プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



龍馬サカリの町さるく

今日の天気の感想 ブログネタ:今日の天気の感想 参加中
本文はここから


毎月のようになんらかのお祭りがある長崎市。
11月と言えば
けっこう盛況な毎年恒例のイベント、
長崎ウーマンズ・ウォークラリー
娘とそのお友達の3人で参加してきまシタ。
(ちなみに今年は男子解禁でシタ。)
毎年テーマを決めて
史跡をチェックポイントとして
市内を散策するイベント デス。
前売り段階でチケットは1500枚ハケていたとかアメーバ☆びっくり

次回の国営放送の大河ドラマ、
長崎市に縁のある坂本龍馬さん、岩崎弥太郎さんがたのお話で
主演が長崎市出身の福山さんだからデソか?
今年のテーマは「幕末編市民大さるく
さるく=長崎弁でぶらぶら歩く くらいの意味デス。
そのキャッチコピーは
龍馬とさるいて う

うふふs.heart**とまで言われたら
うふふs.heart**好きな私としては
是非とも参加するしなくてゎ、うふふs.heart**となる訳デス。

で、朝の10時からお昼の3時半まで
まんまとさるいてまいりまシタ。


46時中4646日記-飛帆
↑第1チェックポイントへ向かう途中。

こんな感じで
風はかなり冷たかったものの
ばり好いお天気sun*でシタ。


46時中4646日記-若宮さん
↑正午ころ撮ったデス。

…うっかりUV対策怠ったことを悔やみまシタ涙!
だってもぉ11月なんだも。

日ごろ
運動不足選手権では
全国でもかなりの上位に食い込むと思われる我が身、
なぜか膝の裏側がむさくさ痛い筋肉痛デス。
明日の朝には確実に筋肉痛もクると思われ不調
そのうえ
好天に恵まれたもんデスから
これからお肌とか色々とケアキラキラして就寝デス。
詳しいレポはまた後日。


今日の記事タイトルの解説を少し。
各チェックポイントでスタンプを押してもらって
それをつなげるとひとつの文になるデス。
↓ こんな風に。

46時中4646日記-「ユ」
「龍馬ゆかりの町さるく」

ところが、娘とそのお友達のスタンプカードを見ると
何故か

46時中4646日記-「サ」
「龍馬かりの町さるく」
あひゃっ

ま 龍馬さんって
けっこうなスケコマンダーだったって噂デスから
もしか各チェックポイントででも
サカっていたのかもしれまセン。
まんざら間違いではないのかもデスね顔

最後に
ひさしぶりに
町で見かけたへっぽこネーミング。

とある理髪店。


46時中4646日記-ウケ狙い?


理髪店で「のびる」って…。
ウケ狙い?おいっ、
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

>理髪店で「のびる」って…。

「禿げる」よりかは 安心かも 笑
2009.11.04 08:27  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
ぶほっ、長谷川さんのコメントに噴き出しました(笑)
それにしても、相変わらず面白看板健在ですね(笑)
これから着々とトミチャンの街では福山祭が開催されるのかちら~(o^v^o)
「うふふ」の次は、何がくるのか気になりますわ♪
2009.11.04 09:01  URL アロ #79D/WHSg [EDIT]
長崎ウーマン・ウォークラリー
お疲れ様でした
かなり、足が、悲鳴ををあげていると思いますが
労わってくださいね
イベントが増えて、魅力的な、長崎市になるといいですね。
2009.11.04 09:25  URL レッド隊員 #79D/WHSg [EDIT]
わはは(≧▽≦)ほんとうだ!のびる( ´艸`)
ウオークラリーおもしろそう!天気もよくってよかったですねー^^
筋肉痛は2日後にやってくるか?!
2009.11.04 11:05  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
ポイントポイントでサカっちゃいやん♥
理髪店でのびるってことは…要するに商売繁盛?
この商売上手め!
2009.11.04 13:29  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
なるほど...龍馬さかってましたか...。
馬だからね...名前に馬つくからね...。
理容室のびる..切っても切っても後から伸びてきそうなネーミング...髪のとぼしい親父さんに進めてあげたい....。
2009.11.04 17:58  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
毎年ウィークラリーっていうのが、
あるのだすね~ヾ(@°▽°@)ノ

美容院、のびるって(笑)
2009.11.04 19:17  URL イチゴ #79D/WHSg [EDIT]
はえなくて悩んでる人にとっては
最高の客寄せ文句なのかもしれませんぜ|゚Д゚)))コソーリ
2009.11.05 00:32  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
ウォークラリーお疲れ様でしたー!
お写真の空の青が綺麗で、凄く天気の良い日で気持ち良さそうな感じがしました(^^)

スタンプラリーの文字は
一文字違うだけで、どえらく意味が・・・!!(笑)
2009.11.05 01:56  URL うさうさ大福 #79D/WHSg [EDIT]
確かに、最初のコメに爆笑ーーー(≧∀≦)!!

これ、めっちゃ楽しそうだね~
それだけ前売りがハケるの、分かる気がするわ。
私もご近所だったら参加したいぐらい。
お天気も最高だね!
スタンプラリーは、結局タイトルが正解?だよね??
2009.11.06 13:19  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>平蔵様
おっほっほ 発想の転換デスね。
まさしく!まさしくで御座ゐマスよ!!
(〃艸〃)うぷぷ。

>アロさん
福山さんは「おらが街の自慢の坊っちゃん」デスからねぇ。
おんぶに抱っこで4649状態デス(笑。

>レッド隊員さん
意外なことに、所謂「筋肉痛」はなかったデス!
帰宅するだけで登山している住居環境のお陰で
脚力だけは鍛えられているのかもデス(笑。
次回の男子解禁時にはレッド隊員さんもぜひ!

>殿さま
ウォークラリー、歴史好きにはかなり面白いデス4☆
トリビア的知識も増えたりしマス。
ちなみに筋肉痛はなかったデス。うふふん♪

>ムラカミさん
スケコマンダーは概して気合い入ってる方が多く
個人的には好感を持ってマス(〃∀〃)ゞ
そんなわけでムラカミ(小)くんも応援してマス(笑。

>なぞぶっさん
そっか!「馬」がつくから馬並みに…
って 下ネタやん!Σ\(>∀<〃)

>イチゴちゃん
今年で23回目だったかな?
毎年ごとに違うテーマであちこちさるいてマス♪
今年はポイントが多くってちょっとハードでシタ☆

>あほせぶんさん
なるほど!
それじゃ「理容」のジャンルは軽く越えた、
ハイパーとこやさん デスね(笑。

>大福さん
も ほんっとに写真撮るのがヘタで(涙。
爪のばしてるのが敗因なのかなぁ?(´・ω・`)
ラリースタンプ、それなりに意味が通ってしまって
小学生女児の母親としては困りマス(笑。

>妙ぴょん
あははは。タイトルが正解でシタら
親類縁者さんからNGだされるデスよ(爆!
お散歩好きな妙ぴょんには
もし長崎にいらっさるなら
普通の観光コースよりこのイベントがお薦めデス♪
2009.11.10 11:43  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/818-11be2846

△ Move to top of this page

