プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


どこでも良いっしょ

  • Post on 2009.10.29 15:36
  • Categry : ブログ
  • Trackback(0)
  • Comment(14)
1日だけドラえもんが出てきたら、何を出してもらう? ブログネタ:1日だけドラえもんが出てきたら、何を出してもらう? 参加中
本文はここから

いくらビンボな私でも
日本日本列島という国の
普通の町に住んでるので
なにかといろいろ便利に生活しておりマス。

それがどれだけ
安全で
便利であるかを意識しないまま
普通に生活しておりマス。

うん。
そりゃたしかに上を見れば
まったくもってキリのないお話デスけどね。

だけど
世の中には
水を汲むためだけに
足もとの悪い道を
何時間もかけて歩いていく子ども達がいるよ。
復路は
それにプラスして水。

私が忌み嫌っていた学校に通うこと。
教育を受けることを
切望しながらも叶えられないまま。


毎日が苦行やん!汗・・ってなもんデス。

そのことで
罪悪感を持っているわけではないし
これ っていう何らかのアクションを
起こしているわけでもないデス。

私は私で
この国に生まれた環境を享受して
あああたまにはぜいたくがしたいよぉ号泣
とか ね。
のんきに願ってたりもする毎日デス。

だけどさ
このネタの詳細ってのを読んだとき
思いだしてしまったのね。

ゲーリーさんが能天気に楽しみたいとおっさる
その同じ大地にいるであろう、
そういう子ども達の存在を。


壁

ねぇ ドラえもん?
のび太くんをスポイルしてるヒマがあるなら
どこか 1ヶ所でもいいじゃん、
どこでも蛇口
だしてあげなよ。



まぁ とりあえず
現実にはドラえもんと遭遇できそうもないので
自分にできないことでも
できるちからを持つかたに頼ることで
何かができたりすることもあったりなかったり。

クリックで救える命がある。
(ちなみにケータイからはこちら  デス。)

PCで見ると
たぶんすぐ→にもバナーが貼ってるデス。
…なんか しつこい?爆


46時中4646日記-line

ねぇ ドラえもん。

蛇口をつけてきた後は
日本に帰ってきてくれるデスか?
そして
昔の体型に戻りたい私に
タイムふろしき を貸してくれるデスか?(ちゃっかり。

そしたらオバちゃん、
どら焼きおごっちゃるデスよきらーん
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

のびたは、確かにドラえもんを作ってくれた張本人だからってのはわかるけど・・・
どこでも蛇口なるものがあるなら、水に困った国や災害地へ持っていったらいいのにね(汗
どこでもドアだってあるんだし、すぐ行けるじゃん♪

って、あたしは翻訳こんにゃくが欲しいです。
そうすれば、うちのチビ達の思ってることが伝わるかな~。
悪口も聞こえるけど(笑)
2009.10.29 16:21  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
確かに確かに・・・
必要とされてる所は別にあるね。
まあ・・・所詮現実ではないけれど。
トミさん、ついでに過去の私にも
いい加減な事ばっかしてて
将来だるんだるんの体になるよと
注意して来て下さいな☆
2009.10.29 16:41  URL やまP #79D/WHSg [EDIT]
何処でも蛇口か…
なら私もトミカさんに便乗して「もしもボックス」でも出して貰うかね。
んで「戦争と飢餓のない世界だったら」なんて言ってみましょうか。
ドラえもんの道具と人間の愚かさと、どちらが勝つのか興味深いところではあります。
おかしいな…いい人ぶってみようかと思ったのに徹しきれない私はかなりダークな人なのかも。
2009.10.29 17:50  URL M氏 #79D/WHSg [EDIT]
ほんとほんと。ドラえもん多くの命を救えるよねー。あああ変なあほなヤツ等がドラえもんを悪い事に使いませんように((>д<))
私はどこでもドアが欲しいな~^^ガソリン使わないから環境にぐー。
2009.10.29 20:39  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんの事、姉御と呼んでいいですか?(ノд-。)クスン
すばらしいっ!ドラえもん好きの私だけど、そこまで考えられなかったわ!
なるほどね~。どこでも蛇口。これは確かに子供達を救うよ!
このクリック募金、前はずっとやってたんだけど、最近さぼっちゃってて。。。駄目じゃん私!明日からちゃんとやるね!
そしてタイム風呂敷!私にも貸してくれ~!(人∀・)タノム
ちなみに、私は四次元ポケットが欲しいでつ。え?そういうことじゃない?(;・∀・)
2009.10.29 23:27  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
ドラえもんの道具がすぐに
思い浮かびません
しょぼしょぼ。
私もタイムふろしき欲しい
メルモちゃんのキャンディも欲しい
2009.10.29 23:54  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
必ず出てくるね、ドラえもん(笑)

