 17:00  URL M氏 #79D/WHSg [EDIT]
ほしい・・・・
買えないのかな・・・・?
家買う金があったら買えるのかな・・・・?
ほしい・・・・
2010.05.10 17:29  URL kiel-lorentz #79D/WHSg [EDIT]
あっという間の禁煙生活ですね?( ´艸`)
もう、そんなになりますか?凄い!(笑)習慣と言われればそうかも?
歌にもありましたね?♪目覚めの一服、食後の一服、風呂入って一服♪(古ww

無人島にこんなに大勢で行っては本もゆっくり読めそうもないですね?(爆!
箱入り息子もいなさそう・・・・((●≧艸≦)プププッ
2010.05.10 18:04  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
突然!サバイバル!テレビで見てました(≧▽≦)
なかなか、良かったです~^^南の島がいいですよね~。
長崎すごい!!いっぱいあるーー(≧▽≦)
2010.05.10 20:53  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
すごっ!そんなにたっくさん小島があるんですねっ長崎っ
今さらだけど・・・大河ドラマの歌ね「ほこりだべ」としか聞こえなくて仕方ありません(笑)
2010.05.10 22:58  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
そんな多いんだ(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!
無人島生活のロケとか 長崎だったりすんのかなw
きっと電気水道ひくの大変だから 無人島って指定しちゃっただけで
気合で住んでる人はいるような気もする(-L_- )ククク
2010.05.11 01:30  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
疲れが表に出てきてカラダが凝ってきました。
それをほぐすために正月のおとそ以来の飲酒。
といってもバランタインを一口だけ。
なんか使い方が間違っている気がします。
2010.05.11 09:57  URL サキたん #79D/WHSg [EDIT]
そんなに多く無人島があるなんて よりどりみどりじゃないデスか!日替わりでどう???(違う?)

無人島って 爬虫類がウジャウジャいそうで
近寄りがたいです・・・。
2010.05.11 21:58  URL はさみママ #79D/WHSg [EDIT]
虫の苦手な私は、身動きとれないでしょう・・・。
トイレも、ダメだ。
サバイバルできないです(´_`。)
無人島ツアー5000円で、行けるのですね。

喫煙、確かに習慣ですね。
なにか、他のもので習慣づければいいんですね。
私、一ヶ月禁煙した時は、ガム噛んでましたよ。
煙草吸う友達んちに行ったら、誘惑に負けちゃいました。
2010.05.11 22:44  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
トミカしゃん、禁煙生活早2カ月とは、もはや仏の領域デス!
私もたばこ歴長いですが、最高で30日の禁煙生活しか経験なし!!
でもでも、ほんと言うと~~り。
習慣化してます。
朝起きてコーヒーのお伴に一本。
食後に一本。風呂入って一本。
たばこって12年周期らしいですよ。12年吸ったら飽きるんだって。
私も12年目にちょっと飽きたけど、出産したらもとに戻っちゃいました。でへ。
軍艦島って、福山が前上陸してましたね。
NHKのドキュメンタリやったときも観ましたが、あの廃墟感、たまりませんね~!!!!
2010.05.11 23:09  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
無人島が521島もびっくりですが、有人島が73島も驚きです。

今日の朝、トミカさんのブログでタモさんの”喫いたい!って気持ちは15秒”っていうの読んで、これはさらりと書いてあるけど凄いことかも!って思いました。確かに”一服したいなぁ~”って思って我慢すると別のことをやりだして15秒後には一旦”吸いたい”って気持ち忘れてる・・・スゲーヽ(;´ω`)ノ、
57日目、約2ヶ月も!すごい~~~(TωT)
2010.05.12 00:35  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
おおお
無人島があるんだ!
無人島っていったら
フローネです
2010.05.12 07:17  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
無人島から「敏いとうとハッピー&ブルー」をよく連想したもんだと感心しました(゚Ω゚;)

なにげに、検索したら メンバーの一人が女性になってたので、ビックリ!!

お祝いコメントありがとう♪
2010.05.12 09:22  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>プゥコさん
瀬戸内海も小島とか多そうだから
無人島、絶対あると思うデスよ(め∀めb
たかが上陸に5000円は高いデスよね。
でも噂じゃ『牡蠣』料理がつくとかつかないとか…。

>りょうちゃん
実はアウトドアと縁がないので
海がきれいかどうかは・・・てへ。
私の出身町は三菱の城下町で
海は重油くさかったデス(笑。
原子力と怖さではどっこいかもデス。

>tankurouさん
少なくとも私は泳いで行く気にはなれないなぁ(め∀め;
これからの季節は渦とかもあるデスし。

>M氏さん
のど飴、なめ過ぎるとお腹をこわしまセンか?
私だけ?(°Д°;≡°Д°;)
琵琶湖のなかの島ってなんかすてきっポいデス!!

>ろれんつさん
無人島、真珠養殖施設付きで6000万円だそうデス。
ご一考を(笑。
買ったら養殖場で雇ってくだサイ。

>Kaiさん
ダウンタウンブギウギバンド だね!
コミカルな曲でシタw
DTBWBには名曲が多いよん♪

>殿さま
突然!… 意外と面白かったデスw
ああいうすてきビューな無人島は
県内にはないかも(め∀め;
でも夏だと気持ち良さげデスよね~。

>ポコローちゃん
うっふっふ(ΦーΦ+
空耳アワーの罠にかかったデスね!
ほんとは何と言ってるのかw

>あほせぶんさん
TVチャンピォンのサバイバル王とか
いくつか長崎県の島でやってまシタよん。
北海道も無人島多そうだけど
冬とか死ぬかしれんデスね(め∀め;

>sakiたん
お酒は呑んで美味しければ正解デス!

2010.05.13 16:35  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>はさみママさん
ぃえぃえ、ここはひとつ狩り部部長の心意気で
ぜひとも上陸を!(笑。

>haruponさん
トイレ、5000円のツアーなら
船のを借りられるのかな?((?ω?))
喫煙、なかなかキツいデス。
でもまぁ酸素ボンベと従えたくないんでがんばるデス。
タイトル、こっそり自分でも気にいってマス。
ありがと♥

>なるさん
おおお お久しぶりデス♪
軍艦島、そうそう 福山さんの。(笑。
禁煙…肺気腫って怖そうなんで
少なくとも進行を止めたいなぁ と。
ほんとは禁煙するつもり、全くなかったんデスけどねぇ。
とほほ。

>いちごちゃん
もっと褒めて(笑。
今回の入院で、酸素ボンベ従えてるかた達を
たくさん見たもんで…。
あれはなかなかに面倒くさそうデス(´・ω・`)
そんなワケでできるだけやめておく方向でw
いつまでできるか判んないけど。てへ。

>まぼさん
フローネの漂着した島はなんでもあって
ああいう島なら楽しそうかも と思ったのは
私だけではない筈…。
きっとまぼさんもそうだったんじゃないかな~♪
2010.05.13 16:46  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/920-6985dc1a

△ Move to top of this page

