プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



カレーの楽炊き

  • Post on 2010.02.10 08:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(18)
あなたの家の定番カレーはどんなカレー? ブログネタ:あなたの家の定番カレーはどんなカレー? 参加中
本文はここから


ウチのカレーはシーフードよんカレーパンマン

むきみのあさり
むきみの海老
ダイスカットのイカ の冷凍3品
その名もちゃんぽんセットだと
煮込む時間が大して要らないデス。
安いし。
1セット¥120くらいだもキラーン

野菜関係は
ブロッコリーとカリフラワとアスパラの
これまた冷凍の洋食野菜セット。
切ったり煮込んだりが省けるデス。
だから
半額セールのときにわんさか買っておくデス。


冷凍食材ぶらぼ~はーと


繁忙期のこのシーズン、
帰宅が7時過ぎるなんてザラ。
はらぺこ一家のお料理は
スピードが命デス。

玉ねぎだけかなぁ。
冷凍じゃないの。
アメ色になるまでじっくり炒めるデス。
こだわりらしいこだわりったら
そんくらいデス。

あと
テキトに
コーヒーだのチョコだのスパイスだの
お酒だのみりんだの
なんかそこらにあるもの、ぶち込むデス。
気持ちオリジナルあひゃっ


1回作ったら
4~5食はできるカレー。
あらゆる意味で大好きデスピース!


あ でも
思春期=成長期がいる我が家、
最近では3食ももたないことが
多々あったりデス。



アメーバパコトップへ


噂には聞いてたけど
このお年頃の男の子って
ほんとうによく食べるデス。

カレーとか元々の好物でもあるんで
4~5杯食べるデス。
そんなに大きい子じゃないのになぁ。
どこに消えてるんデソ?
四次元ポケット内蔵?



男子中学生も なかなかアメージング。




All About「レシピ」チキンカレー
All About「レシピ」スープカレー


関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

なんかそのカレーすっごいおいしそーぅぅ!!

うちは牛スジカレーです。
圧力鍋で作るので煮込み時間も短くて済むし美味しいの!
・・だけど、野菜の買い置きはないのでいろいろ入れるべく下準備からはじまるわ。
大根買って~キノコ買って~冷凍の野菜クズを溜めて~(キャベツの堅いとこまで使うww)

カレーって食べたい!・・と思ったらすぐ作りたいじゃない?
でも、うちではカレーは結構な高級料理です。
たっぷり入るスジがその理由。。


調味料はしょうゆをちょっと入れるのがととろん風です(大したことないけどww)
2010.02.10 08:34  URL ととろ #79D/WHSg [EDIT]
トミしゃんの アメージング ってセリフ好きだわ~
フフフ

忙しいのに お気遣いありがと~

忙しいと 何かとイライラしちゃって ますます砂漠女になってます←現在のワタシ

見習わなきゃな~
2010.02.10 08:51  URL dragon-ryu-p #79D/WHSg [EDIT]
確かに、シーフードとか冷食様々。
我が家の冷食で必ずあるのはフライドポテトと海老シュウマイ。朝は、これで何とか乗り越えてます(爆)
そうなの?やはり訪れるの??
噂通りの中学生丼事件簿!!うちのチチも体が小さかったのに中学時代は「丼3杯」喰ってたとのこと。エンゲル係数・・・。
2010.02.10 09:16  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
やっぱ男はガツガツ食べないとね♪
ウチの息子も痩せてるのによく食べるわ。
でもこどもがたらふく食べてる姿は、料理する親にとっちゃ最高のご褒美だと思われ。
しかしこれが成長したら…お米何合炊けばいいのかしらね…?
2010.02.10 09:16  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
シーフーズいいよねー^^
野菜の冷凍ってとこがひっかかるけど
アメ色玉ねぎはナイス!だね(o^-')b

しかーーーーーし・・・

その後のコーヒー&チョコはハ○ス食品やらエ○ビー食品グ○コやらの
崇高なルーに対して失礼がありますね(`・ω・´)

雪印のコーヒー牛乳もいい感じょ
2010.02.10 10:37  URL ぼす。 #79D/WHSg [EDIT]
シーフードカレー好きなんだけど、家族が食べれないので、いつも普通にビーフカレー・・・
ビーフは地元の国産牛細切れをね、底値で買うデスよ。
底値なら、オージー牛の細切れと変わらない!!
でも子供達がでかくなってきたら、量増えるから、もう買えなくなることでショウ・・・シクシク

穂村弘読んだら是非感想を~~~
2010.02.10 11:24  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
私も玉ねぎはじっくり炒める派♪
そして、シーフードラヴーーー。
なのに、家族には評判悪し。
だからポークが多いかな。
こだわりとしては、野菜と肉は別に炒めて、
牛乳とソースと粉チーズを入れるぐらいかな?
大好きなカレールーがあるんだけど、
なかなか売ってないのよね~
このルーを入れると、間違いなくウマくなるのだ!

