プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


愛着”ブルー”ホールド

あなたは捨てられる人、捨てられない人? ブログネタ:あなたは捨てられる人、捨てられない人? 参加中
本文はここから



All About 「収納」捨てられないのはこういう人! 診断
All About 「収納」片づけてもリバウンドしない整理収納のコツ

オトコは捨てても
モノは捨てられない女・トミカ デス。
おはよんよっ!!


絶賛老朽化邁進中とはいえ
無駄に広い家に住んでるおかげで
やたらとモノが増殖していマス。

皆さまお察しのことと存じマスが、
がやたらとあるデス。
オキニ以外のものは古本屋さんへ持ってくデスが
それでもおっつかないデスガクリ

近所に古本屋さんがないのと
クルマを持ってないのとで
箱詰めまではするのデスが
運搬に至らず
既に5箱、処分用段ボールが積まれてマスよ…。
とほほ。

お洋服もなかなか捨てられないデス。
いちばん古いのとか
10代の頃に買ったモッズコート。
(恐ろしいことに現役で着てマス。)
トップスはともかく
ボトムスなんてもぉ入りゃしない号泣のに。
でも 娘がたまに漁って着てたりもするから
ま いっか。


しかしその捨てられない物の中でも
いい加減処分しようと思いつつ
愛着によって捨てられない最たる物は
おんぶひもああっ

下の子であるディーバでさえ もうすぐ中学生。
既に子どもたちに身長は抜かれてマス。
もはや活躍することなどないと解っていても
捨てられないデス。

旦那が一向に家に帰って来ず
乳飲み子を抱えた妊婦時代。
臨月近くなると抱っこなんぞできず
おんぶひもでエラリーを背負ってまシタ。

離婚してからは
2才のエラリーの手をひき
子ども2人分+自分仕事の荷物を抱え
1才のディーバをおんぶして
1時間かけて保育園送迎+通勤してまシタ。

エラリーが2~4歳のころは
夜中に喘息発作が起きたら
前にディーバを抱っこし、
背中にエラリーをくくりつけて
(重いのは後ろのほうが幾分か楽デス)
救急病院へ走ったことも数知れず。

処分しようかなぁと思いつつ手にとると
その頃のことが思い出されて
なんかこの青いおんぶひもが
苦労を共にした、糟糠の妻って気すらしてくるデスよ。

ああ 
やっぱ捨てらんない(>ω<;)


って
毎回そうなるデス。



ずっとこのまま置いていたら
もしか
いつか、うんとトシをとった私が
これでおんぶされてたりしてねあひゃっぅひょ。
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

姉、弟と三人でマンガ雑誌を買いあさり、ボロ家の床が抜けてお外が見へましたとさ(爆)
2010.03.10 08:00  URL 公園寺花壇 #79D/WHSg [EDIT]
読めないデスよ・・・
むしろ絶対捨てちゃだめですよ!!
トミカしゃんの人生の生き証人ですから!
私は子供達の産着が捨てられないです。
本はブックオフが無料でペリカン便の集荷してくれますよ。
ネットから頼むです。
お金は振込みしてくれましたよ。あまりお金にならないけど、手間賃ゼロなのでオススメです!
2010.03.10 08:26  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
仕事で帰れない日が多くなりました。

この記事を読んで
ちょっと胸が痛くなりました(涙)
2010.03.10 08:47  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
えぇ、同じ年子です。
我が家も大活躍しましたよ、昭和のおんぶ紐。
下の子おんぶしながら車運転したこともありました(恐怖)
上の子の手を引っ張りすぎて腕抜けた日もありました。
そう、ずっとオッパイばってんが嫌だったけど
でも同士だったの、おんぶ紐。
整理したんだっけ、去年・・・。
残しておけばよかったかなぁ・・・。(後悔)
2010.03.10 09:14  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
思わず朝っぱらから涙しちまいました。
そのおんぶ紐は絶対捨てちゃダメ!
私もおんぶ信者でした。
息子はじっとしていない暴れん坊だったので、買い物等は基本おんぶ。
2歳すぎても背負ってたわー。
まあまだこれは次の子に使うであろう、うん。
でも他の物はかなーり処分した!
物が増えすぎて次の子のスペースが全然なくて、思い切ってあれもこれもスッキリと!
出産前までに一段落してよかった…。
2010.03.10 09:28  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
ウチの実家にもワタシがおぶさっていた
おんぶ紐がありました。
長女は何度かそれでばーちゃん(母親)に
おんぶして貰ってました。
トミちゃんがおぶって貰うより早く、
孫をおぶっているトミちゃんがいるかも
しれませんわよ♪ふふふ
メンテしておかなくちゃですわね☆

