プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



暗闇でざんす。

  • Post on 2010.01.28 08:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
爪を切るのはお風呂の前? 後? ブログネタ:爪を切るのはお風呂の前? 後? 参加中
本文はここから

伸び過ぎに気付いたときデス。

このネタ読むまで
今迄の短くない半生において
お風呂と爪切りに
因果関係を見出したことは
たったの1度もなかった
デス。


世の中
いろんなこと考えるにんげんがいるもんだ。



46時中4646日記-line


風呂と言えば

昨夜
お風呂の照明がついてないのに
なにやら水音がするので
不審に思ってドアを開けたら






Σヽ()ノ



ディーバが入浴中でシタ。


なんでも
最近では
いつも照明を点けずに入浴してるらしいデス。

暗いところで
あったかいお湯につかってると
ものごっそ気持ちが良いとのこと。


「おかあもやってみなよs.heart**
と お薦めされたデスが
そこはなにかと遠慮の方向で・・・・・。


そんな暗くしてお風呂にはいるなんて
逆に気持ち悪い気がするデスけど?メソメソ






思春期ってアメージング。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

いいもんだから是非一度試してみたらいいよ(*^▽^*)b

でも、時間のある時じゃないとリラックス出来ないから
トミカにはしばらく無理かなぁ・・・
2010.01.28 09:03  URL ぼす。 #79D/WHSg [EDIT]
アロマキャンドルとか灯ってなかった??
女子って思春期ともなると、妄想力が倍増しますからね、暗闇でなにを思う・・・、ディーバちゃん。
なんか妖怪でそうだよね(爆)垢ナメとか!!
2010.01.28 09:20  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
お風呂なんて

怖いことばかり想像して

長湯出来無そうだ(´_`;)


爪を切るのは風呂前?後って

ほんとね。。。考えた事もなかった

でも

ワシの爪。。。すごくやわらかいので

風呂に入るとヨレヨレになっちゃうの

だから

風呂前だな。。。
2010.01.28 09:20  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
トラコちゃんと同時刻wwwwww
2010.01.28 09:21  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
ととろん、暗いとこは苦手なのでむりー。むーりー。
・・でも、むん吉が入ってる時にはこっそり(え?)電気消しちゃったりします。思い切り嫌がらせです(笑

爪はお風呂上りが多いかな?
いや、でもやっぱ因果関係は見出せないなぁ。
お風呂上りだと爪が柔らかくて切りやすいけど・・やっぱ気づいた時だよねー。
2010.01.28 09:46  URL ととろ #79D/WHSg [EDIT]
あれかしら?あの~あれあれ!露天風呂!!
私もやった記憶あるかもです^0^
今は怖い話思い出しちゃってできないーー(怖)
2010.01.28 10:35  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
うちの母親。そうやってずっと過ごしてきてる。

でもディーバちゃんとの決定的な違いは
衰えた体を見たくないってとこらしいけど・・

意外にね。真っ暗って落ち着くんだよね。
ユックリして寝ることがあってやめたけどwww

風呂と爪の因果関係は私も見出せなかった・・
夜切っちゃダメって聞いたから朝だけどw
2010.01.28 10:53  URL うめろー #79D/WHSg [EDIT]
またまた、気が会うディーバちゃん(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
これって私の精神年齢が低いの?それともディーバちゃんが大人なの?
どっちにしても私の方が遥かに年齢下げて近寄ってるけど(爆!
最近やったばかりです((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
気持ちヨカデスヨ(。-∀-)ニヒッ
トミカさん!何でも経験してみないと・・・・レッツtry(笑´∀`)ヶラヶラ
電気代も浮くし((●≧艸≦)プププッ
2010.01.28 10:54  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
私も暗いお風呂じゃ怖い妄想が止まらなそうだわ…。
キャンドルの明かりとかがあればろまんちっくが止まらないかもだけど。
お風呂で柔くなった爪を手入れするのも良しだし爪を切ったあとお風呂でごしごし洗うのも良しです、私は。
これまたこだわりはないってこと?
2010.01.28 13:18  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
の中が明るいと、窓から覗かれる~。
離れていてもシルエットが写りますから~、はじかちィ~(/ω\)。
2010.01.28 13:49  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
そんな暗がりでお風呂にはいっていたら
気持ちよすぎて間違いなく寝ちまうよ。
気づいたらドザエモンのドラえもんのようになって
あの世いきかもしれない・・・
2010.01.28 13:50  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
意外と暗がりのお風呂はいいもんですよ(笑)
あたしもよく、こうやって風呂に入っていて
ママンに「あんた、陰気くさいよ!」って言われたっけ・・・(T▽T;)

