プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


地の土曜日

献血したことある? ブログネタ:献血したことある? 参加中
本文はここから

ないデス。

ってか
今まで何回か献血ルームに行ったデスが

●体重不足・・・当時157.5cm・38kgびっくり顔13
●血圧低過ぎ…80/40くらいがデフォ
●白血球多過ぎ…常時20000~30000
など
さまざまな理由により
1回も献血に至ったことがないのが実情デス。

フツーに生活できてるんデスけどねぇ?


献血はできなくとも
一応 臓器提供意思カードは持ってマス。

46時中4646日記-クリック!
↑クリックで臓器移植ネットワークへ
 ネットでも受付けてくださいマス。

万が一のことがあった場合、
こんなへっぽこな体でも
パーツが欲しいかたはいらっさると思うので
存分にリサイクルしていただきたいものデス。


46時中4646日記-line

さてさて。

土曜日は息子の
月に1度の通院日でシタ。
午前中、エラリーは部活があったため
病院の近くで待ち合わせ。

お外で若い殿方と待ち合わせ…
(〃艸〃)ぽ。
まるでデェトじゃまいかs.heart**
って気分の勢いで
診察後は
病院近くの観光地へ足をのばしてみまシタ。

あ。
長いんで
トイレには先に行っておくように


まずスタートは眼鏡橋デス。

46時中4646日記-眼鏡橋


46時中4646日記-ミニ眼鏡橋?
↑眼鏡橋の傍らのベンチに
こっそりミニ眼鏡橋を発見デス。
ちなみにここら辺の街灯は
龍踊りのときの「玉」のかたち。

眼鏡橋のかかっている中島川の岸、
遊歩道になってて
その石壁には
恋の願いが叶う」って言われてる、
ハートストーンが埋められてマス。

グラバー園のほうはそこそこ有名デスが
実はこの中島川にもあるデスよ(め∀めb
自然にできたものを含めたら
20ヶ所にも及ぶという…。
中には水位が下がらないとみつからないものも
えっこれでハート?って怪しい物もあるデスけどね(めめ;)

みなさまにもご利益(?)がありマスようにs.heart**

46時中4646日記-皆にご利益がありマスよう



その後は
市民でさえちょっと遠慮したい階段を
ひたすら登りまシタ。




恐るべし陸上部。
エラリーは
ほんとに足取りも軽く登ってまシタ。
中年まっただなかの私はへろへろ((λ))

でも
階段途中には手書きの案内板があって
萎えそうになる気持ちを励ましてくれマス。
ふぁいといっぱつデス。

着いた先は亀山社中

画像はないデス。
某大河ドラマの影響か
むっさ観光客様が多かったからデス。
いつでも来られる市民としては
できるだけ邪魔したくないデスもんね。

ついこないだまで
フツーの住宅街に
こっそりあった旧跡って感じだったのに

46時中4646日記-ズにのってるワ…

調子ぶっこいて
なんかお店までできてるしっΣヽ(@)ノ

その後
龍馬のぶーつを通って
亀山社中資料展示場をまわりまシタ。

まわったっつっても
小さい古い空き家を利用してのものだから
余程の幕末ファンでないと
がっくり_l ̄l●lllくるかもデス。

が!
ボランティアのおじちゃん達、
話好きのかたが多いのか
気さくに質問に答えてくれたり
ぃや、そこまで訊いてないんだけど…な
幕末よもやま話をしてくださいマスよん。
しかも入場無料
ボランティアだから。
おじちゃん達に乾杯デスヽ(め


締めは「勤皇神社」と異名を持つ
若宮稲荷神社さんへお詣りデス。


46時中4646日記-雨の日は怖い

手前のはちっこい古いアーチ型石橋。
すぐ横に
珍しい方形鳥居もあるデス。

境内には
風頭公園の巨大龍馬像の原型となった、
ちっこい龍馬像もあるデス。
そこでも観光客様が撮影中だったんで
お写真はパスしまシタ。


久しぶりに息子とのおでかけ
楽しかったデス。
あとどんだけの時間、
こやっていっしょに遊んでくれるのかなぁ。
なるべく
少しでも長く続きマスように。
人>ω


【追 記】

今回の道のりは
坂道・階段を歩きなれてないかたには
かなりヘヴィなものデス。

もし観光でいらっさることがあったら
「風頭山」行きのバスに乗って
終点で下車、
風頭公園(巨大龍馬像、上野彦馬さんのお墓など有リ)を通り
そこから下ってったほうが
遥かに楽デス(め<b

もちろんMのかたには登りコースのが断然お薦め。
くすっ。
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

巡ってみたい所ばかりです。
そろそろ春節だから、にぎやかになるんでしょうね。

あれれ?
ほっそりしてるじゃないですか?
2010.01.31 07:47  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
私が行った時???\(◎o◎)/!ビックリー。

「あなたは貰う方ですよ」だって~。それから一度も行きません(-"-)。

メガネ橋。流されて修復直後に周回バスから見ましたよ。ハート石は知りませんでした(=⌒▽⌒=)ニッコリ。
2010.01.31 09:20  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
わたくしのあふるる脂肪を分けて差し上げたひですわ!
龍馬、いつか必ずや~!
大河ファンのブログ友さんが絶対行ってさうです。
間違ひなくMコヲスで。
2010.01.31 09:47  URL 公園寺花壇 #79D/WHSg [EDIT]
私の売っても売ってもあまりあるこの脂肪をっ!脂肪をーっ!!
100グラム10円、私が払うから買ってくれーっ!!

