プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



夢を吟じて

  • Post on 2009.12.14 05:55
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
12月になったので大掃除でも と思って
まずは汚い換気扇を洗いまシタ。
ぴっかぴかkirakria*になりまシタ。
満足。

大掃除、おわりキラーン


自分の子供、芸能界に入れたい? ブログネタ:自分の子供、芸能界に入れたい? 参加中
本文はここから

子どもの頃、
デリカシーもへったくれもなく
私の夢を笑い飛ばし、
踏みつけてゆく母親に反感をおぼえていまシタ。

自分がおかあさんになったら
ぜったい子どもの夢ば笑ぉたりせんとやけん!


そう何度も思い
拳をかためたものデス。


が。


その決意を
私は
ネタの神様に売り飛ばしてしまいまシタ。

だってだって
あまりにも面白過ぎるものを発見しちゃったんだもの。


46時中4646日記-まさに夢!?

46時中4646日記-それともまさか…?

そこいらに放置してあったノート。
誰のか判らなかったので
なかみを確認しようと開けたところ発見しまシタ。

娘・ディーバが記した、その名も『夢年表
楽し過ぎデス。

画像では読みづらいデスか?
こんなんデスよ。


2013~2015年 高校生まんざい1位
2017年 超人きお笑いコンビとなる
2018年 M-1、R-1、C-1で1位・成人式
2019年 俳ゆうの人と結婚、R-1 2連ぱ
2020年 小供誕生、もち番組20以上
2021年 歌手・女優としてかつやく/長崎かんこう大使になる
2022年 紅白歌合戦にでる、映画でアカデミー賞をとる
2023年 パリコレにでる
2023年 東京ガールズコレクションにでる
2024年 ジーニスト賞をもらう
2025年 C-1優勝後お笑いをやめる
2026年 ●●小・○○中でコンサート
2026年 全国で歌う
2027年 またアカデミー賞をもらう・30才
2028年 小供が小役として活役
2029年 ギネス世界記録をとる
2030年 芸能界を辞め、飲食店をけいえいし、そこで50まで働く
2100年~? にギネスをもう1回とる
死ぬ


ねぇ
どっからツッコんだらいい?


皆さまの鋭いご意見を
コメ欄にご記入くださいマセ挨拶
お待ちしておりマス。


ほんの1~2年前まで
地球の王様になる野望を抱いていた彼女デスから
芸能界の制覇くらい容易いものs.heart**とでも
思ってるのかもデス顔


ぜひとも実現してほしいものデスな。
ほほほほほ。
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

これではトミカの老後が安泰になってしまうぞ・・・

漠然とした飲食店経営ってとこがいいね(o^-')b
2009.12.14 06:59  URL ぼす。 #79D/WHSg [EDIT]
デカイビジョンにあっぱれです!(サイコー

とりあえず、おかーちゃん的には
「小(子)供」
は、添削しとくよね(笑)一応ね(笑)


にしても、50年働く意気込みには感心しまつ(涙

たくましい母親の姿は、
受け継がれていくのですね(感動
ステキな夢にうっとり気分をありがとう!!
2009.12.14 07:18  URL アロ #79D/WHSg [EDIT]
感心な娘だよね。
いつ休むの?
働き過ぎで、そっちの方が心配です。
お嫁さんになりたい!とかよりも
ずっとずっといい。
こんなに夢があるんだから
このうち何個かは叶いそうな気がする。
2009.12.14 10:02  URL あ ち ゃ #79D/WHSg [EDIT]
わはははは!かわいい!!
たしかにどこからツッコンでいいかわからーーん(≧▽≦)このまま、このノートを取っといて結婚式で披露!
2009.12.14 10:12  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
なんて密な将来ビジョン!
働きものやーん!
私としても「小供」「小役」には一応つっこませていただいて…。
あと個人的に「長崎かんこう大使になる」ってのが最高です。
地元愛って素敵やん。
2009.12.14 10:35  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
これはぜひぜひ実現してもらいたい(^w^) ぶぶぶ・・・
中でもお笑いにはぜひ!そして、R-1、M-1世制覇だっ!なんだったらうちの次男とコンビ組む?( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして、私とトミカさんの老後を安泰させてくれ~!
2009.12.14 11:17  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
漫才師から、女優になりそして経営者・・・。
上沼恵美子もブックリなその年表。
1年刻みでこんな事やあんな事。
えぇ、詰め込みますとも、2100年で死ぬまでは・・・(爆)
良いよね、2100年のこと考えられるって。
いいと思います!!
2009.12.14 13:22  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]

これでもかってくらい

欲張りな感じがいいね♪

お笑いから女優やモデルってとこも

すごい

アカデミーとギネスを2回もとっちゃうのね

ジーニスト殿堂入りがなくてよかったゎ。
2009.12.14 13:40  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
視野が広い( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ツッコミ所満載すぎてもはやどこからツッコムべきか・・・

と、とりあえずこれだけ稼いでもらえれば
トミカさんの将来は安泰ですね!!(ΦωΦ)フフフ…
2009.12.14 19:09  URL 学美♪ #79D/WHSg [EDIT]
かわいい誤字ですなww

