プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


新聞好きっ子伝

新聞、読んでいる? ブログネタ:新聞、読んでいる? 参加中

私はあったら読む派!

本文はここから


皆様ご存知のとおり
重度の活字ジャンキーな私デス。
そこに文字がある限り
読んでしまわないと気が済みまセン。
たとえば
食卓になにげ置いてある
ふりかけの小瓶のラベルだって
ついつい目で追ってしまいマス。

そんな私が新聞を読む新聞とどうなるか。

1面の題字から
各ページの広告はもちろん、
TV欄のGコードの数字や
なんなら
航空機の空席状況とか青果市況まで
読んでしまわないと落ち着きまセン。
つまり読むのに
ものすっごっっっっく!
時間がかかりマス。

しかもそれだけの量を読む割に
頭に入っていくのって
せいぜい天気予報くらいのもんデス。
しょんぼりデスがっくり

ってことで
新聞とってないデス。


だけど
週末や休日になると
パパんがウォーキングがてら
新聞を届けてくれマス。
あればもちろん読みマス
週に1度は立ち寄る図書館でも
ふらふらと読んでしまいマス。

1週間のTVプログラムが載ってる別紙が
パパんのもってくる日曜日の新聞についてくるし
ニュースや
必要な情報はPCで賄えるし
不便は特に感じまセン。
新聞って
便利とか便利じゃないとか
そゆのとはまた違うなんらかの役割
もってるのかもデスねぇ。
だって
なくても困んないのに
あればやっぱり隅から隅まで読んじゃうも顔10

まぎれもなく
あったら読む派
ってか
時間がなくとも読んでしまうので
わざわざ「あったら」って環境にしてしまった派
新聞、読んでいる?
  • 宅配で読んでいる
  • 駅やコンビニで買って読んでいる
  • 会社や図書館で読んでいる
  • あったら読む
  • まったく読まない

気になる投票結果は!?


そんな私、
実は新聞屋の娘だったりしマス。
毎日の生活と
新聞紙は切っても切れない間柄だったデス。

天ぷらの油きり
お野菜の保存から皮むき後のごみ処理
ガラスの拭き掃除
靴磨き
ぬれた靴の除湿
玄関のお掃除
ごみ箱の底敷き
シンク磨き

読む以外にも新聞紙には
さまざまな活用法があるデスよ。
エコにも通じると思うデス。
束ねて捨てるだけでなく
いろいろ試してみてくだサイねおんぷ
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

結構主婦らしい新聞紙の使い方をされてるんですね(^^)。
うちは自宅用の新聞がそのまま職場用の新聞になってしまうので休日のみ自宅に新聞があるんだけど休日は出かけちゃうから結構読んでません・・・(T∇T) ウウウ。
2009.11.03 06:32  URL ゆきまま #79D/WHSg [EDIT]
看板娘、いや、マドンナ令嬢だったんですか?!

私は中2の時、新聞配達やってました。
今でも、ばらばらになった紙を短時間で揃えられる技を駆使できます!

その節は、いろいろとお世話になりました☆
(って、違う新聞屋ですねー)
2009.11.03 10:13  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
ウチもとってないー。
毎日あるとどうしてもかさばっちゃうしねえ。
毎日ならもっと内容を簡単にして安い新聞だといいんだけど。
あれをきっちり読むって相当大変よね。
そうそう、私も揚げ物とか皮むきする度に「新聞とろうかな…」って思うわ。
キッチンペーパーとかだとなんか気分が出ないのよね~。
2009.11.03 13:26  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
ついに?出ましたね。
素姓の暴露(笑)←大袈裟?
トミカさんは新聞大好物だろうなぁ~って、思ってましたよ(爆!
活字苦手な私ですが、読む以外の使い方はほぼ一緒です(*^m^*) ムフッ
便利ですよね・新聞!
インクが手に落ちるのは、頂けないですけどね( ◢д◣)ムゥ
2009.11.03 23:26  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>ゆきままさん
うふふん♪天下御免の大貧民デスもの(笑。
ある物は利用しつくさねば!
何より新聞は身近なモノだったデスからねぇ、
いろんな利用してマスよん。

>ももぱぱさん
パパんの勤務形態では
自宅と職場が離れてるんで
残念ながら看板にはなれなかったデス。
元日に臨時で少し配達を手伝うくらいで。
こちらこそお世話になりまシタ┌○゛
(地方紙デスけど:笑)

>ムラカミさん
キッチンペーパーだと捨てるとき一瞬
「MOTTAINAI」精神が心を過りマス(笑。
皮むきのときは
新聞紙の上に広げた牛乳パックが基本仕様。
どこまでも庶民。(笑

>Kaiさん
謎のベールに包んでいた素顔、いかがでシタ?
ってか Kaiさんにはピグで夜更かしのとき
パパんのこと話さなかったっけ?
インクは手荒れの原因にもなるから
ゴムORビニル手袋をしてから使ってね!
2009.11.04 14:52  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/816-88abb868

△ Move to top of this page