その後に、それならば!と思って
キャンドルを持ち込んだら、ママンに「あんた、こんな密室で火炊いたら、死んでまうよ!」と没収されたっけ・・・。

あぁ、懐かしい思い出。
2010.01.28 15:56  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
なんか分かる気がする。
意図的じゃないけど、お風呂の電球が切れて、代えの電球がなかったときに仕方なく入ったことあるけど、結構気持ちよかったよ ̄m ̄ ふふ
爪って、夜切ると駄目って言うよね?親の死に目に会えなくなるとかどうとか。。。でも、このブログネタだとそれは思いっきり無視だね。
そういう私も夜にばっかり切ってるけど。しかも自分の子供の(;´▽`A``
2010.01.28 15:57  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
何度読んでも おっかし~。
そして 意外といるね 暗闇風呂の方々(笑)

夢年表といい 闇風呂といい
とっても 気が合うわ♪
ワタシも キャンドル風呂で
1人生活満喫してた 若かりし頃。

おかあも 入ってみ~!!(笑)

例の件 送ります。
2010.01.28 16:12  URL dragon-ryu-p #79D/WHSg [EDIT]
窓全開で入ったら、夜の露天風呂気分を味わえたりするのかしら???

アタシは爪がめっさ硬いので、お風呂上がりに切らないと、爪切りがきっと壊れます。

あ、爪を切らなきゃ!と思った時に、お風呂上がりとはかぎらないから、ついつい放置してしまう傾向に・・・・(・∀・)
2010.01.28 16:48  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
えええええ
それはびっくり
私なら寝ちゃいそう
1号くんは怖がりそう
(今でもお風呂から走って帰ってきます・・・)
まっくらなお風呂に入ったら
ホラーばかり考えてしまいそうです
2010.01.28 22:48  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
爪切りを風呂後…?
そう言われてみれば にこも初耳かも (・∀・)

爪を切ろうと思うときは
爪が伸びてて かつ明るい時なので
昼間が多いなぁ♪ ←聞かれてない

ところでパコってなんぞ…?(・∀・)
2010.01.30 10:25  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪
レス遅くてごめなサイ((○j乙
闇風呂支持者の意外な多さにびっくらデス。

>ぼす。
ぃや、どんなに忙しくとも
毎日1時間以上お風呂にはいってるの、これがw

>トラコちゃん
垢なめ、ディーバのお部屋のほこりも
舐めとってくれないかシラね?(涙

>つるん。ちゃん
ほんとブログネタ考えるかたも大変デスよねぇ。
つるん。ちゃんの爪は赤ちゃん爪なのかシラ?
ああ なんかギャップ萌えデス(〃艸〃)

>ととろんしゃん
むん吉さんに構いたがるのデスね?
うふふ ごちそう様♡

>殿さま
露天風呂って暗いの?((?∀?))
貧乏生活長いので温泉の記憶がない…デス(涙。

>うめろーちゃん
ああああ お母様のお気持ちが
ものごっそ理解できるデス(ノД<。)。。

>Kaiさん
う~ん。私は遠慮するデスよ。
鳥目だもんで、怪我しそうだも(´・ω・`)

>ムラカミさん
その臨機応変というか なんでも来い!な姿勢
ものごっそ大好物デス(〃∀〃)

>tankurouさん
そんな風流な造りではないのデス(笑。
なんかへんてこりんな構造のお家なんデスよ。

>メグ♪さん
あ ほんとだ!
ドラえもんと土左衛門って似てるっ!!
って もしかこれって常識?
2010.02.05 16:00  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

>りょうちゃん
たしかに陰気くさいかもw
りょうちゃんママンに1票よ(ΦーΦb

>とももしゃん
そう言えば私もチョビらが幼い頃は夜に…。
働いてるんだも、昼は切れないデスよねぇ?
そっか…私はひとり淋しく…λ...

>リュウコしゃん
じゃ ディーバは将来
リュウコしゃんのようになれる可能性大なのね?
おおお ハレルヤ♪

>びぃの。さん
爪切りが壊れるほど硬い爪…。
実は私も足の親指がそうかも。
お~心の友よ~。

>まぼさん
うんうん、まぼさんは寝ちゃいそうw
あ。なんかちょっと覗きたいかも(爆!

>にこちゃん
これはこう とかきっちり決めてるにこちゃんって
なんか想像できないデス。
VIVAフリーダム♪
パコは…なんだろ?
フツーにお絵描きに使ってマス。えへ。
2010.02.05 16:00  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/864-b623c5b2

△ Move to top of this page

