プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



4646(よむよむ)日記

ほんっと───っに遅ればせながら

コメレスを少し書きまシタ。


ドライビング ミス イージー 
http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10428862067.html#main

チビデマジデブー
http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10429337785.html#main

4646(よむよむ)日記
http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10430088548.html#main

繁忙期がやって来る いヤァ!いヤァ!いヤァ!
http://ameblo.jp/tomica4646/entry-10432585956.html#main


気が向いたら読んだげてくださいマセ挨拶


さて。
そんなヒマあったら
もっとマメに
更新したりレス書いたりすれば良いのに感満載の
読書録デス。

賢者の贈り物 (PHP NOVELS)/石持 浅海
¥900
Amazon.co.jp

日常に混在する数々の謎を
理詰めで考えるお話。
あまり裏を読みたくない人間としては
メンドクサいひと達ねぇ、な短編集。

謎解きメインのお話としてはそこそこ面白いデス。
でもハッピーエンドが多い割に
“さわやかな読後感”が感じられないのは
理屈屋さんオンパレードに疲れたからかなぁ?
疲れまシタメソメソ

新選組 幕末の青嵐 (集英社文庫)/木内 昇
¥860
Amazon.co.jp

「新撰組」とひとくちに言っても
想いはそれぞれ違ってるわけで。
各人の観点から「新撰組」を捉えたお話。

前回の「黒猫」に続き
これまた歴史物というより青春物って感じでシタ。
黒猫ほどおセンチではないデスが。

ワタクシ的には斎藤さんの描きかたが
かちょよく思えまシタ。
あと芹沢さんの長所を初めて知ったのが
ちょっとした収穫かも。

これまで歴史に興味なかったかたには
ダイジェスト版みたいに新撰組の経緯が判るのでは?
ってほど
良く言えばスピードある展開でシタ。

秀吉の枷〈上〉 (文春文庫)/加藤 廣
¥630
Amazon.co.jp

秀吉の枷〈下〉 (文春文庫)/加藤 廣
¥630
Amazon.co.jp

信長さん暗殺の陰の首謀者
(という前作からの設定)となってから
亡くなるまでの秀吉さんのお話

申し訳ないのデスが
どうも私、秀吉さんがあまり好きではないようデス・・・・・。
主人公として書かれてる本読んでも
やっぱ変わりませんでシタ。

でも
老年になってからの
ねねさんとの絆みたいなのは
なんか良かったデス。

Let’s 猫/須藤 元気
¥1,575
Amazon.co.jp

変幻自在のトリックスター
の 異名を持つ(大好きな)格闘家だった
須藤元気さんが
写真も文も の1冊デス。

かっとんだ言動も多いデスけど
このかたの目線、大好きデス。
なにげなひとことに
ハッとさせられることが多いデス。

立ち読みで1冊読んじゃったけど
猫のプーメイちゃん達の写真も可愛いし
買おうかなぁ と迷ってマス。
今回のイチオシハートデス。

BLOODY MONDAY 1 (少年マガジンコミックス)/恵 広史
¥420
Amazon.co.jp

テロリストと戦う

天才ハッカー高校生のお話
TVドラマ化されてるので
敢えて説明は不要デスよね?


5巻まで読みまシタ。
人間不信になりそうデス(笑。

かわいいころを過ぎたら アン18歳 ~『ママはぽよぽよザウルスがお好き』 アンの思春期ルポ~/青沼 貴子
¥998
Amazon.co.jp

ぽよぽよザウルスの頃のアンちゃんからは
想像できなかった、
思春期のアンちゃんのお話。

同じ女で母娘なのに何故こんなに違う!?
↑このことば、日々実感しておりマスあひゃっ

最後の方の、元の高校の教師の涙、
こちらが泣かされちゃいまシタ。

バガボンド 32 (モーニングKC)/井上 雄彦
¥560
Amazon.co.jp

トミカお気に入りのじいちゃん達がご逝去デス。

石舟斎さんのおっさる「もっと笑え」が
武蔵さんばかりか私の心にも
響き、滲みまシタ。


天下無双のためでなく
「友」として小次郎さんに会いたいって思う武蔵さん。
巌流島も近いようデス。
単なるチャンバラでないだろう「巌流島」が
楽しみデス。

それにしても表紙かちょいいなぁ。



このミス大賞の本が発売されまシタねキラーン
図書館での予約がまわってくるより
文庫化が早いかもデスが
トギオ』に興味津々デス。
早く読みたいなぁ。
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

