プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



When a Woman Loves “まん”

肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き? ブログネタ:肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き? 参加中

私は肉まん派!

本文はここから

心のまん中から欲しているのは筋肉MAN

46時中4646日記-1056HERO
46時中4646日記-SudohG
(↑ドリームオフィシャルウェブサイト様より拝借
なのデスが
コンビニで買うなら肉まんチョイスデスねぇ。
残念ながら
筋肉MANはコンビニで売ってくださいまセンもの。
けちねああっ(←違う

肉まんを選ぶのは
味ポンが、
酢醤油が好きs.heart**だからデスキラーン

しかし
最近ゲットした情報によれば
コンビニで肉まん買うと酢醤油がついてくるのは
西日本に限られるらしいデスね?
東日本のコンビニのかたがたは
肉まん+酢醤油の美味さを
いったい何と心得てるのデソか?
ぜひぜひ
+酢醤油をデフォとしていただきたいデス。

ってか
酢醤油ナシでは
肉まん食べられまセン。
お肉ってあんまり好きじゃないデスああっ

あんまんはこしあんが
ピザまんはチーズが 苦手デス。
我ながら好き嫌い多いなぁ。
しかも猫舌だから熱いの困るしおいっ、

結局

46時中4646日記-安い+美味い♪

会社の近所の
創業明治10年って和菓子屋さんで作ってる
あまざけまんじゅう(@¥90)がいちばん好きかもキラーン


ちなみにチョビ達に訊いてみたところ
ふたり仲良く
「角煮まんシングルハート*
和泉屋 黒豚角煮つつみ 5個入(箱入) 【冷凍便発送】
¥2,415
デジタルハウス
ってことでシタ。
この兄妹、普段はケンカばっかしてる割に
こういうときだけは意見が合うデス。

肉まん・あんまん・ピザまん・その他、どれが好き?
  • 肉まん
  • あんまん
  • ピザまん
  • その他

気になる投票結果は!?



46時中4646日記-line


月曜日は図書館にDVD観に行こうと思ってまシタが
夏物衣料のおかたづけ(←いまごろ汗)で
1日が終わってしまいまシタ涙!
ああああ
どうせあと半年もしたら
また出さなきゃなのに。

めんどくさいデスあぁっ?!

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

肉まん&酢醤油・・・!?

ぼすとこは蟹&酢醤油だょ!!!

(・(・∀(・∀・)∀・)・)スンスンスーン♪
2009.11.25 05:45  URL ぼす。 #79D/WHSg [EDIT]
肉まん買うと
酢醤油がついてくるんですか?
初めて知りました。

年末九州の夫の実家に
いくので
そのとき買ってみようと思います。
コメントありがとうございました。
末永くよろしくです!!
2009.11.25 09:28  URL ティダリク #79D/WHSg [EDIT]
角煮まんは、長崎では有名ですね~
自分は、長崎市内に行った時は、肉まんか角煮まんを食べますよ~
2009.11.25 09:36  URL レッド隊員 #79D/WHSg [EDIT]
うちの方、酢醤油ついてこないよーー!
それ、うまそう!家で酢醤油つくってつけてみます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:酢好きーー^0^
夏物衣料お疲れ様でした!
2009.11.25 10:25  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
おでん買うと練りからしつけてくれるみたいに
肉まん買うと酢醤油が付いてくるの??
確かに中華街とかショウロンポウには酢醤油?
でもコンビニさんも太っ腹ねぇ。
あぁ、無性に肉まん食いたくなってきた。
2009.11.25 10:36  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
ちょっとやばーい。今お昼前だぞー!食べたくなるっちゅー念←?
酢醤油?知らない~!旦那の実家からお取り寄せしてみるか?
それに甘酒まんに角煮まん~!!!どれも惹かれまくりっす( ̄~; ̄)
いいんだもん、私にはチョコまんがあるからρ(-ε- )イヂイヂ
2009.11.25 12:09  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
売ってみたら以外と売れるかも?!( ´艸`)
そうそう、酢醤油とカラシのやつ、
この前ズームで特集してたよ!
カラシも酢醤油も、こっちではもらえないよー。
言うとくれるのかも知れんが。
私はカラシはNGなんでどっちでもいいが(オィ
酢醤油はうまいよね~~~
家で食べるときはいつもつけてるよん♪
2009.11.25 13:12  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
あまざけまんじゅう!! ∑(゚Д゚)
おいしそうな響きーーー!

