プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ひみつのなぞの

  • Post on 2010.03.08 14:13
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(14)

昨日 朝っパチから娘・ディーバと

なにげTVを見ておりまシタ。

画面には

芸能人として活躍する、数人のお子ちゃまがた。


うちひとりの某少女の

嫌みなくらいセレブ~な発言

ビンボ生活を余儀なくされているディーバは

軽くイラついた模様でシタ。


料理人のおとうさまがよく作ってくださったという、

フォアグラ丼を食しながら

彼女が「懐かしい味」との発言をしたとき

ディーバの何かがキレてしまったようデス。

私に質問してきまシタ。


「おかあさん フォアグラって高価いとやろ?」


「うん。

 100gで2,000円とかするっちゃない?

 ちなみに いつもウチで食べてる挽き肉は

 100g78円だよ。」


「フツーに料理人していて

 子どもにまでフォアグラ食べさせられる?

 きっとなんか悪いことしてるとよ!」

↑ 関係者のかたがた申し訳ないデス。

  おばかでかわいそうな子の妄想なのでお許しくだサイ…。


悪いことって

粉飾決算とか脱税とか?

でも

このおバカちゃんがそんなことばを知ってるのかシラ?


私はディーバに尋ねてみまシタ。

「悪いことって…どろぼうとか?」


するとディーバは

私を冷ややかに一瞥すると

こう答えまシタ。。


「おかあさん、高級料理人よ?」





→このパコを詳しく見る



密漁キラーンにきまってるたい!!


漁しちゃいけない所でも

よその国の海域でも

きっとこっそり漁してるとばい。

悪かよねぇぇ。


まるで現場を目撃したかのように

自信満々で言いきるディーバ。

その挙句

自分の妄想に怒りを増幅させておりまシタ。



み つ り ょ う  か…。

☆゚・*:。.:( °∀°)・*:..:☆


うん きっとそうやね。

ディーバの中では

高級料理人=お刺身を作るひと

なんだもんね号泣


「おかあさんもこっそり

 フォアグラ密漁しちゃいなよ」 って

いたずらに笑うけど。


ごめんね、ディーバ。

おかあさん

悪いことしたくないし

ましてや

海でフォアグラ獲れそうもない…。


しくしくしくううっ・・・


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

見てた!!すっぽんやの娘でしょ?
「ここが美味しいのよ」って骨(甲羅?)すすってた女でしょ??
密漁だな・・・。(爆)
フォアグラ、釣ってきて!!海で、海で何とか釣ってきて。
あの、上げすぎたまつげが憎たらしいと11歳に本気になった36歳の朝でした。
2010.03.08 15:06  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
ディーバちゃんに1票だわ。

なんでだろ、可愛げないの、あの子。
朝風呂だとぉぉおおお!
スッポンだとぉぉおおお!
成金っぷりが鼻について嫌だったわ。
朝からムカムカ来たのが私だけじゃなくて良かった。

母に密漁勧めるディーバちゃんのが何億倍も可愛い。
2010.03.08 16:10  URL あ ち ゃ #79D/WHSg [EDIT]
ディーバちゃん可愛スグルwww

こーなったら潜るしかないね!!
トミカなら「本を読みすぎる海女さん」って
話題になってYOUTUBEとかTVに引っ張りだこょ?

そーなったら
100g2000円な某少女と100g78円な某少女で
直接対決!ディーバの為に頑張ってください。

遠い千葉から応援してます。。。( ̄▽+ ̄*)
2010.03.08 16:22  URL 妄想するイケメン #79D/WHSg [EDIT]
ディーバちゃんに、座布団3枚ヾ(@^▽^@)ノパチ・パチ・パチ~。

