プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



乞う人はサンタクロース

  • Post on 2009.12.02 07:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(19)
クリスマスの予定は? ブログネタ:クリスマスの予定は? 参加中
本文はここから

ここ1年で急成長した
我が娘・ディーバ
身長も足のサイズも既に抜かれてマス。
残るは太さと重さのみああっ

だけど中身はまだ
幼い部分も残ってまシテ
未だにサンタクロースの存在
信じて疑わなかったりもするデス。

そんなディーバが
先日、うっとりとこう言いまシタ。

おかあさん
世界中の子どもにプレゼントを配るなんて
サンタさんは
いったいどれだけ稼いでるのかな?
いっぱいいっぱい稼ぎがあるんだろうねぇ。


小6デスから顔6
幼い言動のなかにも
がっつりと現実が含まれることがありマス。
ええ。
そりゃぁもぉ多々ありマスとも。


サンタさんがずっとウチにいればいいなぁ。
クリスマス以外にも
いろんなプレゼントとかくれそうシングルハート*


むぅ・・・。
サンタさんと同居したとして
長崎弁が通じるのか
食事は味ポン主軸でだいじょぶなのか
あのファッションでQ州の夏を乗り越えられるのか
いろいろと疑問も不安もあるところデスが
とりあえず
夢見がちな少女の母親としては
にこにこ笑って聞くしかありまセン。


今年のプレゼントは
サンタさんとおかあさんの再婚 
お願いしようかなっおんぷ

 ・
 ・
 ・
わ~ぉ ナイスアイディ~ア顔6


そんな訳で
クリスマスには
ウマくいけば再婚する予定デス顔12おぃおぃ。



ちなみに
現実には離婚11周年記念の日だったりするデス顔21

当時2才と1才で
手のかかるお年頃だったチョビ達が
こんなに大きくなって。

やっと手に入れた自由時間
再婚なんざで手放すつもりは
指毛の先ほどもありゃしまセンよ おほほあひゃっ
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

サンタのコスした所選手とかだったら、鼻毛くらいは悩んで欲しいです(笑
我が家も
昨年買ったオヤツセットがドンキ商品だとバレましたが、
「サンタさんも、ドンキ好きなんやん~♪」と陽気な答を出した次女に今年は油断できまてん(爆
2009.12.02 08:22  URL アロ #79D/WHSg [EDIT]
そう、自由時間が・・・うらやましいです。
職場の仲間、全員バツ持ち独身女性。
私、小さくなってます(笑)
あ、嘘です。付き合いやすいです。
人生経験話で、盛り上がります♪
女はたくましいよね。
私も、一個バツがあるから、気が合います。
2009.12.02 08:51  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
おはようございます
優しい子供さんですね^^
サンタクロースのお願いは、ヒヤヒヤする所もあれば、嬉しいのもありますね
自分のところは、小さいときから、ケーキを食べて寝るな、感じです。
2009.12.02 10:02  URL レッド隊員 #79D/WHSg [EDIT]
サンタと再婚!!(爆)
女の子にも夢があるんだねぇ。男の子よりまともだけど。
脱いだらすごいかもよ、サンタ!!(爆)
1歳と2歳の頃・・・、本当に一番大変だった時期だよね?よく今まで踏ん張ってきたよ。
年子の母の先輩として、母親として尊敬いたします。
2009.12.02 10:21  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
そんな娘ちゃん、かわいいですwwww

サンタと再婚したら毎月クリスマスがありそうなのに実際のクリスマスには仕事だからといなくなりそうですよねwwwwww

2009.12.02 10:54  URL よねこ #79D/WHSg [EDIT]
祝!11周年!( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
あ、違う?(笑)
ディーバちゃん、まだ信じてるんだ?可愛いじゃないの(^ー^* )フフ♪
うちの兄ちゃんなんて、いないって言ったらプレゼントもらえないもんだから、信じてるふりしてるのがバレバレよ( -_-)フッ
自由時間。。。うちにはいつ訪れるのだろう。。。...( = =) トオイメ
2009.12.02 11:26  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
危なげな気がするので

今年のX’masサンタコスは中止します。


2009.12.02 12:38  URL ぼす。 #79D/WHSg [EDIT]
もしサンタさんとの再婚が決まったら、
是非パーリィーには呼んでね(*´∀`人)
喜んでいくわ!(笑)
まだ信じてるなんて、ステキー。
ちょん太は去年の騒動依頼、半信半疑です。
それでもまだちょっとは信じてるみたいだけどね。
今年はどうなることやら・・・
2009.12.02 12:57  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
なんと国際結婚(笑)。
でも優しい娘さんですね。(● ´艸`)

