プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


独断・すーすーすっ

  • Post on 2009.12.05 07:42
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
昨日はお騒がせをいたしまシタペコリ

家族で話をしまシテ
なんとか怒りもおさまりまシタ。

が。

もし、また同じ事態になったら
今度はきっとローキックじゃなく
突き蹴りカマす!!蹴り


スースーするもの好き?苦手? ブログネタ:スースーするもの好き?苦手? 参加中
本文はここから


実はこっそりと
デジノートなるもののモニターやってマス。
手書きのものがそのままネット上にUPされるってやつ。

いろんなブロガーさんがやってらっさるから
ご存知の方も多いのではないかと。

何につけ説明というものがヘタなんで
詳しく知りたいかたは
こちらをどうぞ。

で。
第2回目。

46時中4646日記-むぅ。。。

どうにもこうにも…がっくり

これで色ぬりまでできるようになるには
いったいどんだけの練習が必要なのデソかね?

それにしても寒そうブルブル...な服装のおねぃちゃんを
描いてしまいまシタ。

煙草はメンソールだし
フリスクジャンキーだし
庭にはミントを数種類植えている私デスが
すーすーする服装は苦手デス。
冷え症だもああっ

ちなみに
長崎でお年寄りがよく使う言葉に
~しとらす(=~してらっしゃる) と
~みんと(=~みないといけない,~してみないの?)
というのがあるデス。
シトラスオレンジミントミント
なんとなくすーすーする言葉デス。
さわやかおなごハートになるべく
私ももっと
方言を使うオバさまがたとお話しようかなぁ。
と思ったデスが
あいにくといまは冬場なので
あんまりお年寄りとは話さないでおこう。
うん。


ちなみに2
今日のタイトルの元ネタは
ドクタースース」デス。
日本での知名度はどうなんだろ?
映画「グリンチ」の原作者って言えば
ああ!と思うかたも多いのでは?
グリンチ [DVD]/ジム・キャリー,テイラー・モンセン,ジェフリー・タンバー
¥1,565
Amazon.co.jp


グリンチのほかには
↓こんな本を書いてらっさいマス。
ぞうのホートンひとだすけ (ドクター=スースの絵本)/ドクター=スース
¥2,310
Amazon.co.jp
お高価い絵本なので図書館で読むことをお薦めデスキラーン

助け合いとか優しさとか
こどもにさりげ教えたいとき
説教かますより
この本を読ませると良いかも。

あれ?でも
ウチの馬鹿チョビ達にも
むかし読ませた筈なのに…。
ま 効果のほどは人次第ってことでおいっ、

英語に興味がおありなら
原作のほうを更にお薦めデス。
おまぃはラッパーかっツッコミ
ってツコミいれたくなるほど
楽しくリズミカルなライム満載デスよんおんぷ

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

もしかしてこれ、トミカさんの自画像?( ̄皿 ̄)うしし♪
デジノート、私からの紹介にしてくれてありがとね!これ難しいよね~(;´∀`)
下書きは、私は一回鉛筆で書いてからデジペンで書くようにしてるよ。なんせどへたなもので(^^ゞ
トミカさん上手だね~!なんかシュールだわ!
2009.12.05 10:46  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
寒そうな格好のお姉ちゃんだわ( ´艸`)
おなかを冷やしたら、すぐゴロゴロになるから
あたしもスースーは苦手です。
「~みんと」はこっちでも使いますよ~ヾ(@^▽^@)ノ

ぞうのホートン、知ってます!
子供の頃、うちのもあったような気がする~^^
2009.12.05 14:19  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんの絵♡
描きづらい、使いこなせないと言ってもさすがですね。
大きくして読んだら・・まぁ~色々ブツブツと(笑)
4コマ漫画を1コマにしたような;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
いつも色っぽい絵です(¬∀¬)

お子チャマ達とは穏やかに話せましたか?
気持ちが伝わってるといいですね。
それにしても蹴り・・・・・Σ(((゜■゜*)))===3
成程・・・格闘技を見てるのはその為か・・。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
気を付けなきゃププッ ( ̄m ̄*)
2009.12.05 21:04  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
お~~っ!トミカさんも、スースーすっと、すいとっと?そいでとっとっと?(ちょっと言いたかっただけ)←他のブロガーさんで意味分かる方って少ないでしょうね(^_^;)佐賀にも盛大にイルミネーションをする所がありますが、やはり「歯科医院」など、お金持ちが多いです……
2009.12.07 00:12  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>とももしゃん
そう、自画像…なわけもなく(涙。
あ 横に200%拡大いただけたら(爆!
えんぴつで下書き、デスね。
次は下書きして丁寧に描きたいデス。
とももしゃんのおかげで
新しいお楽しみが増えたデス、ありがと♥

>りょうちゃん
私は大人になってから読んだので
記憶があいまい…てへへ。
りょうちゃんは歴史好きでOPPかぁ。
果てしなく親近感を抱いちゃうデスよ(〃∀〃)
あ 「みんと」仲間も増えたね(笑。

>Kaiさん
描きづらいというより、どうも勝手がつかめないというか。
も少し慣れたらまた違うかな?
うん、イメージさえつかめれば
直に紙に描くんで、使いやすいっちゃ使いやすいかも。
蹴りはね~、
私の手は、商売道具だから怪我したくないのよ。
それに、チョビ達のおバカが
頭たたいたりてパワーアップしたらたいへん!
蹴りならせいぜい足かお尻だもんね。

>地蔵笑さん
うんうん、すーすーすっとば好いとっとさ!
イルミネーションは、
山をくだったところのマンションとかに多かよ。
電気代ば考えんで良かって羨ましかばい(笑。
2009.12.08 16:31  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/836-c0ac6e17

△ Move to top of this page