あたしも、秀吉さんはどーも好きにはなれません・・・。
彼の最期はちょっと切ないですけどね。

新撰組ダイジェスト版は気になりますね^^
芹沢さんはいつもこれでもか!ってほど悪者になってるので、読んでみなければ♪
あっ、猫好きが読んでも須藤さんの本はたのしめそうだわん(〃∇〃)
2010.01.26 12:43  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
さすがトミしゃん!いっぱい読んでる!
私今、デモナータ10幕読んでるんだけど、9幕読んだ記憶がナッシング。カムバック記憶力。
2010.01.26 13:32  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
立ち読みで 読んだ????????

すごい。
雑誌の立ち読みでも ワタシ必死なのに(笑)


トミしゃん・・・
一○香って 気になる。
ビワ???残念なの??

セクスィーな絵を描けるトミしゃんは 
やっぱりセクスィー系女性だと
妄想しております。
平成生まれの大学生との会話・・・
全然かみ合わず
とっても ザンネンな気持ちになりました。

でもいい。昭和最高ッス。
2010.01.26 15:37  URL dragon-ryu-p #79D/WHSg [EDIT]
新撰組ってなんだか勢いがあって後戻りできなくなって
突き進んでいくってそれだけで青春臭が漂ってくるもの。。
好きかも、こういうの♪

かわいいころを過ぎてのアンちゃんの成長には
驚きました。
でもこの年で自分の好きなもの、夢中になれる物を
見つけたっていうのは羨ましい話かもですね。
2010.01.26 15:54  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
さぁ、トミカのアクセスカウンターを数えろ!



・・・って遅かったみたいo(TωT )0055579


トミカさん0055555突破ぉめでとーでしヾ(@°▽°@)ノ
キリ踏んだ方ぉめでとーでしヘ(゚∀゚*)ノ
2010.01.27 21:52  URL はーどぼいるどなイケメン #79D/WHSg [EDIT]
やっとコメントを残すナイー部な私です・・・(●´ω`●)ゞポッ
(こないだ まぼちゃんのコメント欄を読んで来る機会をうかがってました)

最近読書が全然出来てないので なんだか読みたくなる本が満載でした!
ブラッディマンデイはドラマで楽しんでます♪
2010.01.28 05:57  URL はさみママ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
レス遅くってごめなサイ┌○゛

>りょうちゃん
あ 芹沢さんの長所は判っても
好きにはなれそうもないデスよ(笑。
須藤さんの本は、りょうちゃんには
超がつくほどお薦めデスよ!
猫がむっさ可愛くってねぇ。(〃′∀`)
立読みしながらでれでれしてまシタ。(笑。

>殿さま
デモナータ!長いお話デスよねぇ。
私は未読デスが、殿、ぜひ感想をおきかせくだサイ!

>リュウコしゃん
ううん、絵は願望の表れなの(しくしく。
須藤さんの本はフォトエッセイで
写真メインだから(笑。
雑誌のが情報多くってたいへんそう☆

>メグ♪さん
青春物って読んでる側もアツくなれマスものねぇ。
実は新撰組ものはここ数カ月で読むようになりまシタ。
名作が多いらしく、わくわくデス♪

>Bのつくイケメンさんw
あははは いつの間にか
こっそりとファイズ越えしてたよ。
キリ番報告、スルーされてたし(爆!

>はさみママさん
おおおお き 緊張デス。
狩り部部長様からコメントがっ!
どきどきどき。
今後とも4649デッス(`・ω・´)ゞ ビシッ
2010.02.04 16:21  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/863-25055f2d

△ Move to top of this page