そういえば コンビニで肉まん買って
酢醤油ってもらったことないです。

でもおいしそうだなぁ 酢醤油…
(醤油よりポン酢が好きなのでw
2009.11.25 14:43  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
酢醤油をつけてくれるんですか?
いいな~美味しそう☆(酢の物好物)
●スタードーナツのセットを買うと
そういえば付いていた気が…
2009.11.25 16:59  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
そうなのぉー。酢醤油付いてこないんだよぉー。
そーいえばぁッ!九州出身の子と寮で同じ部屋だった時に、肉まんに酢醤油つけてたよぉ
どこかの地域は「カラシ」付いてくるって聞いた記憶が。。。
この辺は肉マン買っても何にも付いてこないケドおでんは「みそ」と「カラシ」どちらにしましか?って聞かれるから「両方」いただいておりますゎ
具によって味噌がいいのとカラシがいいのがあるんだもーん
2009.11.25 19:26  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
私も酢醤油未経験。
東と西では食文化がかなり違うものねえ。
今度やってみよーっと。
つけて食べるの?
角煮まんは昔おみやげでいただいた事があったなあ。
あああお腹空いてきた…。
2009.11.25 22:29  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
おでこに「肉」の文字入ったのなら売ってるんじゃないかな?(¬∀¬)←オィ

あまざけまんじゅう?・・・初耳です。
甘酒嫌いな私としては・・・・・( ◢д◣)ムゥ
トミカさんとはことごとく真反対な感じが妙に可笑しくて逆に気が合いそうですププッ ( ̄m ̄*)
2009.11.26 02:18  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>ぼす。
蟹ももちろん酢醤油デスとも!
ってか、私ってたいていのものは味ポンなんだよね(笑。

>ティダリクさん
ご主人、Q州なんデスね♪
気の利いたコンビニだと
辛子もつけてくれるデスよ(め∀めb♪

>レッド隊員さん
豚まんは桃太呂のが好きデス♪
角煮まんはけっこう高価いので
専らランフェス限定デス(笑。
あと、近所に坂本屋旅館に努めてるかたがいるんで
たまに角煮めしとかいただくデス。ぶらぼ~。

>殿さま
おおお。ねぎらいのお言葉39デス┌○゛
味ポンと辛子で食べると尚美味し、デスよん。

>トラコちゃん
肉まん、食べまシタか?(笑。
そうそう、そのおでんの辛子的サービスデスよ。
ちなみに言えば辛子もくださいマス。
試してみてね♪

>とももしゃん
美味いっちゅー念(爆!
あまざけまんは、
かわがしっとりしてて美味なの♪
もちろん粒あんデス。
チョコまん、未トライだワ。今度挑戦しよう(笑。

>妙ぴょん
筋肉MAN、速攻で買う買う!デスよ(爆!
辛子もほんのすこ~しだったらだいじょぶなんじゃない?
ちなみに唐辛子でもまぁイケるデス♪
2009.11.29 17:56  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>にこちゃん
あまざけまんじゅう、美味しいデスよん。
見ため、フツーのおまんじゅうなんデスけど(笑。
にこちゃんも味ポン党でシタよね♪
肉まんプラス、ぜひお試しを。

>ヒマさん
●スドでは中華は注文したことないデスけど
そうなのデスね♪
ヤるわね、ミ●ド(笑。
酢のものがお好きなら、試してみてね♪

>ポコローちゃん
おでんに味噌、聞いたことはあるデスが未トライ。
青森だっけ?北のほう出身の子が言ってたデス。
だけど、こっちとは味噌が違うからっても言ってたデス。
たべてみたいなぁ。

>ムラカミさん
お上品に食べるときは、お皿に酢醬油で
フツーに食べるときは、ひとくちかぶりついたとこから
ちょこっとづつ滲み込ませるようにして食べるデスよ。
たまに失敗して手につくと、けっこう不愉快デス(笑。

>Kaiさん
おでこに「肉」の彼は「キン肉マン」。
彼の筋肉はあまり好みではないので
売っててもスルーかな(笑。
あまざけまんじゅうは生地をつくるとき
砂糖に甘酒混ぜてるだけなんで
甘酒の味は感じないと思うよん。
チョビっといい香りがするくらい。
和菓子が嫌いじゃないなら甘酒NGでも
普通に美味しいおまんじゅうとして
たぶんKaiさんもだいじょぶ!
2009.11.29 18:08  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/828-edc643d2

△ Move to top of this page

