プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


One’s weapon

秋のお楽しみ第1弾・HERO’Sが終わりました。


あら またよくわからない格闘技のこと書き散らすのかしら?

ズボラなくせ、妙にアツく語るのよね、

そんなエネルギーがあれば家事をこなせばいいのに


そうお思いのそこの奥様、大丈夫です。

基本的に終わったファイトのことは書きません ので。

(例外はありますが)

何故なら

過去は振り返らない性質だから~(* ̄Oノ ̄*)

ではなく


私はリングの上で闘えないからです。

闘えない私が

闘う彼らのことを書ける文章力がないからです。

私の武器は多分【ことば】ではないから。


ひとつには

ウチの子ども達が

格闘家の端クレに位置しているからかもしれません。

空手を教えていただいて

息子(小5)は6年目

娘(小4)はじき3年目になります。

いろいろな事情があり

試合に出られる環境ではないものの

自分の身体を武器にできる】可能性を持つ子ども達の母親だから。

終わったファイトのことを

私なぞが書くことは

ひどく僭越な気がして書かないデス。

だから

文章だけで、

例えば見逃したり

観たくても観られなかったりするファイト(←地方なので多いデス)を

文章だけで表現し

それを読むだけでで熱くさせてくれる方々を

心から尊敬しています。

リングや畳やコートの上に立つ方々を尊敬しています。

病気と闘う 社会と闘う 矛盾と闘う 自分と闘う

自分の武器を持ってファイトする方々すべてを。


 オバちゃんはね~

ではあなたのv武器は何よ?

と尋ねられて【これぢゃ!】と差し出せるものが

この年令になってもまだ漠然としているのよ。

残念な人間デスか?


まだ自分の武器を模索中の皆様が

ともに何かを見つけられますように。 (-八-)


ただ これだけは書かせていただきたいデス。

B・マンバ選手の欠場からジダ選手の出場が決まったとき

「おばちゃん ジダじゃ燃えないわ~」 と書きました。

すみませんでした。

大訂正します。

最後のゴングが鳴るまでメラメラ させていただきました。


やっぱり他人様ばナメたらいかんばい。。。

反省。


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/91-cbfad46f

△ Move to top of this page

