プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



転倒無視の惨場

  • Post on 2009.12.19 05:44
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(16)
どこでも寝れる? ブログネタ:どこでも寝れる? 参加中
本文はここから

今日はいつも以上に長いデス。
モバイルのかた、ごめね謝る

これは金曜日の朝のできごと。

いつものごとく原付バイクで山をくだりの通勤。
古くからの住宅街なので
道幅がかなり狭いうえ曲がりくねってマス。
渡辺真知子さんもびっくら。
DREAM PRICE 1000 渡辺真知子 迷い道/渡辺真知子
¥1,050
Amazon.co.jp


途中には
町内で『魔の』という冠つきで呼ばれるヘアピンカーブもあるデス。
そこからけっこうなスピードで
ひょっこり軽トラが現れまシタ。
トミカ、ブレーキかけまシタ。

が。

昨夜から降ったりやんだりの雨でぬれた路面、
更に
ブレーキをかけたのが
スチールの溝蓋上ということで
超 転倒
とぶ バサッ


左半身をがっつり打撲やっちゃいまシタ。
なんか右側もすっげ痛い
しばらく倒れたまま動けなかったデス。

軽トラのおさ~んが降りてきて(当然。)
原付を起こしてくれて(どうもご親切に。)
「大丈夫?」と声をかけてきまシタ。
でも、痛みで返事は
「う~」と唸ることしかできまセン。

したら、おさ~んこう言いマス。
「自分で転んだから、しかたないよな。」
  ・
  ・
  ・
はい?゜∀゜

で、あたかも月光仮面月光仮面かのごとく
さっさと去ってゆきまシタ。
それってアリ?
「おさ~ん おさ~ん!お~い…」
頭のなかで呼び続けマスが
もちろんおさ~んに届くわけもなく。
中島みゆきさんも泣いてくれそうな状況デス。
わかれうた /Miyuki Nakajima
¥200
iTunes

※モバイル非対応




嗚呼 このままここで眠ってしまいたい。

でも、そういう訳にもいかず
しょうがないので激痛をこらえ立ち上がり
原付を邪魔にならないところへ寄せ
ボディチェック。

左半身、ばり痛いし
なんか右足からむっさ流血してるし
肩から袈裟がけしてたバッグは破れてるし
3本しかない通勤用のパンツは血まみれだし
冬の必須アイテム・ダウンから羽毛でてるし。
しくしくしく。

まぁ道端で泣いて絵になるほど若くもないし
近場の病院まで歩いて行きまシタけど。
とぼとぼとぼトボトボ
朝っパチからタクシーが通るような
都会的な道ではないの。

結果、骨折とかはなく
存外に丈夫な自分を発見しまシタ。
分厚いダウンを着てたのが幸いしたのかな?
今季、初めて着てったんデスよ。
ラッキーイェイ!
1000円で10年以上前に買った物なのに
グッジョブ、ダウンコート。
少しだけ気分が上向きになりまシタ。

で、保険証をとりに(ついでに着替えも)帰宅。
全身痛いので近道をしたら
犬のうんちょす.∀.)ノ●ウンコドゾー 踏んじゃいまシタ。
怪我してるのに
服とかぼろぼろなのに
帰宅してすぐ
雪のちらつく中
外の水道で靴を洗う私。

離婚してまるまる10年間
自分のことで涙したことが1度もない私でも
泣いて良かデスか?
久しぶりに神様に語りかけてしまいまシタよ。
めそめそめそ涙!
午後から外せない仕事があった為
泣くヒマなかったのが残念デス。ちぇっ。

てなことでシテ
ずっと体が痛いデス。
特に右足スネと左足首の傷、
左肩のスジ違えたのが激痛いデス。
きっと痛みで今夜は眠れないな。

って思ったのに
夕ご飯食べたあと
そのままコタツで爆睡
気付けば朝4時20分でシタ。
ぃや~
どんなときでも
コタツがあれば眠れるもんデスねあひゃっ

あ。
よく考えたらこれじゃ
「どこでも」じゃなくて「いつでも」だ。
微妙に違うけど
せっかく長々と書いたんだし、ま いっか。


今日のブログネタへの回答
YES
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

その後怪我の痛みはどう?
軽トラのおっちゃんひどすぎる・・・。
まあ、自分と事故してないと言いたかったんだろうけど。
骨折とが出血多量とかで救急で運ばれる大けがじゃなかったのは
救いですがそれでも転倒でのけがは後から
痛みがひどくなるケースもあるので気をつけてね。
シップいるなら売るほどあるから送るよ~。
2009.12.19 06:25  URL ゆきまま #79D/WHSg [EDIT]
と トミシャーン

泣いていいから 泣いていい
胸をお貸しする!頭ナデナデする!