てか夢がでけぇ!
どれか一つでも実現できたら素晴らしいす(人´∀`*).☆.。.:*・゜
2009.12.14 22:25  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
ご…ごめんなさい!
ほくそえんでしまいました(/ω\)

か…かわいすぎですよw
2009.12.14 23:11  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
おおおおお
すごいワイルドな夢に
あっぱれデス。
まずはお笑いのセンスを身につけるため
母のブログのネタになるような
笑いを毎日かましすことができたら
大丈夫と思います
まずは年表が面白いので
ポイント高いと思うな~
2009.12.15 00:52  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
ちゃんと「死ぬ」も入ってるんだ。笑
すごい有名人になる予定なんだね。うん。

母ちゃん安泰だ!!
2009.12.15 00:52  URL saori@ #79D/WHSg [EDIT]
夢はでっかく!というじゃん♪
完全に芸能界の頂点に立った上で、惜しまれての引退。
もぉ、その頃にはあたしも泣きながら「やめないで~」って叫んでるわよ。

いいわぁ。可愛すぎる!
こんな娘が欲しい( ̄▽+ ̄*)

ちなみにあたしも、将来は大統領になる!と言い続けたビックドリーム娘だったので
ディーバちゃんの気持ちがちょっとわかるのだ( ´艸`)
2009.12.15 12:23  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
何回読み直しても ほっこりするわ~♪

アハ。

しかも夢年表・・・ワテも書いてたような記憶が・・・

でも ムスメちゃんと違うのは
50歳まで飲食店経営するってこと・・・
すごいな~♪
夢 すごい♪

さっすがトミしゃんの血が流れてる♪
2009.12.15 17:49  URL dragon-ryu-p #79D/WHSg [EDIT]
M-1とってパリコレだなんて
自由でいいな!うらやましいぜ_|\○_ヒャッε=\_○ノホウ!
うちの二女も芸人志望ですが
同時にパティシエもやるそうですぜw
2009.12.16 11:49  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
私には最後の「死ぬ」がツボでした。
何がどうあっても最後逃れ得ぬものをキチンと見て居られるところがイヤイヤなかなかどうして大したモノでステキです。
その第三者的冷静な視線はやはり血のなせる技でしょうか。
2009.12.16 17:23  URL M氏 #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>ぼす。
老後安定かシラねぇ…(。・ε・。)
「母親孝行する」とはひとこともないよ?(笑。

>アロさん
「小」供と活「役」は母親的になんとかしたいよねぇ(涙。
夢見てるヒマあったら
とっとと夏休みの宿題終わらせてほしい…。
もぉ12月なのに。新記録デス。

>あちゃ師匠
1個でも叶えば良いデスけど…。
ただの妄想族で終わる可能性のが☆

>殿さま
あんな汚部屋の主でも結婚できるのデソか?
もしできるのなら、このブログ永久保存デスね(にやり。

>ムラカミさん
たぶん隣県でスザンヌがやってるので
なんとなく書いてみたのではないかシラ?
ノリだけで生きてる女子デスから(涙。

>とももしゃん
只今相方募集中 らしいデスよ?
ほんとにコンビ組んだら良いデスねぇ。
安泰じゃなくとも、とももしゃんには会えるってことだもんね♪

>トラコちゃん
ねぇ、2100年って「超未来」だよね、私たちには。
でも子供たちにとっては
「ちょっと未来」でしかないのよね。
隔たり感じるわぁ(涙。

>つるん。ちゃん
ジーニスト!ほんとだ。書いてないわ(笑。
ギネス2回っていったい何やらかす気なのか
実はかなりどきどきしてるデスよ(((( ;°Д°))))

>学美♪さん
ぃや、彼女のことだから
こんだけ活「役」したら
きっと母親のことなんて忘れちゃうデスよ(笑。
3歩歩けば忘れるリアル「鳥人」だも(しくしく。
2009.12.22 16:06  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>チョコちゃん
誤字もだけど「人気」くらい漢字で書いてほしいデス。
最初みたとき「超人-き」って読んで
((?Д?))ってなっちゃったよ。

>ヒマさん
可愛いってことにしとこうかな。
せっかくヒマさんが無理から褒めてくれたし(笑。

>まぼさん
毎日、ネタになること…。
いま1ネタあるんデスけど
ワタクシ的にヘヴィな内容で書けないという(苦笑。

>saori@さん
有名になったら…あの鳥頭じゃ
母親がいることなんて
すっかり忘れると思うデスよ(笑。
うっかりお馬鹿で困りマス。

>りょうちゃん
憧れの山口百恵さんのごとく(笑。
りょうちゃんは大統領志望だったデスか!?
ひゃ~☆ウチの娘なんかよりBIGぢゃないの(笑。

>リュウコしゃん
ぃやぃや、50才でリタイアって早過ぎね?
100才以上まで生きるんだったら
50年以上遊ぶってことデスよ。
どうなの、それ。

>あほせぶんさん
将来、芸人としてコンビを組み
二女ちゃんの焼いたお菓子を売る店を
ウチの娘が経営。あり得るデスね!
二女ちゃん、即修業開始してくだサイ!!

>M氏さん
それは深読みし過ぎデスよ(笑。
しかも冷静な視線って☆
親子揃って案外とパニック体質デス、とほほほ。
2009.12.22 16:18  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/841-0883eb0c

△ Move to top of this page