どんなに便利な世の中になっても、現実にドラえもんだけは出てこないよね?
でも、今回これがきっかけで、私みたいにポチッとする輩もいるから、ある意味どこでも蛇口に繋がるのかな?(笑)

私達がドラえもんなのかも?なんちって(*^m^*) ムフッ
2009.10.30 02:20  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
そうだよね!
トミカさんとまったく同じ意見だわ。
ドラえもん....依頼心の強いのび太の相手してんだったら、環境に恵まれない人々のために便利グッズ配る旅に出て行けと思うよ。
そして、タイム風呂敷を自分にかけたいのも一緒だ!
2009.10.30 09:42  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
あはははは、身も蓋もない。
ただ猫型ロボットが実際にいたら、世界中のこども達を救うよりも前に、もっと巨大な権力に利用されてしかも悪い方向にいっちゃいそう。
怖い怖い、人間って怖いね。
逆にのび太ってすごい男じゃね?
あの万能ロボと一緒にいながら、あの程度の煩悩で済んでるんだもの。
2009.10.30 10:42  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
タイムふろしきで若返りたい!とは・・・( ´艸`)
2009.10.30 11:55  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
行ってきやした
どこにいても携帯からクリックできるとはすんばらしぃ☆

タイムふろしき…いいなぁ~(笑)
2009.10.30 15:13  URL 酒井だんごむし #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>りょうちゃん
えっ?ドラってbyのび太だったデスか!?
知らなんだ…。(汗
にゃんズとのコミュニケートに役立つ、
翻訳こんにゃくも良いデスね♪
獣医さんとか本気で欲しがるかも。

>やまPさん
タイムふろしき、ゲットしたあかつきには
やまPさんへもお貸しするデスよ!
ってか、こんだけスタイルの良い中年女性が増えたんデスもん、
だるんだるんの希少価値を
世間にももう少し認めていただきたいデス!

>M氏さん
そう考えると 
のび太の身の丈にあった『お願い』は、ある意味偉いなぁ。
戦争と飢餓が無くなっても、
ひとが『欲』を持つ限り 争いは無くならないと思いマス。
それでも、理不尽にいま苦しんでいる子どものうち
ひとりでも良いから減ったら良いな、と能天気に願ってしまいマス。
偽善でも、他力本願でも
それが『現実』の持つ意味だと思うデス(め∀めb

>殿さま
ダメよ、殿!
どこでもドアは肥満への一本道デスよ!!

>とももしゃん
『姐御』は嫌だワ。『むかご』ならOK(笑。
タイムふろしき、主婦層にはバカ売れしそうデスね。
ジャパネ●トに早く入荷しないかなぁ。

>まぼさん
メルモちゃんのキャンディ。
大きくなるよ小さくなるよす・ご・いよ!のアレ デスね。
いつも思ってたんデスけど
いっぺんお洋服脱いでからキャンディ舐めるわけにはいかんのデソか。
わざわざ破れるようにするなんてメルモさんったらお金持ち。
2009.11.04 13:44  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>Kaiさん
皆がそれぞれドラえもん♪良いね!
私みたく体型だけがドラえもん じゃ哀し過ぎるもんねぇ。しくしくしく。

>ムラカミさん
ドラえもん自体が単なる「モノ」じゃなく
自分で色々と判断できるのは
その防止のためかもデスねぇ。
それが基準使用なら、人間もそれなりに考えてるってことで。
ドラが現れたのがのび太の前で良かった。
世界の王を目指すウチの娘の前でなくてよかった。(号泣。

>平蔵さま
ビジュアルだけデスけどねー♪
内臓は今のが強いデスし、気持ちに至っては段違いデス(笑。

>だんごむしさん
わざわざPC開かなくっても良いので
お互いクリックしまくりマソ(笑。
タイムふろしきの実現と
早期通信販売を祈願しておりマス。。。
2009.11.04 13:45  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ドラえもんbyのびた じゃなかったです!(恥かしい)

大量生産された1号機かなんかみたいね。
それが、のびの子孫のセワシと出会って、散々な人生を変えるためにのびのもとに送られたとか・・・。
wikiより(笑)

トミカさんに間違いを教えるとこだった!
ごめんよ~(T▽T;)
2009.11.05 16:54  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/814-88d2d11a

△ Move to top of this page