でも年がら年中赤い旦那さん・・・。
目がチカチカしそうです。笑
2009.12.02 13:31  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
うちの長男も一応信じてる・・・ふりかも・・・
信じる子供のところにしか来ないって言ったからさ^皿^;
サンタクロースと再婚したら、クリスマス時期は手伝いで大忙しよね(≧▽≦)
2009.12.02 16:24  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
結婚してても自由時間が多いです
困ったものです。
家事もしてません。
ああああああ
サンタさんと再婚いいなあ
我が家は中学生になったので
サンタさんは来ないことになったのだけど
サンタさんから欲しがるので
困ります
2009.12.02 23:34  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
チョビちゃんたちをお任せし
トナカイ&ソリで、自由時間をまんきつもよろしかと♪
2009.12.03 00:29  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
稼いでるサンタにプレゼントを超高級品頼まれたら困りますね?(笑)
お母さんの再婚くらいなら、フラれる(オィ)理由は何とでも言えますもんね(。-∀-)ニヒッ
じゃ~・・私はサンタさんにトミカさんを自由に泳がす浮気しない再婚相手を下さい。
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ
あ!・・・・浮気はいいのか?(爆!
2009.12.03 02:22  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
サンタの稼ぎを気にするリアリティとサンタとお母さんの再婚を望むファンタジー。
ああ素敵。
2才と1才のお子たちを連れての生活はそれはそれは大変だったことでしょう。
もう、ただただすごいとしか言えませんわ。
やっと手に入れた自由時間、もう思いっきり満喫しちゃって!!
2009.12.03 13:53  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
ディーバちゃんってばするどい!
サンタさんって、シーズンオフ中はめちゃめちゃ稼いでんのかもしれないですねヘ(゚∀゚*)ノ

けどけど・・・
再婚したら、家庭を顧みないおじさんかもしれないです。
なんたって、12月25日に命かけてる人だもの。
家族でクリスマスパーティーも絶対してくれないです。
切ない・°・(ノД`)・°・

ちなみに。
サンタさんは、夏はアロハシャツ着てるらしいですよ♪
南半球が今は夏なので、テレビでやってる映像を目撃しちゃいました。
アロハシャツ着てサーフィンするサンタさん!
なかなかナイスなおじさまでしたよ( *´艸`)
2009.12.03 15:34  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
いいよ。
再婚したらブログ辞めそうな気がするんで(笑)
2009.12.03 16:33  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
サンタさんへのプレゼントですが
マリオのWii にするか電車でGOにするか
真剣に悩んでいます。
2つともほしいとならないとこは
感心、感心~( ̄▽+ ̄*)b
2009.12.04 02:22  URL ひで #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>アロさん
ぃえぃえ、所さんだったら全く悩むことなく
GO!!!デスよん(笑。
ウチも一昨年byトイザらスとバレ焦りまシタ★

>haruponさん
おお それはなんとまた過ごしやすそうな(笑。
ウチはみんな幸せさんばっかデス。
ちょっと淋しいデス(め∀め;)

>レッド隊員さん
優しい…のかシラ?
物欲にまみれきっているようデスよ。
小さくとも女子デスからねぇ(汗。

>トラコちゃん
息子は超・現実主義デスから
あんま面白くないデス(め∀め;
1・2歳の頃、たいへんだったけど
それはそれなりに楽しかったよん。

>よねこさん
おお、盲点!
彼女はそのことに気付いているのか…?
でも、目当てはプレゼントだから無問題かもデス(笑。

>とももしゃん
やっほ~ぃ、39デス♪
自由時間は1番下の子が小5になったら訪れマス(きっぱり。

>ぼす。
あははは。そうそう、
ぼす。もそんなジジコスしてたら
狙われちゃうよ!

>妙ぴょん
北欧で式とか挙げちゃうかも~♪
ディーバはちゃっかりしてるから
信じてた方が賢明って解ってる気配もあるデス。
そう言えばまだプレゼント用意してなかった…!

>ユキ豆さん
優しさではなく、欲張りさんかと(爆!
赤パン健康法ならぬ
赤ダン健康法で血行が良くなったら良いなぁ。

>殿さま
信じてるふり、信じてるよう信じてるふり、
親子と言えども
そこに漂う緊張感はライアーゲーム並みデス!
2009.12.08 13:22  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>まぼさん
ウチでも中学生には
サンタさんは来ないことになってるデス。
と言うことで、今年でサンタさんともバイバイ予定デス。
…長かった!

>だんごむしさん
乗り物酔いが激しいのデスが
トナカイ+そり、だいじょぶかなぁ?

>Kaiさん
うん、浮気は全然OKデス。
かめへんかめへん。
首尾よくいったらKaiさんには王子の生写真でも(笑。

>ムラカミさん
当時は当時で楽しかったデスよん。
自由時間を代償にしても余りあるほど
幼少時のチョビ達は笑かしてくれまシタ(爆!

>りょうちゃん
な~に、あと数年もしたら
チョビ達もそれぞれのカレカノと過ごすデソから
まったくの無問題デスよ(笑。
サーフィンは近場に海があるから
きっとサンタさんも楽しめマスね、あはは。

>ももぱぱ
やめるかなぁ?
会社でこそこそ書くっていう、
元々のスタンスに戻ると思うデスね(笑。

>ひでさn
Wiiマリオ、早めにゲットしないと
最速売上らしいデスよ!?
いそいでいそいで!!
2009.12.08 13:23  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/834-34a7c247

△ Move to top of this page

