プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


最適の預金ライフ

ほしいもの我慢する?買う? ブログネタ:ほしいもの我慢する?買う? 参加中
本文はここから

もともとあんまり『欲しいもの』がないのデスが
たま~に
新しい服ほしいな だの
新しい靴買いたいな だの
身分不相応な物欲が湧いてきたりしマス。

もちろん
殆どの物はひたすら我慢しマス。

買おうと思ったところで先立つものがなく
「我慢」というより
「諦める」ってのがほんとの話デスが・・・・・。

どんな節約術も
リアルビンボには敵うまい。

えっへんえっへんふふんっ


All About「ストレス」買い物にはまりやすい人への3つの提案
All About「節約」ご褒美貧乏に気を付けろ!






とは言え

それがだと話は別だったりで困りマスああっ


って~ことで無理から

4646(よむよむ)日記デス。

難民探偵/西尾 維新
¥1,680
Amazon.co.jp

主人公は就職難民。
探偵役はネットカフェ難民のミステリ。

ミステリに謎解きのカタルシスを求めるかたには
お薦めできないデス。
私自身がなんとなくもやもや感だも。

ただ、真田総監が
陽義さんを説得するために放った言葉のなかに
おおおお!」と思うものがありまシタ。

陽義(ようぎ)・証子(しょうこ)・京樹(きょうき)という
ネーミングに関してはスルーの方向で(笑。



REVERSE リバース/石田 衣良
¥1,575
Amazon.co.jp


ネット上では男性のふりをする女性と
同じく女性のふりをする男性のラブストーリー。

石田衣良さんらしく
さわやかで前向きな終わりかたでシタ。

恋愛ものといっても
ベタベタに甘かったりはせず
どろどろに陥ったりもせず
ありっちゃありなお話でシタ。




フリーター、家を買う。/有川 浩
¥1,470
Amazon.co.jp


プライドの残滓を抱きつつも
だらしなく過ごしていた主人公が
母親の病気をきっかけに一念発起の成長物語

家族のために、と頑張った挙句壊れかけてるおかあさん
自分に都合の良い現実しかみない自己チューなおとうさん
誰よりも家族を知りつくしながらも遠方に嫁いでいるおねえさん
ぶつかったり
いたわったりしながら
主人公自身だけでなく「家族」としても成長していくデス。

亜矢子おねえさんが
男前でかちょよかったデス。

有川浩さんにしては恋愛部分は控えめ。
ただしそのぶん
最後のオマケのとこで大放出デスあひゃっ



人柱はミイラと出会う (新潮文庫)/石持 浅海
¥500
Amazon.co.jp

人柱、黒衣、鷹匠など日本ならではの存在が
現実社会にとけこんでいる
そんなパラレル・ワールドのお話。

想像が暴走し妄想となる。
それは私自身も

しょっちゅう陥る状況なのデスが
プロの作家さん、
しかも屁理屈こねさせたら若手ナンバーワンの
石持浅海さんにかかると
こういう立派なエンターテイメントになるのね。

基本「安楽椅子探偵」ものは好きではないデス。
でもまぁ 
設定が奇抜なぶん楽しめたので
暇つぶしの頭の体操にはよかったデス。


今回は「イチオシ!」が活字本になかったデス。

コミックスのほうでのイチオシは、
俄然これ↓。

ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)/末次 由紀
¥440
Amazon.co.jp

新くんも太一くんも可愛いらしのぉ。
どちらかだけが悲しい想いをする
そういう状況は勘弁してほしくなってマス。
いっそで
千早ちゃんは原田先生とくっつくが良いよ。

ちなみに
7巻では2回泣かされまシタメソメソ
かるたの世界は

良い子が多いねぇぇ。 (←洗脳されてる…?