ひどい話だよ ひどい。おっさん
トミシャン痛かったろうに…寒かったろうに…

直接ぶつからなくても 車が加害者ってよくあるんだぜ バッキャロー
うちの大事なトミシャンをつらいめにあわせやがって

↑勝手に怒ってメンゴだよ

トミシャンお大事にだよ
2009.12.19 07:04  URL dragon-ryu-p #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます
長崎も寒くなりましたね
自分も、バイクのお尻が滑ったり、小石を踏んで
転倒しそうになったりと、怖い思いをしたことがあります
軽トラのおっちゃん、もっとかける言葉があったはずなのに・・・・
トミカさんも痛みが引かないようでしたら、病院に行ってくださいね
お大事に。
2009.12.19 10:25  URL レッド隊員 #79D/WHSg [EDIT]
こらー!おさ~んシメてやるぞー!
事故って自分の否を認めると大変だって聞いたことあるけど(私は無事故無違反っす)こりゃひでーよ。
ただでさえ剥き身のバイクや自転車や歩行者なんだから…。
思いきり泣きなさい。
よしよししてあげるよ。
後から症状がひどくなることもあるんだからくれぐれもお大事にね。
2009.12.19 11:34  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
えんえん泣いていいですよ!!!(ノ□・。)

わたしも昔、冬の朝、原付き乗ってたらひき逃げされました
だれもいない道路でぽつーんと痛みに耐える
あの切ない悲しさったら…
2009.12.19 14:10  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて♪

…とか 頭の中で歌いながら読んでったら…

えーーー!!!!
オッサン!!!マジかオッサン!!! ←思わず素が出る

それより何よりトミさん (´□`。)
うぁーん 大けがしなくてよかったですー (涙

オッサン…今年一年分の呪いをオッサンにかけてやる…
2009.12.19 17:09  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
えぇ~><大丈夫ですか?
でも、骨折じゃなくて打撲で良かったですね*
その方が治り早いって面で…

それにしても、そのおっさん…
本来ならば最後までいるべきと思われるが…
2009.12.19 20:33  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
だだだ大丈夫ですか!?
早く良くなりますように(´;ω;`)

おさん・・・もうちょっと優しい言葉をかけて立ち去って欲しかった。゚(゚つД`゚)゚。)
2009.12.19 22:29  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
なんつう、トラックなんだ!軽のくせに!(って関係無いか?
でも、酷い!怪我人放って行っちゃうなんて・・・(〃*`Д´)
その人には天罰が下るわ(新聞の片隅に載って無かった?
打撲や捻挫は当日より、日が経つにつれて酷くなるから・・・今頃はかなり痛いんじゃないですか?
年末で忙しいとは思うけど・・一家の大黒柱だから大変だと思うけど・・・どうか無理しないでくださいね。
先は長いですから・・・・(ノ´д`ノ。・休めるものなら休んだ方がいいですよ・・・・。マジで!
どーかお大事に!_| ̄|Σ・∴’
2009.12.20 12:22  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
軽のおっさん、明らかに「ヤバい」と思ったな。
でなきゃ人間そこまでひどいことできる訳がないっ!!
何すんじゃーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ

ねぇ、ナンバーとか覚えてないの?
警察届けちゃいな?

過失がないとは言い切れない状況ですよっ!!
この年末のクソ忙しい時に・・・あぁ!ムカつくったらないわっ!!

で、カラダはどう?大丈夫?
無理しないでね。
ゆっくり休んでる場合じゃないけど、できるだけゆっくり休んでねーっ!!
2009.12.20 16:27  URL ととろ #79D/WHSg [EDIT]
この記事、読んでませんでした(^_^;)。

運転手の片隅にも置けない奴ですね~<`~´>。
同じ様に、車を転がす私としては、そ奴に罰が当たる事を願います(祈・拝・m(__)m・死ね~)<`~´>。

二輪は転びます。4輪なら物損で済みますが(p_-)。
これからは、路面も凍結状態になりますので、お気を付けて下さいね。重症でなく良かったです(*^^)v。
早い回復をご祈念します(祈・拝・m(__)m)(◠‿◠)♥♥♥ノ~
2009.12.21 10:10  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
そ、それは災難だったね。。。Σ(|||▽||| )
軽トラのおっちゃん、病院まで連れてってくれよ~!血がどぼどぼだったんでしょ?(。>。<。)
うんこは。。。まぁ、運がついたと言うことで!
今はどんな感じかしら?お大事に~!
2009.12.21 12:56  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
トミカさん、その後けがの具合はどうですか?
もぉ~・・・ 怪我した人を放っていくなんて、ありえんおさーんやなぁ。
ぶつかってなくても、事故と同じやんか!

骨折してなかったのは、不幸中の幸いだけども
打撲とかって、日が経つにつれて痛くなってくるから気をつけてくださいね。
はやく良くなりますように・・・。

無理しちゃだめだよ~!
2009.12.21 13:51  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]

大丈夫ですか?

前の記事見てビックリしたよぉ(ノДT)

しかしそのオッサン最低だな(゙ `-´)/


泣きたいときは泣いたらいいですよ

泣くと気分も落ち着きます

我慢しないでっ!!!
2009.12.21 14:39  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
軽トラのおやじ!
どんな神経しとんじゃ!助けれ!
ユニックで吊ったるど!←オイ

1ヶ月前、自宅階段で滑ってしりもちついて
尾てい骨にヒビ入った者です。
泣いた。
痛みより、なんで?って感じで。

つらいことのあとには、いいことあるよ。絶対。


なーんてかっこつけてるけど
いまだにドーナツクッションが手放せないうえ
うっかり洗濯しちゃって、本日は正座して仕事です・・・・・・・・あううううう
2009.12.21 16:23  URL ママロン #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

まとめレスでごめんなサイ┌○゛

次記事にも書きまシタが
もともとヘタレな体なのが幸いして
多少の痛みならへっちゃらな私デス(笑。
まだまだ傷や打撲あとが残ってマスが
そんなワケで概ねフツーに生活できてマス。
皆さまが
心配くださったり
怒ってくださったり
胸を貸そうといってくださったり。
嬉しいデス(涙。
おさ~んの冷血さにムカついてたけど
皆さまのあたたかさによって抑えることができまシタ。
ほんとうにありがとう。
2009.12.24 01:54  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/844-8c7b15ca

△ Move to top of this page