2010.03.10 09:34  URL アロ #79D/WHSg [EDIT]

おんぶひもだねぇ~。。。

だから絶対捨てちゃぁダメです

何か特別な箱にでも入れて

大事に大事に閉まって下さい。


本は。。。

ブックオフに取りに来てもらおうね


って なるちゃんが説明してくれてました(・∀・)ノシ
2010.03.10 09:54  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
な、泣ける。。。トミカさんの思いがいっぱいつまったオンブ紐なんだね?絶対捨てちゃ駄目だよ~!墓場まで持ってってくださいo(T^T)o
そういえば、私もオンブ紐は処分出来てないなぁ。。。あと、赤ちゃん時の服も。もしかして、孫が産まれるまでとっとくかも。嫁に嫌がられるか?(;´▽`A``
本はブックオフで取りに来てくれるはず。ちょっとだけだけど小銭が入りますぜ?( ̄▽ ̄) ニヤ
2010.03.10 11:13  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
涙ーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
捨てられないですよね・°・(ノД`)・°・
2010.03.10 13:56  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
ぼすとこはトミカ程沢山は無いけど...本は捨てられないねー(w_-;
悔しいから後で読み返して
読んでるから捨てないんだもんって言い訳するのさ( ´艸`)

トミカも捨てられないように今からそのおんぶひもで
繋いでおいたのがいいかもょγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
2010.03.10 18:23  URL ぼす。 #79D/WHSg [EDIT]
おいておいたほうがいいよ。
うちにもおんぶひもとだっこ紐置いてあるけど
トミカさんほどドラマはないけどなんだか捨てられないもん。
お孫ちゃんを抱っこするときにおんぶするときに使ってください。
2010.03.10 20:24  URL ゆきまま #79D/WHSg [EDIT]
あぁ…母強しですね~・°・(ノД`)・°・

私も最近「自分は体が弱い」だの何だの言いつつも
窮地にたたされた時は旦那そっちのけで
フルパワーで育児&仕事をしている自分に
気付いた今日この頃です…(汗)
こんなに力があるのね~って( ´艸`)

でもたいてい、ほっとした時にガクッときたりして…(汗)
抱っこ紐・おんぶ紐は確かに
譲れないし捨てられないかもしれません~(;´▽`A``
2010.03.10 22:58  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
人によっては物凄い歴史があるんですね?(ノ∇・、)クスン
いいじゃないですか?
それでトミカさんがおぶられるまで、孫で充分使用して最後はトミカさんが・・・・(笑)

親から子へ
素敵なおんぶひも物語が出来ますよww

因みに私は躊躇なく捨てちゃいましたけどね(^^ゞ
2010.03.10 23:53  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
あああああ
それは愛着のある
おんぶひも
捨てられないです
そのうちエラリーちゃんが
おさがりに使うから。
親の物がとってあって
使ってる人がちょっと
うらやましく思ったりしました
2010.03.11 00:59  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
アタシも捨てられないっす(;´Д`)

今の家に引っ越す時に、旦那によってだいぶ捨てられますたが…。

古いモノで言えば…壁掛け扇風機(笑
自分が物心ついた時にはあった物だけど、
ずっと押入れの中に閉まってあった。

いやあ、コンセントさせば、まだ普通に羽が回っていたもんだから、その内に使うかと思って(笑


おんぶ紐に、いろんな思い出がつまっているのですね。
捨てない方がィィかもぉぉ(・ω・;)(;・ω・)
2010.03.11 02:59  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
そんな思いでいっぱいのおんぶひも。
捨てないでずっととっておいてください!
頑張った証ですよ、トミカさん(ノ◇≦。)

あっ、最近ブックオフは古本をとりにきてくれるサービスだったかをしてるみたいですよ♪
買うたびに「読み終わった本がありましたら、またお願いします^^」って言われるので
5箱分だったら大喜びでとりに来てくれそう!!
2010.03.11 15:17  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]

家が狭いので物があふれかえっている我が家ですが
この春は目をつぶってでも捨てるぞ!!と心に誓ってます。
でも子供の小さい頃遊んでいたおもちゃとかは捨てられそうにない・・・
ウルトラマンとかシルバニアとか・・・
トミカさんのおんぶ紐はなんだか一杯のかけそばみたいで
涙腺にきました。決壊です。うっかりとやられてしまいました(iДi)
2010.03.13 00:45  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/881-c1e57e0f

△ Move to top of this page

