プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ユルければ楽な論

  • Post on 2009.12.08 06:31
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
体力と精神力、どっちに自信ある? ブログネタ:体力と精神力、どっちに自信ある? 参加中

私は精神力派!

本文はここから

 ・
 ・
 ・
いったいほかに何を自慢しろと?顔12


体力も低目安定で少し自信アリ、ながらも
「どっちに」と尋ねられるとやっぱ圧倒的に精神力だろうなぁ。

とは言え、
ぶっちゃけ『精神力』って何のことやら
よく判んないんデスけどね。てへ。

でもまぁ
あんまり傷ついたりしないし
凹むことも少なく
無駄なくらい前向きに生きてマスから
たぶん
『精神力』とやらを持ち合わせてるんじゃないかシラ?
たぶん ねはにわ


ひとに優しく 自分に甘く

を心がけていると
生きるのはほんとうに楽ちんデスよん。
ものごとを成し遂げることのできる可能性は
限りなく低くなりマスけどね。
おほほほほ。

A型日本人なのに
なんかごめなサイね挨拶

死ぬときに後悔すること25―1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた/大津 秀一
¥1,575
Amazon.co.jp

↑これをざっと立ち読みしまシタ。
いまんとこ、殆ど当て嵌まらなかったデス。
未練はあるけど後悔はしないみたい。

あ その場になってみたら
「たばこをやめなかったこと」くらいは
もしか後悔するかもしんないデス。
今んとこしてないけどあひゃっ

私もね、年令的に
人生の半分は生きているだろうと思うの。
後半もこの調子で
ユルく楽しく生きてけマスようにピース!

体力と精神力どっちに自信ある?
  • 体力
  • 精神力
  • どっちにも自信がある!
  • どっちも自信はない

気になる投票結果は!?


今日のタイトルの元ネタは

You'll never walk alone(←トべマスよ。)

どっかのサッカーチームの応援のうたとして有名デス。
この歌で勇気づけられたひとも
少なからずいらっさると思うデス。

でもね。
顔をあげて歩き続けるのは
なかなかに難しいときもある筈。
そんなときは
道端で水筒のお茶でも飲みながら
休憩しても良いんじゃないかなぁ。
歩きだすのは
疲れがとれてからでも遅くないと考えてマス。
疲れたまんま歩いても楽しくないし ねぇ。
楽しくなけりゃやり甲斐もないデソ。

なんなら休憩場所にした所に住みつくことも
アリなんじゃない?

自分にとってなにがBESTなのか
誰にも判んないデスもん。
ひとの価値観に惑わされることなく
これからも過ごしていきたいなぁ。


46時中4646日記-はてさてふふ~ん

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

他人に厳しく自分に甘い私は見習いたいわ。
とってもネガティブさんだし。
まあネガティブをある程度許容してくれる周囲に感謝です。
あまり人生に多くを求めず、今ある幸せを大切に生きていきたいものです。
でっきるかな?でっきるかな?
2009.12.08 09:34  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
「ひとに優しく 自分に甘く」
いいねこれ!私もこれくらいユルくいきたいわ。
「ひとの価値観に惑わされることなくこれからも過ごしていきたい」
これってかなり難しいよね?私なんて、人の目ばっかり気にしてるチキンだからさ。
この二つの言葉。私の心に( >_[・]) ロックオン!
2009.12.08 13:02  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]

旦那に厳しく

自分に甘いワシも見習いたいです

これから頑張って

実践して

ユルーくいってみたいです。。。


けど。。。

でも

どーしても

旦那がゴミ箱に痰を吐くのが許せないんですっ(T□T;)ウォーーーン!!!!


