プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


コンセントの罠

  • Post on 2010.01.04 11:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
先日はあんなこと書いたけど
正月早々OPPおなか腰痛腰痛に見舞われ
女子力よりも先に
体力つけたほうが良いんじゃなかろうか?

トミカだったりしてマスよ。
よぼよぼよぼフラフラ・・・


もしも河童が川を流れていたらどうする? ブログネタ:もしも河童が川を流れていたらどうする? 参加中
本文はここから

河童の川流れ河童
泳ぎの達者な筈の河童でも川に流されることがある
その道のプロでも初歩的なミスを犯すことがある(by ことわざ百科

とりあえずケータイ構えて
動画撮影デスかねぇ。
んでもってTV局へ売るデス。
UMAの失態なんて
そこそこのお値段で売れるのではないか?と。
宝くじ¥300しか当たんなかったし ね…ブルー(石蹴


46時中4646日記-line


さて、いきなりデスがウチののこと。

なかなか小奇麗にしてて70才過ぎには見えない彼女。
「美味しい!」とみんなに喜ばれるのを
自身の喜びとしているので
日々料理の開発研究にいそしんでおりマス。
もともとのきれい好きと
神経質な旦那のため
家中ピカピカ、ほこりひとつ落ちていまセン。
趣味は裁縫、編み物、押し花で
そこいらの商品と比べても見劣りしない程の腕前デス。

なんか主婦として完璧きらきら


元旦はチョビ達と
両親の住む実家へ行きまシタ。
姉の一家も来ていて
総勢9人で楽しく過ごしまシタよ。
こんだけの人数で過ごすのは
実に数年ぶりという賑やかさで
両親も嬉しそうでシタぼしちゃん-にこにここあつ-にこにこ

だけど
事件は静かに進行していたので御座ゐマス。
(↑故・岸田今日子さん風で4649。)

夜、さぁ就寝しようかというとき
ウチのチョビ達を除く7人が
いっせいに同じ行動をとろうとしまシタ。

ケータイの充電デス。

7台。
足りない。
そう、コンセントが足りないああっ
ほぼ完璧な主婦たる母でも
さすがにそこまでは気が回らなかった模様。

結局は私と姉夫婦が起きてて
先に姪っ子達と両親のを充電し終えてから
自分らのを交替で、ってことで解決しまシタが。

「完璧な主婦」であることにプライド宝石赤を持つ母親は
ズボラーな私を実は軽く軽蔑しておりまシテ
実はついでに言うと
そんな彼女にこっそり反感を抱いている私としては
この日常に紛れた静かな罠にチョビっと凹む母をみて
底意地悪くもまんまと嬉しかったりしたのでシタ。
おほほほほふふんっ


この程度で凹むなんて
彼女もまだまだアオいデスのぉきらーん


46時中4646日記-line


本日のタイトルの元ネタは
コンセントの穴」(こちら
私が愛読している、「愛とうんちくの説教ブログ!?」(笑)デス。
タイトルからして
コンセントの穴は左側が微妙に大きい 
って うんちくからという、
「ほぉ!」が満載のブログ デス。
ロンさん、タイトルの使用を快諾くださって
ありがとうございまシタペコリ
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

わかるわかる、母と娘って年をとって似たような立場になるとついつい張り合っちゃうところがありますな。
家の中の人数が増えると思わぬところに落とし穴があるのよね。
ってか「コンセントの穴は左側が微妙に大きい 」んですか!
新年早々ひとつ勉強になりました。ありがとー!
2010.01.04 12:08  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
差し込む♂側の方で
極が指定されている
電気器具があるからです☆
2010.01.04 12:35  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
我が家は今時珍しい電波の入らない山奥に実家がありますので(涙)
充電とかよりも電源自体落とす派です(爆)
勝ったんだね、所さん。
我が姪っ子もジャニオタデスし、イケメン好きですし、
健全な中学生だなぁと思うです。
今年も宜しくねぇ。
2010.01.04 13:37  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
ほんと主婦の鏡だわ。
どーしたらそんな完璧主婦になれるのかしら・・・

あっ、根がズボラーだからあたしには無理か( ´艸`)

大人がたくさん集まると、コンセント必須ですな~(笑)
おかあさまのことだし、来年はバッチリ対策をしてあるんだろうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2010.01.04 13:54  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
カガミですねーー!
最後のあたり、わかるわかる!
いろんな事知ってるのってすごいですよね(うっとり)
私が知らない事教えてくれるトミしゃん、いつも感謝なのです。今年もよろしくおねがいします(てへ)
2010.01.04 14:13  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
>コンセントの穴は左側が微妙に大きい 
 この事は、左側にはアースが繋がって居るのです。室外用はアースが取れますが、室内では難しいでしょう。

更には、室外用でも、アースを取らない人も居ますから、設定して有るのですよ。

うんちく=家庭用は交流ですが、アースの有る方を(左側:大きい方)アースと言い、小さい方(右側:小さい方)をホットと呼びますよぅ(*^^)v。

 おまけですが、アースは地中に繋がって居るのです(◠‿◠)♥♥♥ノ~。
2010.01.04 14:14  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
コンセントの穴!サイコー!
ワタシの目も鼻穴も片側だけデカイです!!(無駄情報…)

トミちゃんの母様ステキです、
完璧を求める姿が何気に萌えポイントのアロには
お話してみたいです(笑)

