プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


私は彼になりたい

  • Post on 2010.01.06 16:53
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
今年早速あったアンラッキー ブログネタ:今年早速あったアンラッキー 参加中
本文はここから


昨日からお仕事が通常モードになりまシタ。
ってか通常以上?
9連休もあったものだから
なんかお仕事溜まってマスよ、で
自分の業務だけでもあっぷっぷ~なのに。

社長がど~んと年賀状持ってくるんデスけど?
「返事の宛名書いておいて」って。
「松の内の間に届くように」って。
「お年賀ありがとうって裏には手書きで書いといて」って。
なに?
そのメンドクサさの3題話みたいなの。

んでもってご自分は「体調不良」で
さくさくっとご帰宅。
 ・
 ・
 ・
って ちょっと待て。

これ、あなたのご自宅に届いた
個人宛の年賀状デスよね?
なぜ私が書かなくてはならないのデソ?
ヨメにでも書かせとけばえぇじゃないかえぇじゃないか。
小さい会社ってこれだから。しくしくしく。

おかげで昨日は
新年早々残業いたしまシタ。しくしくしく。
ここ数日 腰痛がひどいから
整骨院予約しておいたのに。しくしくしく。

きっと今年もこうやって
わがまま社長に振り回されるデスね。
ああ 良いなぁ、自己中
憧れるデス、わがまま大王
O型全開のその性格
羨ましいデス、しゃちょさん。ぐすんぐすん。


でも
トミカの涙はすぐに乾くの。

だって時給だもんキラーンキラーン

今年もこうやって
無理から
アンラッキーをラッキーに替えて
うまく過ごしていけマスように。
見上げた月に願いをかけて
電柱に肩をぶつける私デス。とほほメソメソ
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私の義父(連れ合いの父)は社長でO型ですが、婚家の年賀状や会社の年賀状を私に作らせようとします。
私は結婚前出版編集制作関係の仕事をしていたので。
いや私は従業員じゃないから。
でも私もO型なの。てへ♪
2010.01.06 20:52  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
私もO型(てへ)
トミしゃん、すばらしいです!そうそうアンラッキーはラッキーにかえるんですよね!
見習います^0^
2010.01.06 21:01  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
なんて大変そう(´Д`;)

ウチは年末年始カンケーない職場だけど、一番忙しい時期でもありますて…(´Д`)
正月開けて通常モードになったとたんバイトがバタバタと潰れ始め…やはり無駄に忙しいでつ。

アンラッキーをラッキーに変える…そんな精神でアタシも頑張りまつ。
2010.01.06 21:43  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
遅くなりましたがあけましておめでとうございますっ。ヘ(゚∀゚*)ノ

というか年賀状の返事・・・社長さんなら来る枚数も多そうなのに
トミカさんお疲れさまです。ヽ(;´Д`)ノ

残業しても、残業代が出るなら嬉しいですよね。笑
でも休み明けに即残業って大変だわ。。。
2010.01.06 21:50  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
世のO型の俺様的わがままがばれまくり~の。
でも、トラコは裏番タイプよ。(キャハ)
字がうまいんじゃないの?
手書き要求って事は。
あたしも字がうまい人に描いて欲しい、自分が書いたと思われたい(ここがO型?)
2010.01.07 09:44  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
あけましておめでとうございます
ことしもどうかよろしゅう~

んま、うちの社長みたいのが
居るのねえ
年賀状礼状はあたりまえ
オークション大好き(刀剣ほか)
取引連絡するのはわたしの役目。めんどくせえ。
でもね、いいこともあるのよ。
うちの会社が小さくともサーバーやら
ネット環境が完備?されてるのは
社長の「オークション目的」のおかげなのだから。
でも社長はA型。w
2010.01.07 14:45  URL ママロン #79D/WHSg [EDIT]
嫁に書かせとけよ~(笑)

でも、残業も1分1分がお金と思うと頑張れますね( ̄▽+ ̄*)
あたしの会社は、とりあえず5時間分の残業代は
残業をしてもしなくても毎月ついてるので
30分ほどの残業だけでもしたくないです(T▽T;)
2010.01.07 16:01  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
我が家のオレ様の旦那もOですよ
私用を従業員にさせては
いけないと思うなあ
っていうか
管理職はわがままな人も多いから
血液型っていうより
管理職不信な私です
2010.01.07 23:38  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>ムラカミさん
私も印刷や広告の会社で働いて来てたので
なんか良いように使われてマス。とほほ。
尤も そういうことができてこそ
この会社に採用されたんデスけど…。

>殿さま
殿は良いのデス。だって「殿」なんだも♪
社長も殿の繊細さを見習ってほしいデス。
あ これは他人のこと言えないデスね。てへ。

>びぃの。さん
毎年1~3月は繁忙期の会社デス。
びぃの。さんのお仕事は年中お忙しそう(´・ω・`)
おからだには気をつけてくださいマセ。
そだ。写真撮影に夢中になって
夜、体を冷やしたりしないようにね!

>ユキ豆さん
宛名はPCに入れ込んでだだだと印刷しまシタ(笑。
もぉね~、手書きが嫌いなんデスよ(´・ω・`)
肩こるし、最近老眼デスし…(涙。
でもお正月休んだぶん、
少しは稼げたかもだからどんまいデス☆

>トラコちゃん
字は上手くないデス(めДめ;)なのに…!
ただ「心から有難う」っぽく表したいらしいの。
ほんとにそう思うなら自分で書くよねw

>ママロンちゃん
こちらこそ4649デッス♪
ウチの社長は「最新型」が好きだから
ネット環境は充実してるの ヽ(〃∀〃)ノ
個人の好みでやってるって考えると
ワンマンもそう悪くないデスね!
気付かせてくださって39!ぶちゅ。

>りょうちゃん
時給の良いところはそこなのよん。
働けば働くほど返ってくるから。
そう思うとこうやって就業中にレス書いてるのって
まさしく給料泥棒デスよね。えへ(め∀め;)

>まぼさん
どどどどうしたの、まぼさん!?
チョビっとヤサグレ感が漂ってマスよ(笑。
ま ウチの会社に関して言えば
個人事務所に近いものなので
個人宛=仕事と無関係 
とは強ち言えないのが辛いとこ…。
でも収入が増えた筈なのでどんまいデッス♪
2010.01.08 15:06  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/855-322ea7e2

△ Move to top of this page

