プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ランフェス狂騒局2010 【2】


ランタンフェスティバル(→公式HP)へ行ってきたお話の続きデス。
ランフェス狂騒局2010 【1】 は
この記事の↓に表示されてマス。(その筈。

メイン会場から
次の会場まで歩くうちに
じゃがちゃん
ちゃんぽん饅頭を購入したものの、
写真撮ろうとケータイを操作している間に
欠食兄妹のお腹におさまり
これも画像ないデス。
ブログやってること内緒だと
こういう時に困るデスねああっ

ぶーぶー文句たれているうちに
中央公園会場に着きまシタ。

46時中4646日記-中央01

46時中4646日記-中央02
あああ 肝心の巨大オブジェがろくに映ってないガクリ

ひとつだけきちんと撮れてたのがこれ。
46時中4646日記-中央03 ブタ
やっぱりぶたさんとは相性が良いのデソか。

ここでは龍踊りが披露されてまシタが
ひとが多くて写せなかったデス。
観光都市の市民たる者、
常に観光客様優先なのデス。

この会場では
ロング(14cm)春巻焼売セット(エビとかタコとか4種類)
くじらカツゲソ揚げハトシ(パンにすり身挟んで揚げたもの)
あとなんだっけ?
とにかくいろいろ食べてたようデス。
が、
例によって画像ナシ。
結局
ここで私のくちに入ったのは
ホットコーヒーだけだったと言う…怒る

こみ上げる怒りをおさえながら
中島川会場へ。

46時中4646日記-中島川02

いつもは川べりと川の上にだけのランタンが
今年は川の中にも設置されてまシタ。

46時中4646日記-中島川04

46時中4646日記-中島川05

46時中4646日記-中島川03

川のなかの丸い光は
上につるされたランタンの反射デス。
私の腕では
その様子を写し取ることはかないまセンが
ほんとうにきれいでシタ。
うっとりうっとり

川縁に飾られるのは干支のオブジェ。
今年の干支のトラのところ、
観光客様がちょうど途切れてたのでぱちりデス。
46時中4646日記-中島川06 干支
エラリーも
生まれ年の干支・ねずみと写しまシタ。
46時中4646日記-中島川07 干支

ディーバはここでも
おバカぶりを発揮したので放置デス。


ところでいま、
地元出身の福山さんが主演され
長崎が舞台の一部ともなるであろう大河ドラマの影響で
市内では、やたらと坂本龍馬さんに遭遇しマス。
ってことで
当然のごとく、ランフェスにもご登場デス。
46時中4646日記-中島川08 ブーム

このオブジェの前は
撮影されるかたがとても多かったデス。
人気の高さがうかがえまシタ。
観光客様と思しきかたが多かったため
うっかり正面では撮影できまセンでシタ。
ちなみに1番の人気撮影スポットは
眼鏡橋の両隣の橋のうえデス。


最後に向かったのは
興福寺会場

46時中4646日記-興福寺 ケチ
↑門の前で
千里眼さんと順風耳さんのオブジェ
お出迎えしてくださいまシタ。

ところで、すっかり忘れてまシタが
興福寺へ入るには
拝観料が家族合わせて500えんくらい要ったデス。
ってことで今日は
門の前だけにしときまシタああっ

むかしむかし、
このお寺は
ウチのパパんの遊び場だったデス。
当時のことをうかがうと
「もちろん拝観料なんてしゃらくさいものはなかった。」とか。

ぶっちゃけここだけの話、
裏のお墓のほうからだったら
いまでもこっそり忍びこめるんデスけどねふふんっ
観光客様は真似しちゃダメよ。
間違いなく迷うデスから・・・・・。


この時点で午後7時過ぎでシタ。
ダーウィンが来た!を見たかったので
今年のランフェス巡りはここまで。

来年は経済計画をしっかりとし
もっとB級グルメを楽しみ
できれば食べ物の写真も撮りたいデス。
はい・・・・・。

あと、もっとレポ記事が上手に書けるようになりたいなぁ。
読んだかたが
すぐにでも長崎に行きたい!って思ってくださるような。
まだまだ到底無理デスな。

こんな拙く長い記事を
ここまで読んでくださってありがとうでシタ挨拶
らびゅ。
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

B級グルメ買うだけの人・・・おつかれー( ´艸`)

川のところ、ものすごくいい感じね!
これ以上のレポ記事ないくらい、ぼすんぬ絶賛してますょー

どこがオススメ記事かって?

