プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


ヤニの左手

  • Post on 2009.11.07 05:40
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
携帯打つのは右手?左手? ブログネタ:携帯打つのは右手?左手? 参加中
本文はここから



こりゃまた
特に毒にも薬にもならなさゲなネタ デスねニコー
ってことで
食いつくかたが少なかったら
せっかくネタをひねりだしてくださった、
アメブロのエリーさんもお気の毒なので
なんとなく参加してみまシタ。

って
ヤル気もなさげに↑の文章書いてマスけど
ほんとはこのネタ、
ちょびっと衝撃受けまシタ。

フツーはどっちか限定なの?
びっくりヽ(め)ノ

…知らなんだ・・

実は(ってほどもないデスね。)
私、
両手派デス。

小学生の頃から
タイプライタ(親戚のおねぃさんに貰いまシタ)とか使って遊んでたし
サボってばっかとは言えピアノやっていたし
Windowsの台頭前からPC仕事やってた(←年令バレる!?)し で
キーを触る=両手 ってのが基本に仕上がってマス。

このネタ見て
他のかたが書いてるの読んで
ついでにまわりにも聞いてみて
はじめて
両手=マイノリティがっくりだって知った次第デス。
もしか
データサンプルさんに
お若いかたがいらっさらないからかもしれないデスけど。

いや~ だって
普通に生活してて
そんなん気にするひとっているデスか?
いないよねぇぇぇ?
気付かなくってもしょうがないしょうがない。
どんまい。


で。
これをきっかけに片手でやってみまシタが
どうにももどかしい…。

それに、
なんかヘンに力がはいってしまふのか
やけに「クリア」押しちゃったりあっ
なんかずるっ↓↓て傾いて落っことしたりデス。


う~ん・・・・・。
そんな私は
器用なのか 不器用なのか。



ちなみに右利きデスので
日常的に左手主体なのは
お札夏目漱石を数えるのと
たばこ煙草を持つのくらいデス。
おかげで左手は
ファブリーズでもふりかけたいような
へんてこなニホヒがしマスよあひゃっ


嗅いでみる?キラーン
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私も両手打ちするよ?
毎回じゃないけど。

右打ち時々両手打ち・・みたいな感じ?
急ぐときとか両手の方が早いしねー。

私はぎっちょなので携帯は右打ち。
でも、かけるときは左で持つ。
鉛筆は右だけど包丁は左。・・でもお箸は右。
あっちもこっちも使ってます(笑
2009.11.07 08:41  URL ととろ #79D/WHSg [EDIT]
やってみたら、左手で持って、左手親指で打っているみたい....。
意識して打っているとぎこちなくなってしまいますね。
ちなみにトミカさんの手は匂ぎたくないです...。
2009.11.07 11:21  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
匂いならなんとか...。

(どんな匂い?)
2009.11.07 11:30  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
嗅いでみる!
(出た、Mっ子発言。)
猫の足のにほいとか、おしりのにほいとか、ついつい嗅いじゃうヘンタイ飼い主です。

って、話がそれた。

あたしも両手打ちですよ~!
片手だとシックリこないのよね。指がつりそうで(笑)
これ、普通やと思ってた∑(゚Д゚)
2009.11.07 14:29  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
チョコは基本右手でふね(´∀`)
でも煙草は大体左手でふ。
だからか。左手が臭いのは(゚д゚ )
2009.11.07 15:05  URL チョコ #79D/WHSg [EDIT]
基本的に携帯は左です…急ぐ時は両手になります…タバコは右、箸も右、色んな事は右…………(-_-;)なのに左腕がムチャクチャ痛いです(>_<)歳でしょうか(^_^;)
2009.11.07 15:24  URL 地蔵笑 #79D/WHSg [EDIT]
手が疲れて交代、ですね。
急ぐときは両手を使ひ、上は右手、下側は左と使い分けます。
速さでは左手が勝り、正確さは右手なのでござひます。
2009.11.07 15:42  URL 公園寺花壇 #79D/WHSg [EDIT]
トミカ...タイプとかPC言ってるけど

携帯で使うのは親指だけじゃね?って

ぼすも両手打ちだけどねо(ж>▽<)y ☆

やっぱ年代でしょうか???