けちょんけちょんにされるかしら…(極M発言
2010.01.04 17:36  URL アロ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさん、
あけましておめでとうございます
誕生のお祝いコメントありがとうございました
そしてそして昨年は
本当にお世話になりました
感謝・感謝でございます

そしてお母様、素晴らしいですね~
でも、コンセントとは盲点というか(笑)
ホント、現代事情って感じですね(笑)

でも楽しいお正月を過ごせて
何よりですね♪

今年もよろしくお願い致します
2010.01.04 19:27  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
ジャニーズ記事に夢中になって新年のご挨拶を
忘れておりました、失礼。
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
いつもトミカさんの読書録を見ると次々と読みたい本が
出てきて嬉しい悩みです。
今、ようやく図書館から回ってきた武士道エイティーン読んでます♪
今年もまた人生経験豊かなトミカさんのblog楽しみに拝見しますね、どうぞヨロシク♪
2010.01.04 22:22  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
あのカタコトメールのママちゃんだよね?ニヤリ

ふむふむ…ワタシもトミしゃんと同じこと思ってしまうな、きっと。
違うのは 口に出して 言ってしまってケンカ勃発してないとこ(笑)

スマートな親子関係になりたいわ。

しっかし携帯充電オンパレードとは…
平成だな~(笑)
2010.01.04 23:27  URL dragon-ryu-p #79D/WHSg [EDIT]
あけましておめでとうございます!
そして、先日はご訪問頂きありがとうございました。

殺界のお話に、年始から曇り気分だったのが
晴れに変わり、嬉しかったです。

コンセントのお話・・・きっと次にご実家に行かれた時は
延長コードが数本用意されている気がします・・!
携帯やポータブルゲーム機など、充電が必要な物が多い世の中ですもんね。
お母様もさぞビックリされた事でしょう(^^;)

私も泊まりの時は、宿泊先のコンセント位置の確認からはじまります。
2010.01.05 00:52  URL うさうさ大福 #79D/WHSg [EDIT]
おおおおおお
トミカさんの母上はすごい人ですね
でも完璧な母を持つと子どもはきついよねえ
旦那の母が似ていて
でも入った嫁がそれ以上に完璧な人でよかったです。
私は嫁に入れません
私の母はズボラです
それも困ります
2010.01.05 13:30  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
ご挨拶が遅れましてヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
本年もよろしくお願いします☆

えっとそれでは
数年越しになっている我が家の大掃除を
よろしくお願いします( ̄人 ̄)
2010.01.05 22:42  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>ムラカミさん
「コンセントの穴は左側が微妙に大きい」らしいデス。
言われて見てもよく判らないんデスけど。てへ。

>ももぱぱさん
おおお。
なんだか解説されても更に判らないデスけど
お心遣い39デス!
昔のPCのプラグとかのことなのかなぁ?

>トラコちゃん
ジャニとかイケとかこれまた良く判んないデス。
この世は謎ばかりで困りマス。
こちらこそ4649ね(め∀め)ノ゛

>りょうちゃん
完璧主婦だけど、メールは片言デスよ ママん(笑。
来年どころか、翌日には
ホームセンターへパパんを派遣していまシタ☆

>殿さま
モノトーン好きなのでもやもやしている状態が嫌なの。
だからつい、ひと様にも要らぬ世話を…。(汗
殿が鷹揚に受けとめてくださるからデスよん。
らびゅデス(〃艸〃)

>tankurou様
どうしてアースが繋がるとコンセントの穴が大きくなるのか
基本的な所から((?∀?))デス(涙。
でも「地面」に繋がってるから「アース」なんだと
ひとつお利口になりまシタ、ありがとデス!

>アロさん
ママんはけちょんけちょんにはしないデスよん。
ただ、冷たい目で見て
こっそりと心の裡で見下すだけデス。
案外イヤな女デス。
どう?M心に響いた?(笑。
2010.01.08 14:46  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>のぞみさん
こちらこそ、4649デス┌○゛
のぞみさんのお話はテンポが早いから
一気読み主義には最適なのデス♪
今年も力作を待っておりマス!

>メグ♪さん
こちらこそ、メグ♪さんの見聞録を
いつも楽しく拝読しておりマス。
当たり前かもデスが目線が違うと感想も違う。
それがいちいち新鮮デス。
次のUPも楽しみにしておりマス!

>リュウコしゃん
そうそう あのママん(笑。
昔は洒落にならないくらい冷え切ってた親子だったから
今でもケンカってできないのよん。
ケンカできるリュウコしゃん母子、羨ましいよ?

>大福さん
あの後調べたら、私も殺界期に突入でシタ(笑。
次回どころか翌日には父がOAタップを買いに
ホームセンターに行かされてまシタよ(爆!
年寄りだけど対処は早いデス。
ってか早過ぎw

>まぼさん
母親がきっちりしてると子供はズボラになるデス。
テキトに生活してても、
見かねた母親がなんとかしてくれてたデスから。
でも姉は潔癖症主婦なんで
たぶん私の言い訳だと思いマス。てへ。

>あほせぶんさん
私の家もなんとかしてほしいのデスが
全然やってくれないケチんぼママんデス。(←ヲィ
こちらこそ、今年も笑かせてもらいにおジャマしマス♪
2010.01.08 14:47  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/854-d726936c

△ Move to top of this page