ダーウィン見たさにツアー終了させる
トミカのおこちゃま具合がサイコーねо(ж>▽<)y ☆
2010.03.01 09:40  URL ぼす。 #79D/WHSg [EDIT]
なにがすごいって!!
夏のイベントっぽいのに2月にやってるとこと!!
これは行きたくなるよ~~
長崎はこのイベントが春到来の風物詩になってるのでそーか。
ランフェスって、最初ヲタ系のイベントかと思っちゃうネーミングが好きです。

そうそう、3月になると藤原伊織サンをむしょうに読みたくなるです。
2010.03.01 10:00  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
あたし、毎年トミカさんの
ランフェス記事を読むたびに「長崎へ行きたい!」って思うんですよ~♪
常、旦那に却下されてますが・・・
(理由:そんな旅費はない・°・(ノД`)・°・)

このB級グルメの数々。
特に毎年おなじみ「ちゃんぽん饅頭」が食べたくて食べたくて。
それに、この中国の飾りもすっごく好きなのですよ~!
あぁ、行きたいです。
我が家も財政計画を見直して、長崎への旅費をつくろうかしら(涙

あっ、ダーウィンは見たは大事ですもんね!
うんうん。
そのあと続きで大河ドラマ(笑)
2010.03.01 12:02  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
私もこんなイベントが2月なんて真冬にやってることに驚き!
普通2月っちゃ雪祭りとかそういうレベルだよ…?
いいよいいよ、長崎いいよ~。
やっぱ冬の厳しい地域に住んでるとあったかいところは憧れだわ~。
ランフェスとかさ、プロ野球のキャンプ地とかさ、うらやましいわ~。
B級グルメも最高だよね!
2010.03.01 13:37  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
行きたい

ただただ 行ってみたい

去年から思ってたデス←トミしゃん風
2010.03.02 00:01  URL dragon-ryu-p #79D/WHSg [EDIT]
私、行きたいって思ってますε=ε=┏( ・_・)┛スタタターッ

でもいつも思うけどホントトミカさんのレポには食べ物画像が間に合ってませんね。
((●≧艸≦)プププッ
しかも、自分は殆ど食べて無いって・・・・・o(TヘTo) くぅ

ダイエットと思えば耐えられる?(。-∀-)ニヒッ

派手で賑やかでやっぱ、観光地のお祭りは凄い!デス。
出来ればそんな時に行けたら良いんだけど・・・・・。
混むんだよなぁ~~~~・・・お高いんだよなぁ~~~・・・・o(TヘTo) くぅ・・ねっ!

夏休み・・・実現するんだろうか?(;´・∀・)ゝ”
2010.03.02 00:36  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
長崎、行きたいです。
ランフェス、身近で見てみたいです。

長崎は、私の父親の生まれ故郷。
集団就職以来、ず~~~っと関西なので、
こんな素敵な祭りがあることも、知らないと思います。
2010.03.02 22:47  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
すごいにぎやかで
楽しそうなお祭りでいいなあ
都会だなあ
B級グルメ今度は
食べられるといいね~
観光客優先とはファットパスみたいで
すごいけど
そのあたりが人情があるってことなのかしら
2010.03.02 23:06  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
一度行ってみたいお祭りなんですよね~♪

トミカさんの記事見たら血が騒ぎまくりです。
B級グルメばかり食べたい私としては 画像はなくとも料理名だけでヨダレです(笑)


いつか行きますのでよろしくお願いします(´∀`*)
2010.03.03 17:00  URL はさみママ #79D/WHSg [EDIT]
わぁ~素敵☆
以前からそちらの方に行ってみたいと思ってましたが
ますます気持ちが高ぶってきました( ´艸`)
息子がきっと「●●電車見る!」って言うだろうし
いつか絶対に…☆

トラの写真がとても気に入りました♪
2010.03.04 01:01  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
初めてお邪魔します、kiel-lorentzです。
写真でしか見たことないけど、一度みてみたいですo(^-^)o
長崎は修学旅行以来行ってないので
また行きたいな~v(^-^)v
2010.03.04 06:29  URL kiel-lorentz #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/879-b28b97d6

△ Move to top of this page

