プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



入院寝間パラダイス23

  • Post on 2010.04.16 19:06
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(12)

入院している病室は4人部屋。

隣のベッドには
88才のおばばさまがいらっさいマス。
ちなみに
この前ちらりと登場した
私のトイレ・ライバルのおばばとは
全く別のかたデス。


おばばさまは寒がりらしく
おふとんの他に
毛布を使ってらっさいマス。
その毛布が
何かの加減で
おばばさまのお腹のところで
丸まっていたようデス。

それをご覧になったナースさんが
「●●さん、お腹に何を隠してるの?」
(´∀`)
と おちゃめに問うたところ
おばばさまは
間髪入れずにこう応えられまシタ。
「赤ちゃん。」
(φ/∀φ)+


私もいつかはおばばになるデスが
どうせなるのなら
こういう愉快なおばばになりたいなぁ。
(〃´∀`)
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

幾つになってもそんなジョークが言える人でありたいですね?
・・・・って、私が88歳まで健在だったら、もしかしてその言葉をマジで言ってるかも?ww

なんせ、ボケボケだから・・・・(爆!
2010.04.16 19:29  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
戦友(?)がいて下さるおかげで和やかに。
できれば病院以外の場所でお会いしたひものですね。
2010.04.16 19:34  URL 公園寺花壇 #79D/WHSg [EDIT]
私も、いつもニコニコして、可愛いことを言ってられるおばあちゃんになりたい!ギスギスしてるおばばは嫌だわ~。
入院中って、人間|д゚)カンサツに励んじゃうよね?私も大分やったわ[壁]・m・)
2010.04.16 20:49  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
お久しぶりに遊びに来たら
なんてことに!!!

でも
入院生活を楽しんでるみたいで
よかたです。w

おばあちゃん素敵過ぎる。
2010.04.16 21:52  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
可愛いバアちゃん(・∀・)

アタシもできることなら、可愛いバアちゃんになりたいです(´艸`)
2010.04.17 02:09  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
そのおばばさまの素敵な生き方に乾杯!
88歳で妊娠できるおばばさまになりたいな♪(え?違う?)
2010.04.17 03:15  URL はさみママ #79D/WHSg [EDIT]
ナイス、おばばさまですね。
私も、そんなおばばになりたいです。
年取ったら、顔みただけで、いじわるばあさんか、やさしいばあさんかわかりますよね。
いじわるシワじゃなく、笑いシワの顔になりたい。

今は、シワ いらんけど。
2010.04.17 06:53  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
88歳でその感性。
ステキだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ほんとだね、そういうおばあちゃまになりたいなって思うよ♪
怒ってばっかのじーちゃんばーちゃんはよくいるけど
せっかく長生きしてるんだもん、楽しくなきゃ損だよね~!
2010.04.17 12:04  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
l子供叱るな来た道じゃ。年寄り笑うな行く道じゃ」
そんな「ばっさま」私も成りたい(♥◠‿◠)ノ~~~。

我が義兄も今日で入院で週間。鎖骨2本と耳縫ってます(@_@;)。
2010.04.17 15:20  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
ペタありがとうございます♪
ってことで 覗きにきてみたならば 入院なさってる( ̄□ ̄;)!! 過去記事まで 読んでみましたが…
よく理由がわからず…
とりあえず 元気そうなので安心です♪
ユーモアたっぷりのおばあちゃんいいですねo(^-^)o
2010.04.17 23:28  URL ケロ #79D/WHSg [EDIT]
あらお茶目♪
やっぱりお年を召してくると、内面がすべてですわよね。
外見にも出るしね。
トイレライバル婆様との尚武の行方も気になるわー。
2010.04.18 19:39  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>Kaiさん
ボケでもマジでも
そういうお茶目さは愛されるデスよ~(笑

>花壇様
いやぃや、病院外だとおばばは
呼吸も危なそうでおっかないデス!

>とももしゃん
向いベッドのおばばは、まだ70代前半なのに
毎日飽きずに愚痴ばかり。
どちらがナースさんたちに愛されているかは
書くまでもないデスよね(め∀め;

>御茶姫さん
焦ったり凹んだりしてばかりでも、退院が早まるわけでなし、
観察するのは面白いデス(φ∀φ+キラーン

>びぃの。さん
びぃの。さんなら単なる可愛いばぁちゃんでなく
マニアックで可愛いばぁちゃん、確定デス!

>はさみさん
それはそれで素敵なおばばさまデス。
ギネス記録では自然妊娠では57才(だっけ?
体外受精で70才が最年長記録だそうで
はさみさんの記録更新を楽しみにしてマスね!

>haruponさん
隣のおばばさまはなんかキュートなお顔デス。
でもやっぱり私もまだシワはいらないデス。
((〃・∀-)乂(・∀-〃))ね~♪

>りょうちゃん
リハビリ室でも病棟でも楽しそうなお年寄りは
やっぱスタッフにも愛されてるデス。
私も愛されるお年寄り目指しマス!

>tankurouさん
お義兄さま、たいへんなお怪我を!?
耳って皮膚薄いしツボ集まってるから痛そうデス…。
早く快復なさいマスように。

>ケロさん
前々からケロさんのことが色んなとこのコメ欄で気になって(〃艸〃)
私の入院は交通事故デス。
気持ち的にはぴんぴんしてマスのでご安心を♥

>ムラカミさん
トイレットライバルのばさまには勝ち逃げされまシタ。
ちょっと…ぃえ、本気で悔しいデス(`・ω・´)
2010.04.22 14:57  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/911-f2002c5a

△ Move to top of this page