PCは人差し指おんりーだょ......((((((ノ゚⊿゚)ノ
2009.11.07 18:28  URL ぼす。 #79D/WHSg [EDIT]
両手打ち!?
すごそう。
ばばばばばってブラインドタッチで。
私も携帯かえたら
位置が変わってて
クリア押しまくって凹みます。
2009.11.07 19:01  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
大体右手で打つけど手がふさがっているときは反対でもやってたわ・・・(^^;)
2009.11.07 20:46  URL ゆきまま #79D/WHSg [EDIT]
斬新ですな♪

右手はお絵かき&事務仕事で、よーけ使うので
携帯は左手で使います。
でも基本右利きなんで、たまに落っことします(。。;)
2009.11.07 23:33  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
あ、あれ?どっちでいつも触ってだっけ・・・(´゚∀゚`;)
いざ左か右かと言われてもどっちかわからないです(*-`ω´-*)ゞ
両方で打ってみたけど全く違和感なく使えますし・・・(●´ω`●)ゞ

両方使ってるってことかしら・・・(´゚∀゚`;)
謎だわ・・・
2009.11.08 19:15  URL 学美♪ #79D/WHSg [EDIT]
携帯は基本両手ですが、どちらかの手で打たないといけないってなら左手ざんす。

右利きなので、左手で携帯をイジります。

何故なら、利き手の右はボールペン等を持たないといけないから。

でも、今使っている携帯は、左仕様ではないのよね(・ω・;)
左手だとスライドしにくい('A`)
2009.11.08 21:07  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
両手打ちなのね~
私は専ら右手だわ。
左手で出来ることってほとんどないかも。
本当は両方使えた方が、頭も刺激されて良さそうだよね♪
両手打ちってことは、両手で携帯を抱えるように持つのかしら?!

ちなみにキーボードは両手打ちッス。(アタリマエ?
2009.11.09 13:02  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪
姪っこに聞いたところ
若い彼女達は両手うちがデフォだそうデスよ。
あああ 若者に見られると
無理してるイタいオバ3なんデソか、私。

>ととろんしゃん
あら。やっぱりととろんしゃんは若いのデスね!
元々がサウスポーかぁ。
昭和スポ根漫画で育ったせいか
かなり前のめりに憧れマス。

>なぞぶっさん
まぁまぁ そうおっさらずに
一度嗅いでごらんなサイな。
案外クセになるかも デスよ。(笑。

>ももぱぱさん
お腹デスか!微妙デスね(笑。
ちなみにお腹は薬湯くさいデスよ。

>りょうちゃん
嗅ぐ!?りょうちゃん、ツワモノだワ!
さすがは城に魅せられた女。(笑。

>チョコちゃん
ぃや、チョコちゃんのは
ひそかにバニラたんのかほりが移ってるのかも(汗。
なんか最強(笑。

>地蔵笑さん
「いろんなこと」ってどんなことなのか気になりマス。
うふふん♥

>花壇様
これはまた複雑な。花壇様は器用なんデスねぇ。
手が疲れて交代って!
どんだけ長文なんデスか(笑。

>ぼす。
もし本当にぼす。が人さし指のみでPCやってるなら
その人さし指は早過ぎて見えないのかも。
チャットとかやってるときむっさ早いじゃんw

>まぼさん
あははは さすがにケータイでブラインドタッチは!
機種変もデスけど爪切ったら感覚が変わって
また打ちにくいデス(´・ω・`)

>ゆきままさん
おおお さすがは器用なゆきままさん。
その器用さを少し分けていただけないデソか?

>だんごむしさん
落っことしても、無事なものなのデソか?ケータイって…。
確かに右手は酷使してマスね。かわいそうに。

>学美♪さん
私が決めまセウ。両手デス!(きっぱり。
だって若いし。
第一、学美♪さんって両利きデソ(笑。

>びぃの。さん
そう言えば家電ではありがちな話しながらメモ、
ケータイでやったことないデス!
いま気付いたよ。

>妙ぴょん
右手だけでやってみるのが
実は私にはいちばん難儀でシタよ。
何かを間違っているのかシラ…?(汗。
2009.11.12 16:06  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/820-cfcc10d4

△ Move to top of this page

