プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


一PEACE

  • Post on 2009.12.18 05:00
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
こっそりとコメレスをいくつか書きまシタ。
よかったらご覧くだサイペコリ
こんなにレス遅いのに書きこんでくださるかたがた
ほんとにありがとうデス。
自分の 考えて発言したことに
リアクションがあるのって嬉しいデスイェイ!


憧れの苗字は? ブログネタ:憧れの苗字は? 参加中
本文はここから

憧れの苗字、あるあるデス。
その名もと書いて『にのまえ』さん。
1は2の前だからにのまえさん。

まるで「そもさん!」「せっぱ!」と
一休さんとしんえもんさんの問答めいた
頓知のきいたような
こじつけたようなこのお名前。
ま ぶっちゃけ読み方は
いちもんじ』さんでも『はじめ』さんでも構わないデスが
少ない画数のこの苗字に憧れマスキラーン

だってねぇ。
いま苗字が変わるってことは
再婚するってことで。
もれなく男女ペアで1組のチョビ達も付いてくるデスよ。
どんだけ書類に名前を書くと思うデスか?

離婚するとき、
娘にひらがなの名前をつけた自分を
心底 偉いと思いまシタもん。
自分の21画や息子の24画が恨めしかったデスううっ・・・
とほほほ。
名前の画数は少ないに限りマスねメガネ

ってことで
思いつく限りいちばん画数の少ない、
『一』さんを希望するデス。

とはいえ
現在の苗字も画数はそう多くはないので
まぁまぁOKの範疇デス。
人数も多くはないみたいで
こちらのサイトによれば
全国で662人。3543位。
微妙に珍しい名前なのかな?

そして件の『一』さんは
全国で74人14583位
ガックリ・・・
少ない…少な過ぎる…。
これじゃ出会えないかもデスメソメソ

でも!
その多くは熊本県にいらっさるらしいデス。
熊本県ったら有明海を挟んでお隣の県。
可能性はゼロではないと思うの!
妙齢の独身男性『一』さん、
ご連絡お待ちしておりマス。

ともに平和で幸せな家庭を築きマソs.heart**


あ ちなみに第2希望はさんデス。
『乙』さんも 待ってマスね~おいっ、
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

画数の少ない苗字、(‐^▽^‐) なるほどね。
書類書くのに、大変だものね。
名前だけで、20画超えると、苗字との組み合わせによっては、大変ですね。

私は、前の苗字が珍しくて 既製の印鑑がなかったのが、不便でした。
極めつけは、なんかの書類で、実印が必要だったとき。
離婚するのに、わざわざ その名前のハンコを作って登録したわ。
再婚するなら、画数が少なく、100均でも印鑑がある苗字が楽ちんと思います。
2009.12.18 10:11  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
なるほど、「一」さんに「乙」さん。
こりゃあ楽でよろしいわ( ´艸`)

あたしの旧姓は、すっごく縁起のいい名字だったんです。
なので、旦那をお婿さんにもらおうか?って悩んだほどです。(マジで!笑)
2009.12.18 12:32  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]

読めなかったです。

こんな苗字があるのも知らなかった(笑)

トミカちゃん

休みのたびに熊本でフラフラしてれば

『一さん』に会えるわよwww



憧れの苗字かぁ

如月(ハニー)とかいいなぁ



小学校の頃

○○ごっこしたときには

『高田マリア』って源氏名にしてました。

でも今考えると

高田って苗字あまり好きじゃない(笑)
2009.12.18 13:49  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
うちの旦那熊本だから、一さんて知り合いにいないか今日聞いてみるわ!もしいたら紹介するね~( ̄皿 ̄)うしししし♪
あ、そういえば旦那の高校の時の先生が、「一川一(いちかわはじめ)って名前だったらしい。熊本人てば一の字が好きなのね~?(゜×゜*)プッ
2009.12.18 16:35  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
一さんと乙さんかぁ!
初めて聞きました♪

たとえば「一 一二三さん」だったりしたら
画数めっちゃ少なくて いろいろ楽そうです (そうゆう問題か?
2009.12.18 16:52  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
ワタシの旧姓も珍しい名前になるようですww
全国でも数人でした!

このページ、リンクさせてもらっても良いですか??
2009.12.18 18:16  URL サク #79D/WHSg [EDIT]
かず はじめ とゆー方がゐたやうな気が致します。
漢字だと「一一」?
2009.12.18 18:28  URL 公園寺花壇 #79D/WHSg [EDIT]
それ!本気?(笑)
そっかぁ~・・・画数が多いのがてぇ~へんだ!
なんて考えた事無かったわ。
確かにウチの娘の画数は多くて面倒かも?(笑)
欲張りな漢字使ってるしね;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
姑が付けたからか?(爆!
2009.12.19 00:21  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>haruponさん
そうそう!私の苗字も三文判のケースにないの。
結婚してたときの苗字もなかったし。
かと言ってかちょいい名前でもないのが残念デス。
フツーの苗字がちょっと羨ましいデス。

>りょうちゃん
縁起の良い苗字…。寿さんとか祝さんとか?
どんなんデソ?
私は係累が少ないから婿養子に来てもらおうかって
本気で思ったよ(笑。

>つるん。ちゃん
熊本って近いけど遠い町なのよねぇ。
持病のおかげで遠出が難しいから、
船はOUTだし、陸地遠回りはヘヴィ過ぎるし(涙。
小学校で源氏名もってたのって!(爆!!
しかも何故「高田」さん?
じゃぱねっとの社長の資産力に憧れた?(笑

>とももしゃん
おお!旦那ちゃんに4649お伝えくだサイ!(笑
肥後もっこすは負けず嫌いが多そうだもんね。
だから『一』好きなのかな?
こっちでは『一ノ瀬』さんくらいしか思いつかないデスねぇ。
もっこすに対して『長崎ぼっちゃん』だし(笑。

>にこちゃん
『にのまえひふみ』さん…!
もしかいてたりして♪

>サクさん
リンクはどうぞご自由に♪ってサイトみたいデスよん。
私も勝手にさせていただきまシタ。てへ。
サクさんの旧姓も珍しいデスか?
全国で数人ってスゴいデス!
なんかかちょいい…(〃д〃)

>花壇様
かずはじめさん、存じ上げなかったのデスが
『テニプリ』の作者さんがアシをされてたらしいデスね!
絵柄もシンプルでなかなかかちょいいみたい。
今度読んでみよう と思いまシタ。
教えてくださって39デス♪
ちなみに作家さんでは「乙一」さんが最少かと(笑。

>Kaiさん
Kaiさんの苗字は
たくさん書くにあたってけっこう面倒そう(笑。
ウチの2倍近く画数あるし!
娘ちゃんはそのうえ下の名前までなのね?
それはKaiさん、離婚せずにいて正解でシタ!
ほんとうに面倒臭いのよ…(`・ω・´)
2009.12.24 01:47  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/843-ac822992

△ Move to top of this page