人の価値観に惑わされたくないですよね

人間って大人になればなるほど

価値観を押し付けがちになりますよね

自分はそうならないよう

心掛けたいですぅ

もちろん惑わされる事なく過ごしたいなぁ
2009.12.08 15:34  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
あたし、トミカさんの考え方がすごく好きです。
(なにげに告白!)
なんだろう、こういうお母さんをもったディーバちゃんもエラリーくんも
素直な優しい子たちなんだろうなって思っちゃいます。

あたし、変なとこで考えこんじゃうとこがあるから
たまには立ち止まって、お茶でも飲もうかな(´∀`*)
2009.12.08 16:27  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは
人に厳しく、自分に優しい人は多いと思いますが
相手にも、優しく接してあげることができると
ギスギスしないで済むのではと
思います。
2009.12.08 16:49  URL レッド隊員 #79D/WHSg [EDIT]
私も自分に甘すぎです
旦那に厳しく自分に甘いです
ブログの友達にやさしく
家族に厳しいです
とほほ
2009.12.08 23:51  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
Fight!!(o^-^)尸~☆ミ
トミカさんなら!(笑)

いつもながら感心してしまうわ。
雑音気にせず前向き。マイペース。
自己中と違う所が素晴らしい(^-^)//""パチパチ
私は結構チキンだから色んな事気にするタイプです。
気が利かない癖にね(爆!
気にし過ぎて、最後にはめんどくさくなる(笑)
現実逃避の常習です(゚∀゚;
2009.12.09 01:55  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
共感、の一言に全てをぎゅっと詰めてみます。

エスエム診断といい アロちゃんとこでやった占いといい…

他人とは思えません | 壁 |エ`)
2009.12.09 20:27  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
自分に甘いとよく言われ、他人にも甘い気がします。

この本、エチカの鏡という番組で取り上げててその回を見ました。
とりあえず今をせいいっぱい生きろってことなんですよね。ww

でも私も疲れたら道ばたで休むくらいのスタンスでいきたいです。(●´ω`●)
2009.12.10 01:50  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
体力も精神力も
加齢とともに弱くなり・・・
あ 飲み持久力だけはありますが?|д゚)
2009.12.11 13:55  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>ムラカミさん
他人に厳しいっておっさるかたは
それだけ他人に目を向けてるってことデス。
ちゃんと周りを見ててムラカミさんは偉いデス!

>とももしゃん
ひとの目を気にするのは
きちんとした人間への第1歩、すばらしいデス。
私にはない技、ぜひご教授くだサイ。

>つるん。ちゃん
「旦那がゴミ箱に痰」
そこはっ!そこは怒るポイントだと思うのっ!!
厳しく厳しくね。
つるん。ちゃんのおっさる通り、
惑わされず押しつけず。うん、心に刻みマス。

>りょうちゃん
告白…(〃艸〃)ぽ。
なにげ両想い?うふふふ(はぁと
考え込むのは深みが増すので大切だワ。
私のように何事もスルーのどんまいでいると
人間的に浅くなるので要注意デス(笑。

>レッド隊員さん
自分がマイペースでいることを周りがゆるしてくれてるので
私も周りにお返しを、と思いマス。
ギスギスは少ないデスが
短気者だから、がぁぁっとケンカすることは多々あるデスよ(笑。

>まぼさん
厳しくあるのは大切な存在だからこそデスよねぇ。
私もチョビ達には思わずガミガミばばぁデス。
自分に厳しいのはキツいので
お互いに甘あまでいきまセウ(笑。

>Kaiさん
ぃや、フツーに自己中デスから、私(笑。
現実逃避が楽なら逃避もOK!
なんでもアリがトミカ流デス、おほほほほ。

>にこちゃん|
壁 |ノд〃)ぽ。
にこちゃんとはよくよく分析モノでカブるので
こっそり嬉しがってまシタ。えへ。
そう言えば体質も似てるんでシタね。
あとは私がチョコ好きになるだけ、かシラ(笑。

>ユキ豆さん
うんうん、休まないと疲れちゃうデスもんね。
そのご意見、大賛成デス。
この本、TVでやってたデスか?
だから本屋さんで平積みだったんデスね☆
共感はできなかったけど、興味深い内容でシタよ。

>あほせぶんさん
若いモンが何をおっさってるのやら(笑。
飲み持久力、ナイス デス。
オールでいっちゃう?(笑。
2009.12.17 14:47  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/838-5d6e0813

△ Move to top of this page

