プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


キネマの現地

『13分クッキング』から
『4646(よむよむ)日記』までのコメレスを書かせていただきまシタ。
毎度毎度 遅くなってごめんなサイ挨拶
にも関わらずコメいれてくださった方々、ありがとうデス挨拶
途切れ途切れながらも
ブログを書き続けるモチベーションになってマス。
らびゅちう


映画はどこで観る? ブログネタ:映画はどこで観る? 参加中

私はその他派!

本文はここから

ワケあって
中坊時代は
学校にいた時間と
映画館にいた時間が
たぶん殆ど同じくらいだった私デスが
ここ10年ばかりは
チョビ達と子ども対象のを観に行く程度しか
映画館に行けなくなっておりマス。

極貧デスからねぇ顔6

映画館に比べると安いとは言え
レンタルだって
そうそう馬鹿にできないデス。

でも、映画は観たいデス。

と言うことで
いつも通っている、近所の高校図書館
映画もここで賄ってマス。
明日は時間もあることだし
ひさしぶりに行ってみようかシラ顔17

あんまり頭も使わず
わくわくするようなのが観たいデス。
これ↓とか。
セブンティーン・アゲイン 特別版
¥3,581
 


あと、長崎でもやっと今年公開されて
行きたかったのに
ビンボまっただ中で行けなかった
これ↓があったら良いなぁ。
路上のソリスト [DVD]
¥2,923
Amazon.co.jp



ちなみに最後に見たDVDはこれでシタ。↓
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
¥4,441
 
暗くて重いのが苦にならないかたにはお薦め。
最終的に
あれはハッピーエンドと言えるかどうか
いまもって疑問が残るお話でシタ。

映画はどこで観ますか?
  • 映画館
  • TV
  • DVD
  • ネット
  • その他

気になる投票結果は!?


でもほんとうは
あの闇と音響の中で浸りきって観たいデス。

たぶん次に観に行くのは12月。
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド
なんだかんだ言いながら
けっこう本気で楽しみにしている自分に笑けマス顔10
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

やっぱ何とも言えないあの雰囲気が好きです。
高校大学の頃まではシネコンなぞ無かったから、一度映画館にはいると2~3回繰り返してみて、色んな台詞や描写でラストへの複線を探ったり、何気ない風景の美しさにとらわれたりするのが好きでした。
立ち見なんて当たり前でしたし。
昔の映画館のあの熱気が、なんだか遠い昔とか違う世界の出来事だったかのように思えてチョイと寂しくもあります。
2009.11.23 14:56  URL M氏 #79D/WHSg [EDIT]
映画館で見るほうが好きですね~(*^o^*)
水分取りすぎたら途中でトイレに行きたくなるので、気をつけなくては!って緊迫感もいいですよね~(≧▽≦)
2009.11.23 16:24  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
邦画は見ませんか?
私、洋画はもっぱらTVで間に合わせます(笑)
時には邦画もだけど。
でも、ハマるまでが時間が掛かります。
泣ける映画は一人で見るに限りますね・・・私の場合。
でも、結末がはっきりしないのは何かモヤモヤ感が残って・・・「なんだかなぁ~」
と、阿藤海になります(笑)

仮面ライダーは卒業出来ました(爆!
2009.11.23 23:16  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
映画はやっぱり映画館が
感動も違うよね~
DVDだと寝てしまったりします
あ、映画館でも寝るんだった。
映画見たいけど何が面白いのか
わからなくていつも困ってます
仮面ライダーいいね~~~
私はゲキレンジャーは真面目に見たかった
(でも見なかった・・)
2009.11.23 23:18  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
最近全然見てないなあ。
息子をうんでからじっくりと映画を見るまとまった時間ってなかなかとれないのよね。
まあこどもがもう少し大きくなってからのお楽しみだわね。
ちなみにザック・エフロンの魅力がイマイチわからない私…。
かっこいいのかなあ、彼。
2009.11.24 00:20  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
そろそろ寝てるのにも飽きたので
こっそり立ち寄りました( ´艸`)

あたしは、来月ワンピースを見に行く予定です。
しかも・・・ひとりで、レディースデーに( ̄▽+ ̄*)
映画館は久々なので(今年初?)
ちょっとドキドキしちゃいます♪

トミカさんの近所の図書館、最高だわっ!
2009.11.24 16:39  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
映画最近見てないです~(ノω`*)
見たいものもけっこうあったんですけど
気づけば終わってたりで・・・(´゚∀゚`;)

てか図書館で映画借りれるんですか!?∑(゚д゚*)
2009.11.24 17:50  URL 学美♪ #79D/WHSg [EDIT]
僕も、一時期映画中毒みたいになっていた時があって

どんな映画でもいいから見たいって

公開された映画を全部見てました。

でもお金がすごく掛かるので

お金を貯めてプロジェクターを買いました☆

2009.11.25 02:20  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>M氏さん
私も映画館のあの独特の雰囲気が大好きデス。
とは言え、家族3人分だとバカにならないお値段。
チョビ達に我慢させておいて
ひとりで観に行く訳にもいかないデスし。
あと2~3年したらまた通える筈、と楽しみにしてるデス♪

>殿さま
あははは。そりゃまた
何の映画を見てもスリリングだったら!(笑。
OPPの私もあったかい飲み物ONLYデス。

>Kaiさん
私は逆に邦画のがTVでもいいかな。
なんとなく音楽のセンスや挿入される間が
気に入らないのが多くって
あんまり浸れないんデスよねぇ。
仮面ライダーは、再入学しまシタ(笑。

>まぼさん
さすがに映画館では寝ないデスけど(もったいないので…)
DVDでおこたにでも入ってたら、3分ももたないデス(笑。
ライダーは最近またおもしろくなってきたデス♪

>ムラカミさん
あと1~2年もしたらムラカミ(小)くんが
戦隊ヒーローの洗礼浴びる筈デスから
まずはそこからデスね。(笑
ちなみに私もザックの良さが判りまセン。
ってか世間様のいう『イケメン』も((?∀?))だワ…。

>りょうちゃん
にゃんズには感染しなかった?
ワンピースもみたいなぁ。
りょうちゃんはゾロ派でシタよね。
ちなみに私はサンジくん派デス♪

>学美♪さん
近所の図書館は地域に開放してくれてるので
DVDは館外持ち出しはできないけど
館内のOAルームでならOKなんデスよん♪
いまの家に決めた理由は、
この図書館の存在が大きかったデス。

>トラさん
でたな!独身貴族!!(笑。
プロジェクターなんて高価な品、
チョビ達に壊されたらと思うと…(((( ;°Д°))))
映画、も少し安くなると
もっと頻繁に行けるんデスけどねぇ。
2009.11.29 17:46  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/827-d8270599

△ Move to top of this page