切実ですよ、えぇ(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2010.01.31 12:55  URL ととろ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんΣ(@д☆)!!??細っ!!!!
そっから太った太ったって騒いでもたかがしれてる気がしますよ(ŎεŎ✿)ブゥーブゥー
妹がそうだもの・・・(PΔ`゜q寂)仲間じゃなさそ!

でも良いわ。もう惚れてしまったから許す←何様(笑)

ハート形の石!可愛い~~~ヾ(^▽^*)それは自然に出来た様には見えないけど、初めて見たわ。
ちゃっかりお店出してるのにもウケたし(爆!
気持ちは分かる(。-∀-)ニヒッ
TVの影響って凄いね!地元には有難い話だね。
いい事もするのね、某TV局・・・見ないけど(*≧m≦*)プププw

益々行きたい感がつのって来ましたが・・・・今年の夏は混みそうだなぁ~~~・・・。
竜馬目当てでも、大河好きでも・・まして踊らされて行きたい訳じゃないのに・・・il||li _| ̄|○

あ!先日の仮眠じゃ無く金八先生しました(゚∀゚; アセアセ
2010.01.31 14:08  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
息子君、顔はわからないけれどなんとなく少年の風情を残していて
キュンッ♪とした私は変態でしょうか。。。 うふふ。

うちの息子はスネ毛ぼぉーぼぉーのおっさん仕様なので羨ましいです。

歩いていける距離の所に名所があるってよいですねぇ。
うちもありますよ

琵琶湖ですけど(笑)
2010.01.31 17:52  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
ドナーカード携帯しています。
1999年5月14日の署名。
21歳の時。
脳死問題が話題になった時ですね。
あの頃はこの歳まで生きてるとは思わなんだ。
PS細胞が普及したら不要になるのかな?
他人の臓器だと、どうしても免疫作用が起きちゃうし。
2010.01.31 21:37  URL Sakiたん #79D/WHSg [EDIT]
いつかは長崎観光したいですぅ≧(´▽`)≦
トミしゃんガイドで♪でもね・・・・階段はムリです・・・
2010.01.31 22:55  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
息子と二人っきりでいろんな観光巡り・・・、
なんかいいわぁ。サクサク歩く子供の成長と
膝がぁぁぁぁと思う自分の衰え?と(爆)
なんだか、想像しただけでニヤニヤモンです。
長崎はすべてが絵になる町で羨ましいです。
2010.02.01 09:31  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
おしっこいってから読み始めたのに
膀胱炎真っ只中のあたしは、途中で結局またトイレに走りました・・・とほほ。
(こんな情報いらんって?笑)

あたしも献血は何度行っても受けれません・・・
血圧が低いのは常にだし、比重が足りんだのなんだの言われて
「アンタの血はいらん」と言われてるようです(シクシク

せっかくの息子さんとのおデートだったのに
周りはやはり龍馬ツアーの方々でごった返してるんですか・・・
大河ドラマってすごい影響力だわ(;´▽`A``
2010.02.01 17:08  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
トミカしゃん!
お久しぶりです~所さんと同い年、なるデスよ。
まさか彼も32とは。年下だと思ってマシた。
長崎、いいな~
私も今年大河にハマった一人で、亀山社中めっちゃ気になる(笑)
12年前に長崎行ったときに知ってたら・・・(涙)
でも高校野球マニアの私としては、
今長崎に行くなら、真っ先に清峰高校へ、行くズラ。
2010.02.04 16:01  URL なる #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
やっとここまで辿りつきまシタw

>ももぱぱさん
お!言われて気付きまシタ!
もうすぐランフェスデス!
ほっそりしてるのは●●年前だからデス(涙。

>tankurouさん
ハート石は修復ついでに遊び心で埋め込んだのから
こうやって色々見つけたりするのが始まりまシタ。
次回は探してみてくだサイね~♪

>花壇様
ぃや、現在では充分間に合ってマス(号泣。
Mコースは実際に龍馬さんが通った道筋らしいんで
コアなファンのかたはやっぱそっちで、デスね。

>ととろんしゃん
あああ ●●年間で売るほどの贅肉は
私の身体にも北国の雪のように…。

>Kaiさん
おいでよ~。私目当てに(爆!
見たら思わぬぶよぶよさにびっくらするよ、きっと(笑。

>メグ♪さん
ってことは…日本史好きの血が騒ぐ土地、デスねっ!
万葉から戦国。あああ 行きたいデス!!

>sakiたん
遺伝子に問題のある病気だったら
もしか別人のパーツのが良いかもしれないし。
難しいことはわかんないけど
いつかはいつかであって今じゃないからね。
今は今できることをやっときたいなと思うのよん。

>ポコローちゃん
では階段を避けて、坂道コースもしくは下りコースで♪
実現したら良いなぁ。それまでに痩せとくから(笑。

>トラコちゃん
いやいや、この辺りは絵にならない部分も大デスよ(笑。
昭和レトロ好きにはたまらんかもしれないけど(爆!

>りょうちゃん
また膀胱炎なの?だいじょぶ?
寒いとぶり返すって言うもんね、お大事に。
大河ってダーウィンのあとにOAされること、
つい最近知りまシタ。
お陰で今期は毎週みてるかも。

>なるさん
お久しデッス♪
清峰高校は県北だから電車で2~3時間かかるデス(笑。
亀山社中観光客に駐車場を提供してくれてる高校も
野球部強いデスよん♪
2010.02.05 16:26  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/865-f81d4694

△ Move to top of this page

