プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


怒りの埠頭

  • Post on 2009.12.04 03:09
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
明日のプチ目標を立てよう ブログネタ:明日のプチ目標を立てよう 参加中
本文はここから


寒いフラフラ・・・デス。
暖冬とは言え
山のうえから
原付で海まで行くと
流石に寒かったデス。

テンパった頭を冷やしてきまシタ。

チョビ達に対して
キレてしまったので。

三つ子の魂 百まで
雀 百まで踊り忘れず

私個人は決してそうではなかったと思うのデスが
ヤンキー全盛期に
●クザ予備校と言われた中学校に通った、
おミズあがりの私は
実は
瞬間に怒りをMAXにできる
という
あまり穏やかではない特技を持ってマス。

当時は
ナメられる=地獄への片道切符いえー
でシタから。

方言隠しのデスマス文章と
ユルい内容で
このブログを読んでくださってるかたの中には
私が穏やかな性格だと
有難い誤解をされてるかたが
少なからずいらっさるようデス。
重ねて申し上げマス。
誤解デス謝る
けっこうな短気者デス。

キレかたも
中学生になった息子が怯えて泣くくらい
半端ないキレかたデス。

昨夜は怒りのあまり
ネグレクト宣言をしてしまいまシタ。
そして
実際に明日は育児放棄するつもりデス。

だけど
何故 私がそうまで怒っているのか
君たちが反省し改善すべき点はどこなのか
よ───っく考えるよう促すには
冷静に話すことが必要か と。

ってことで海。
パターン踏襲顔10
原付で10分くらいの港まで行った次第デス。
頭も冷えたけど
からだも冷えてしまいまシタ。
もっかい風呂はいって寝よ。
そして
明日はきちんと
怒ることなく話をしよう。


46時中4646日記-はてさてふふ~ん


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment


トミカちゃんは温和な人だと思っていました。。。

でも

すごい過去(どんなwww?)を持った人なんだろうなぁ

とも

思っています

そして

かっちょよいママさんなんだろうなぁ

って勝手に想像してます


原チャリ乗って

頭と体冷やして風邪引かないでね!!!


てか

アタシもかなりの短期ものです

旦那とのケンカなんて

口も悪けりゃ手足も出しちゃいます

パネェです(σ:.;゚;益;゚;.)σYO!
2009.12.04 04:14  URL つる。(おかん。) #79D/WHSg [EDIT]
↑つるちゃんに同じく、
なんなら「飛び道具」とかまで出ちゃったり…(手当たり次第)


とは言え、穏やかな(そう思ってました)トミちゃんでも、キレるんだなぁ~と思うと、生きるってガッツがいるわよねっ、と
勝手に励まされました(爆

どうぞ、お風邪などめされてませんように☆
トミかあーちゃん、応援してまつ!
2009.12.04 07:16  URL アロ #79D/WHSg [EDIT]
>瞬間に怒りをMAXにできる

教えてください!!