おかあさんには、フォアグラの元であるダチョウや鴨orアヒルを密猟するための「網」をプレゼントしたい気持ちですぅ~ヾ(@^(∞)^@)ノ ブッヒー。

今日は素通り、出来ませんでした(;´▽`A``アセアセ。
2010.03.08 16:40  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
最高な母子ですなぁ~wwww
ディーバちゃん。気持ちは分かるよ。
フォアグラ見た事も食べた事もないもんね(笑)
おばちゃんも無いのよ。
半世紀近く生きてても((●≧艸≦)プププッ

ディーバちゃんが食せる頃には海でもとれる「かも?」(笑)
トミカさん近くの海っぺりでフォアグラ泳がせたら?(笑)
2010.03.08 17:07  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
テレビ見てないけど・・・そのガキ、見なくてもイラつくわっ!
あのね、値段高くて美味しいのは当たり前なの。
安く美味しく仕上げるのが料理人の腕っちゅーモンなのよっ!!

・・え、負け惜しみ?んなことないないっ!
ととろんなんて豚は切り落とし78円だしミンチはそれを自分で細切れにするし(た、たまに買う!)スーパー行ったらシールつきしかカゴに入ってないし・・。で、でも美味しく食べてるから!
別に料理人ではないけどね。。(爆

でもフォアグラ食べてるからナンボのモンなのよ。あんな脂肪肝の丼なんて想像しただけでゾッとするわ。

えぇ、えぇ、負け惜しみじゃありませんともっ!!

あ、トミカしゃんの想像通り「ほたるちゃんが一緒」だったもんで安心して行ってこられました。
・・ただいま喪失感満載のOPPですが。。orz
2010.03.08 17:44  URL ととろ #79D/WHSg [EDIT]
密漁だね!!
ディーバちゃんかわいい(≧▽≦)
ああ見たかった、その女子。
2010.03.08 21:50  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
コメント欄見て噴いたー!
「本読みすぎる海女」!!!
もう、トミカしゃんしか、おらんとよ。(何弁?)
読んでるだけでその子たちに腹立ってくるわ・・・いいのよいいの。そのうち自分で稼ぐようになって、現実を知るんだからっ!!

そうそう、土日で「劔岳」読んだデスけど、トミカしゃんは読済か!?
2010.03.08 22:18  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
ものごっつい分かる!気持ち分かる!海で捕れそうって感じ分かる!フォアグラ食べて吐きそうになった女だけど分かる!っつうか、フォアグラってうまいか?( ̄~ ̄;) ウーン
庶民だから分からないのか?ちなみにキャビアのうまさも分からん。
以上、ど庶民のつぶやきでした(;´∀`)
2010.03.08 23:33  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
やはし
ワタシ…ディーバ嬢と仲良くなれる気がする←かなり思い込み

日記といい その金持ち=悪の発想といい あ~ 語り合いたい 密漁から成金になるまでについて
いやいや 引退後のスナック経営について…いやいや 闇風呂について…
いろいろ質問攻めしたいですわ
2010.03.09 00:00  URL dragon-ryu-p #79D/WHSg [EDIT]
残念(';ω;)残念だよ。

海でフォアグラはきっと獲れないと思うよ、ディーバちゃん(';ω;)シクシク

子供の発想って面白いね(´艸`)
2010.03.09 01:04  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
なんか癒されちゃいました(o^∀^o)
2010.03.09 03:49  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
カワハギですかねぇ・・・・夏~秋だけど。
そろそろカレイの肝もうまい季節です( ̄▽+ ̄*)
2010.03.09 03:54  URL kiel-lorentz #79D/WHSg [EDIT]
ディーバちゃん、可愛すぎる!
そかそか、海の生き物と思ったんだね。
うんうん。
あたい、もうすぐ27歳になるけどフォアグラなんて食べたことないやい(シクシク

まっとうに生きてるから、たべたことないやい!

すっぽん食べてたアレだよね?
子供は、亀は育てても食べないよね、フツー。| 壁 |д・)

ちなみにすっぽんも食べたことないやい!
2010.03.09 15:29  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/880-32ce823a

△ Move to top of this page