読みたい本が続々発刊されてマス。

もちろん図書館で予約しマスが

なかには3ケタ待ちもあったりデス。


こういう時、

ついふらふらと衝動買いしたりするデスよ。

あぶないあぶない。

給料日前でよかった。

預金残高が3ケタでよかった。

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

相変わらずマニアック~~~!!
リバース、読んで見たいデス。
石田衣良ってあの穏やかそうなみためと本の内容がギャップあり。そこがおもしろい!!
私もね~トミカしゃんにオススメしたいのが。
穂村弘って歌人。知ってます~~~?
彼のエッセイが世捨人チックで、たまりません。
「現実入門」ってほんが、一番!
2010.02.09 12:47  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
フリーター、家を買う
ちはやふる
が気になりまする♪

私も図書館で、三桁番号の予約がたくさん
忘れた頃にやってくるんでしょうね~(笑)

節約、ご褒美貧乏(笑)そういう人けっこういそう(´Д`)
2010.02.09 14:47  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
まさかの4646登場だったわ♪
人柱のやつ、気になるけども
頭使う系ですか(T▽T;)滝汗

けども、城好きなあたしとしては
そのネーミングの本は気になっちゃう( ´艸`)むふっ
2010.02.09 15:43  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
難し系揃い?(´Д`ι)アセアセ
私でも読めそうなのはフリーター家を買う・・・・かな?(笑)
立場的にはお母さんに当てはまりそうだけど、家族の為にと言う所が大違いですね。
じゃーお父さんかも?(笑)
って、感じで入れそうかしら?

3ケタ待ちの人気の本て一体どんなでしょ?
私が映画がDVDになるの待って、しかも準新作になるの待つような感覚ですねププッ ( ̄m ̄*)

私の場合、その頃すっかり忘れるか見なくていいか・?になってますけど(爆!
2010.02.09 17:41  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
図書館の予約がすごい数の時って、買いたくなるけど、我慢ガマンーーー!
置く場所もないし、金ないし(涙)
2010.02.09 17:55  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
お金は大変だよね
よよよ
貯金は500円玉貯金です。
マンガ本読んでみたいな~~~
私もめずらしく最近マンガ買ったんだけど
でもまだ読んでません・・。
2010.02.09 21:35  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
フリーター、家を~、ずっと気になってたんですが
よさげですね | 壁 |エ`)

にこも欲しいモノはたくさんあれど
先立つものが… (涙

なので「取れない葡萄は酸っぱい」方式(?)で
いろいろイロイロ諦めてますwww
2010.02.09 21:39  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
千早と原田先生のカップリングって斬新やわ。
もはや少女マンガじゃなくなるし、それ。
でも、新と太一どちらも選べないよなぁ。むごい話じゃ。

フリーターは予約待ち
リバース読みたいなぁ

その昔チャットしてた相手に「本当は男やろ!」と
ネカマ疑惑をかけられたことありの私です。失礼な!!
2010.02.09 23:36  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
気になるわ、リバース!!
面白そう(・∀・)

最近、ホント、本を読まない(;´Д`)

活字離れしてるわ。

ネットではいっぱい「字」を見ているのに(笑
2010.02.10 00:55  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>なるさん
現実入門、いま読んでマスよ!
なるさんお薦めだけあって、
読みながらくすくす笑ってチョビらに
「キモい~」言われてマスがどんまい。
情報ありがとデス!

>だんごむしさん
『フリーター…』は
高校図書館の司書さんのお薦めで読みまシタ。
有川さんの本は
脳内ビジュアル想像部門も活性化されそうで
絵のプロたるだんごさんにはお薦めデス♪

>りょうちゃん
タイトル元ネタは『斬撃のレギンレイブ』でシタ。
無理から…(汗。
人柱のは、お城は出てこないけど
日本独自文化についての妄想が楽しい本でシタ♪

>Kaiさん
これは私の読み方が謎解きをしながらだからであって
フツーに小説として読む分には
たぶん難しくはないと思いマスよん。

>殿さま
順番待ちしてる間に文庫化されたりしてね(笑。
ちなみに「1Q84」はまだまわってこないよ(爆!

>まぼさん
500円玉がそこにある と思うと
やっぱ使ってしまふので
貯金できるまぼさんはすごいデス!

>にこちゃん
狐になるのね?フォクシー海賊団なのね!?
オヤビンに4649デス!(←割と好き。オヤビンw

>メグ♪さん
だって新も太一もいぢらしくって!
原田せんせいなら角も立たないかなぁ、と(笑。
フリーター待ってる間
「神様のカルテ」、未読ならいかがデソ?
たぶんメグ♪さん好きそうなお話でシタよ。

>びぃの。さん
えええ!?コミックとか私より読んでそうデスよ?
私は「お話」が好きなんで
字とか絵とかPCとか主体は何でもどんまいデス♪
2010.02.15 16:54  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/869-7064f7b2

△ Move to top of this page