感情を出すのが とても苦手で・・・

噴火したいこと、いっぱいいっぱいあります。
あ、ぶつける相手が居ないかぁ・・・
2009.12.04 08:58  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
トミしゃんがそんだけ怒ったって事は
相当の出来事があったからだと思うの。
あたしみたいに感情的に怒ってないもんね、いつも。そして一歩的ではなく、ちゃんと子供達にも反省を促す。年齢が大きくなってきたこともあり、
ついついみたいなことも子供達は増えてくるんでしょうねぇ。
その後の様子がとても気になるわ。
2009.12.04 09:31  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
キレたって今の言葉で言ってますけど、きっとそうじゃないんでしょうね?
トミカさんは少しくらいのヤンチャは笑って見過ごすタイプと思うから、きっと原因は・・・・。
(*´д`)?? はて・・何だろ?(笑)
ははは・・冗談ですよ(#^.^#)
2人に対して同じ怒りならそれは、人としてとか家族として?
そこらへんですかね?
まぁ~トミカさんにも地雷の様な物があって、お子さん達も知ってて踏んでしまったのか・・。
日々の優しいお母さんに甘えが出たのか。
肝心な時にしかるのはいい事ですよ。
しかも、自ら頭とついでに体まで冷やしに行くなんて・・・・。偉い。
冷え性なのに・・(ノ∇・、)クスン
腰が悪化しなきゃいいけど・・・・・程々にね。
で?・・・冷静に話は出来ましたか?
きっと、お子達も反省してますよ。良い子そうだもん。
それにしても、中学生を泣かすほどの怒り方って・・・・うちのKOUは泣きません、いつからだろ?(笑)
2009.12.04 10:49  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
>中学生になった息子が怯えて泣くくらい
こりゃ相当ですな。
でも真剣に怒ることって必要です。
そのさじ加減が難しいんだけど…。
私なんてまだまだ自分の機嫌で息子を怒ることが多いんで。
よ~くあったまって風邪ひかないでね。
2009.12.04 10:55  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
瞬間マックス、私もです。
トミしゃんはえらいです。ちゃんとにわかっているもの。
怒りすぎてかわいそうって思うけど、・・・やっぱり怒られることするんですよね~。
最後の「できるかな」トミしゃんできますとも!!
私は今日、長男と口きかんもんね!!
2009.12.04 10:55  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
確かにこのカタカナ言葉は穏やかに感じるかも~( ´艸`)
でも、私はなんとなく分かってたわよ?(▼∀▼)ニヤリッ
なーんて。
私も見た目おっとりしてるので、子供に怒ったことないでしょ?なんて言われますが、んなこたない!ありえーん!
めっちゃ短気で切れまくってますがな( ̄‥ ̄)=3 フン
2009.12.04 11:20  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
思った 思った。
トミしゃんが そう思うってことは
よっぽどだったんだよね。
ただのヒステリーで感情的に怒ってしまう
ワタシとは全然違う・・・

それにしても海とは 演歌の世界(笑)
風邪ひいてませんように・・・・
2009.12.04 11:30  URL dragon-ryu-p #79D/WHSg [EDIT]
しょっちゅうちょん太にキレてしまう。。。
なかなか冷静になることが出来ナスぇん。
そして元来のS気質故か、「もっと泣け!」と思うこともしばしば・・・(オィ
ちょん太の将来がたまに不安になりナス。
(キレやすい大人になりそうで)
一度、空でも見上げれば落ち着くのかなぁ。
子育てって難しいよね。。。
2009.12.04 13:10  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
何か大変なことが起きたのですね・・
ドキドキ
私は怒りが涙に変わって
思ったことの30%も言えなくなる小心者です・・
トミカさんの気迫を半分もらいたい~
2009.12.04 14:19  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]
そうやって怒ってしまったことを反省して
頭を冷やしに出かけるトミカさんは、やはり優しいママンだとおもうよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
風邪引かないようにあったかい格好して、熱燗でも飲んでね!

あたしだって・・・
たぶんみなさんは「のほほ~ん」としたおなごやと思ってると思いますが・・・

いや、まぁ、のほほんは合ってるんだけど(笑)

キレると、手がつけられないくらい暴れる
暴れん坊将軍もビックリのおなごでございます。
旦那が恐れて喋れなくなるほど・・・| 壁 |д・)
2009.12.04 15:05  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
あのあのあの・・・・

携帯じゃわからなかったけど
トミしゃんの画像・・・
おっかしーー(笑)

鬼の形相で仕事してたけど
にやけちゃってます ククク
2009.12.04 15:50  URL dragon-ryu-p #79D/WHSg [EDIT]
あなたがキレるということは、人として筋が通らない事をやらかしたんでしょうか...。

子供は親をしっかり見てるので、そういう事も必要です。
2009.12.05 12:26  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
私なんて怒りで吐血しそうになりそうなことがあります(笑)
まぁ、私の場合は感情が先なので時にやりすぎたかも?と
反省することもありますが一瞬にして
いやいや、コレは母がこんなに怒っているのだということを
見せなければいけない『時』だったのだから必要なこと!
と、あっさり肯定してしまいます(^▽^;)
どこまでも我が身に甘いしだいでございます。
2009.12.05 16:54  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんがキレるって言う事は
他の方のコメントにもありましたけど
余程の事だったのかなぁと・・・。
でも必要な場面ではOkだと思います!
締めるとこは締めておかないと、叱っても言うこと聞かなくなっちゃいますからねぇ。。。