ところで息子ちゃん、いっぱい食べるのね~
数年後が恐い(≧ω≦) ←ちょん太が食べるようになるのが・・・
2010.02.10 13:02  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
シーフードカレーって お高くつきそうなイメージあったんですが
その手があったか!! ∑(゚Д゚)

今度 我が家でも試してみようと思います♪

ホント、1回作れば2~3日手抜きしてもオッケーなカレー
万々歳ですよねー (*´∀`*)

が しかし。
きっと我が家も あっちゅー間に消費される日がくるんだ…ぶるぶる
2010.02.10 16:53  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
やはり玉ねぎはじっくり炒めるんですね。
それが、できない私は、やはり料理下手なんだわ。(´д`lll)

トミカさんのシーフードカレー、激旨だろうなぁ。

うちの思春期=成長期BOYは、最近やっと子どもお茶碗から、大人サイズお茶碗に買い換えました。
白ご飯、おかわりしないから、せめて1杯分が多くなるように。


トミカさんち、カレーライスを4~5杯ってΣ(゚д゚;)
すごいですね。
2010.02.10 17:14  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
シーフードカレー!!美味しそうです^^
いいなぁ♪
そっか!冷凍を使えばシーフードも
手際良くいけそうですよね^^

うちは、じゃがいものみその場剥きな
人参・玉ねぎ・肉(バラ)・玉ねぎの
ノーマルカレーです^^;
2010.02.10 17:19  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
と、見せかけての気合い入れて肝心なとこ拘るトミカさんはやる女ね。
なるほどシーフードは冷凍か?いい事聞いた(^^)v
が・・・出番が無い(笑)
旦那は全部買って来て自分でさばきそうだ(;´・∀・)ゝ”

それにしても息子くんの食べっぷり。羨ましい。
ウチなんか3人でご飯1合~1合半で一食済んじゃうよ。
KOUは絶対おかわりしないし・・・o(TヘTo) くぅ
どーもウチの男共は小食で。
大食いだった私と旦那には信じられない少年期だよ~。
2010.02.10 18:50  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
昔知り合いに最初は普通のカレー作って
次の日はシーフード足して
次の日は別のものを足してくって
聞いてやったことがあるけど
我が家も最近は1箱半分(鍋2つ)
作っても2日しか持たなくて
悲しいです。
2010.02.10 22:57  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
カレーは断然シーフードが美味♪
そして冷凍シーフードミックスですよ基本。
しかしシーフードが嫌いな娘達のために
もう1種作らなきゃならないのがめんどいんだよな(;´Д`)
2010.02.11 01:12  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
ちゃんぽんセットってことは
大量に買っておけば、カレーもちゃんぽんも何でも来い!ですね≧(´▽`)≦
おいしそうだなぁ~❤
ちゃんぽんも食べたい(ジュル

うちのカレーなんて、玉ねぎとひき肉のみです!
具なしですか?ってほど固形物のないカレーです。

そういえば・・・
あたしと弟の食べざかりの頃は
1日に米1升食べてたものです・・・。
四次元胃袋が二人でした。
当時は太らなかったのにな(シクシク
2010.02.12 16:05  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
普通の野菜カレーだけど、マーガリンとヨーグルト、醤油とソースを入れるのがこだわりかなぁ。(いろいろ入れすぎ?(;・∀・))
男の子ってよく食べるよね~!うちなんて二人だからさ、これが二人とも10代になった時には、米集に10kg超え?なんて事もありえそう。。。{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
2010.02.13 12:49  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
男子中学生の本領は夜中にゴニョゴニョで発揮されます。
発射されます。
2010.02.13 20:23  URL Sakiたん #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>ととろんしゃん
ウチも野菜くず冷凍保存してるデス♪
休日お昼の炒飯ORおじやに使ってマスよん。
大根もカレーにいれるの?今度トライしてみよう。

>リュウコしゃん
うふふ。若者って須らく不可思議デスよ(笑。
理解できない状況に遭遇すると
脳内にマンハッタントランスファーが登場デス。

>トラコちゃん
朝から焼売とは豪気な!(笑。
トラコちゃん家は男の子2人だから
きっと米一升炊きデスね(爆!

>ムラカミさん
男子2人の場合は「合」じゃ足りないらしいデスよ?
2番目ちゃんはどちらデソね?ふふふ。

>ぼす。
コーヒー牛乳をカレーに入れるの!?むむむ。
ぼす。ってば 実はおぼっちゃまね?

>なるさん
まぁ!シーフードカレー召し上がりにいらしてっ(涙
ほむらさんの本、最新よむよむ日記にUPしまシタよ~。

>妙ぴょん
おおお。謎のうまうまルー?なんてのかシラ?
ちょん太くんも、きっとすぐに
2合飯食べるようになるよ(ΦーΦ+

>にこちゃん
そうそう。にこちゃん家も男子2人だものね。
毎日米一升炊くようになるのよ(笑。
シーフードは時間短くても良いダシがでるからお薦めデス♪

>haruponさん
ええええぇっ!
そんな小食な成長期さんがいてるなんてっ!
ヤだ、もしかしてウチの子って
成長期関係なくってただの大食いかも。(汗。
2010.02.17 14:36  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
カレー食べたくなってきたデスよ。
 
>ヒマさん
ノーマルカレーももちろん大好きデス!
ただ作るのが面倒ってだけのズボラ~デス…。

>Kaiさん
そうデスよ、案外こだわりの女なのデス(笑。
3人で1合って、KOUくん小食!
う~む。高校生になったら変わるかもよ?
ウチの弟がそうだったもん。

>まぼさん
おでんではそのパターン、多いデスけど
カレーでもできるんだ!?
まぼさん家も男子中学生2人デスもんねぇ。
そりゃ2日もつだけでもラッキーかもデス(涙。

>あほせぶんさん
2種類作るってことデスか?
やっぱあほせぶんさん、マメデスねぇ。
海苔文字だけでもすごいのに…。
うつくしも合わせると最強デスな!

>りょうちゃん
おおお やはり一升炊きだったデスね!
う~む。今んとこウチ、5合なんだ…。
倍になるのかぁ…(涙。

>とももしゃん
ぃやぃや、女子だって食らうデスよ(笑。
かと思えば小食の男子も…。
やっぱ、成長期云々より単なる大食らい伝説?
とももしゃん家のふたりも食べるようになりそー(笑。

>sakiたん
うふふ。
それは中学生に限らないのではなくって?
2010.02.17 14:55  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/867-90f15047

△ Move to top of this page