叱っても、ちゃんとした理由があってそうした訳で
こうなってるんだからねって理解して貰えたら
相手も納得するし、同じ事にはなりにくいですよねぇ。
冷静に話が出来るって感情のコントロールが出来る人なんだろうなーって思います。
私はある程度を超えると、涙に変わるので冷静に話を進められなくて
悔しくなってしまう事が結構あります~(><)
2009.12.06 18:55  URL うさうさ大福 #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>つるんちゃん
誤解してくれてありがと(笑。
きっと実態を見たら、つるんちゃんびっくらデスよ?
取り敢えず、最初に右のローキックからスタート!デス。
おほほ。

>アロさん
誤解+応援まで…ありがとう。ほろほろ。
モノ飛ばすのはビンボ所帯では厳禁デス(笑。
キレると光の速さでローキック出マス。
くちより先に出マス、おほほほ。

>平蔵さま
簡単デス。
この世の地軸はこの私!と思えばOKデス。
他人様のこと考えてるようでは
なかなか怒りMAXは難しいデス。

>トラコちゃん
相当ってか、積み重ねに怒りまシタ。
けっこう感情全開デスよ(笑。
その後、なんとか和解したけど…どうなることやら(笑。

>Kaiさん
なんならKOUくんも泣かせてさしあげマスよ(笑。
ちなみにやんちゃに対しては
たしかに怒ったこと無いなぁ。よく解るねぇ。

>ムラカミさん
怒るときは常に全開で怒ってマスよん。
半端に怒っても、生意気盛りにはナメられマスから(爆!
最近ヤツら、ヘ理屈も達者になってきたデスし。

>殿さま
あははは。最後の1行に殿の愛らしさがでてマスね(ぽ。
怒り過ぎてかわいそう、は最近思わなくなったよ。
チョビ達もデカくなって生意気になったもん(笑。

>とももしゃん
おお~。ギャップ萌えしそうデス(笑。
ほんとの私はむっさ言葉が汚いデス。
しかも方言全開だから、
ブログのイメージとはきっと全然ちがうデスよ、ふふふ。

>リュウコしゃん
ぃや、相手がオトコだと、もっと計算して怒るよ?(きっぱり。
海っつっても港デスから、どっちかって~と
昭和ムード歌謡?の世界かなぁ(笑。
2009.12.08 13:39  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>妙ぴょん
「もっと泣け!」はたまに思ったり…。
息子の泣き顔って、なんでこう
きゅん♡とクるのかシラね?(笑。
妙ぴょんの場合は
せっかく飲めるんだも、牛乳飲んで落ち着いてみよう!(笑
2009.12.08 13:42  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪
↑、間違って途中UPしちゃったデス。てへ。

>ミニカさん
おおお ミニカさん、泣けるなんてすてき(はぁと。
気迫なんざ要らないデス。
ぜひ、その路線を突き進んでくだサイ!
なんなら動画UPしちゃってくだサイ!(ぽ。

>りょうちゃん
ん~。ウチの場合は親がひとりデソ。
あんまり私の度が過ぎると
チョビ達の逃げ場がないんデスよねぇ。
りょうちゃんの怒り具合もすごいのね!
武将クラスかシラ?(笑

>リュウコしゃん再び。
片岡敏郎氏の大ファンなんで、
赤玉Pワインのを拝借しちゃいまシタ。えへへ。

>ももぱぱさん
ぃや、そんなたいそうなものではなく、
彼らの心構えが気に食わなかったんで
怒った次第デス。はい。
しっかり見られてたら困るかも(どきどき。

>メグ♪さん
吐血!!たいへんたいへん(笑。
自分に甘いかたは大好きデス、同志よ!
そうそう、怒りアピールは必要デスもんね、ね!
(どきどきどき。

>大福さん
ひゃ~★誤解デスよ。
割と普通のことで普通に怒ったりデスよ(汗。
怒って泣く女性って大好物デス。
可愛らしいデス(〃艸〃)ぎゅってしたいデス♪
2009.12.08 13:57  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/835-6e4a4f29

△ Move to top of this page

