プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



ぱんつくった

  • Post on 2009.10.26 02:03
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(17)
今日のタイトルは本文と殆ど関係ないデス。
ぱんとかめんとかごはんとかの言葉を
タイトルにいれようと考えてるうちに
「パン作った」 
「パンツ食った」
どっちもひらがなにすると同じやなぁ と思って
タイトルにしてみまシタ。

トミカ デスおっす!

パンツ食うことなく
人生を終えられたら良いなと思いマス。


ごはんとパンとメン、どれを食べることが多い? ブログネタ:ごはんとパンとメン、どれを食べることが多い? 参加中

私はパン派!

本文はここから

先日、体温が低いというお話をしまシタが
実は血圧もなかなかの低さデス。
えっへんえっへん

どのくらいかというと
元気な時で80/40
ちょっと調子が悪いと
上は70台、下は30台。
かかりつけの病院の看護師さんから
「危篤状態だねナースと笑われるほどデス。
どうかしたデジタル血圧計だと
調子が悪いときはエラー表示になって
昔ながらのしゅこしゅこするヤツ血圧計でないと
測れまセンああっ

長々と書いたとおり、低血圧症デス。
(もしかODのほうの症状かもデスが)
寝起きがむさくさ悪いデス。
朝ッパチから
ただでさえ大嫌いなお料理など
したい筈も御座ゐまセン。
わっさわっさと手でレタスをちぎったり
カップスープでごまかしたり
パンだと添えもんが簡単にすむデス。

よって、朝はパンが多いデス。

低血圧症と並ぶ私の持病は
金欠病号泣デス。
私個人でつかうのは
1日500円のワンコインでなんとかしたいデス。
で。
やめる気のない煙草イップク フーっ!が300円くらい。
とすると
お昼ご飯はできれば200円内に抑えたいところ。
朝から気合いがはいってたら
お弁当をこさえるデスけど
さっきも書いたように
朝からのお料理はとてもヘヴィに感じられマス。
そして200円で米のご飯を買うことは
とても難しいデス。しくしくしく。

麺類はたまに食べマスが5個198円のとき買うデス。)
できればお昼休みはブログ廻りをしたい私、
右手は箸を持つより
マウス操作に費やしたいデス。

ってことでお昼もパンが多いデス。

夜はチョビ達といっしょに食べるので
普通に食べマス。
麺類って3人分だと思いのほか金額がはりマスよね?
子どもと食べるから
お昼の麺類(=インスタントラーメン)と違って
ちゃんぽんとかやきそばとか
麺以外の具材いれなきゃの方が望ましいデスもん。
※余談デスが、これまで「やきそば」と思ってた代物が
 実は「焼きちゃんぽん」だったことを
 先日初めて知ってびっくりびっくらしまシタ

だから夜ご飯は米のご飯ばっかデス。
年のうち1~2ヶ月は
佐賀の親戚から送られるタダ米があるしおんぷ

そんなこんなでパンを食べることが多いデスが
このネタで皆んな
そんなに盛り上がれるのか?
いらぬ疑問を抱えてしまいまシタあひゃっ


毎週毎週
たくさんのネタを提供しなきゃのアメブロスタッフさん
たいへんだなぁ。
ちゃんとご飯食べて
がんばってね。

ご飯とパンとメン、どれを食べることが多い?
  • ごはん
  • パン
  • メン

気になる投票結果は!?

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

焼きちゃんぽん?! そんなのがあるのかぁ...と思い、調べてみたが、やっぱり中華麺とチャンポン麺との違いがいまいち理解しきれないという違いの解らない私の夕食はオムソバでした。
この不況の中でたくましくパンツでも好き嫌いなく食える根性を身につけたいと思います。
2009.10.26 09:27  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
危篤状態!!!!
ぱんつくって、体元気ーー(≧▽≦)
2009.10.26 11:53  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
テーマですね(●^o^●)。

お坊さんが注文した数珠の様です。「二重にかけてくびに掛ける」ですねヾ(@^(∞)^@)ノブッヒ~。

「夜ご飯は、太る」と、言いますが~???。
血圧低過ぎます。私と混ぜて、半分こすれば良いでしょうね~Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン。
2009.10.26 12:16  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
あたしも低血圧仲間です!
同じく80、40なんてのがざらなので、健康診断時は2~3度はかりなおされます・・・。
なので、あえて走ってから検診にむかってみたりするんだけど、それでもせいぜい80後半がいいとこです(´_`。)

焼きそばが焼きちゃんぽんだったということは・・・
ソース味じゃないってことですか??(ノ゚ο゚)ノ
なんだかそれも美味しそうです♪
2009.10.26 12:23  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
分かるわぁ。私もパンには大分助けられてまふ。。。金欠の時の味方!
それにしても、そんなに低血圧なのね?なんか若いって感じ~!
私も若い頃は朝が弱かった。。。今ではお目々ぱっちりっす。なんなら乾布摩擦とかやっちゃうよ?( ̄‥ ̄)=3
2009.10.26 15:03  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
忙しい朝とかにはパンが楽でいいですよね~(*ノ∀ノ)
あたしもむかーしほぼ毎日のようにウインナーパンかじってる時期がありました(*-∀-)ゞ

ぱんつくった・・・昔よくそんなクイズやってましたね~
「りかちゃんと勉強してる?」とかもよくあったわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2009.10.26 22:32  URL 学美♪ #79D/WHSg [EDIT]
土日は麺。
米は晩に食うけど 
よく炊くの忘れるんだよねー(´ ∀`)y━~~ハハハ
2009.10.26 23:14  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
ブログネタを見てると
どう盛り上がるのさって思うことが多いこのごろ
だからといってネタを提供しろといわれたら
困ってしまうわけで
うんうん感謝か
2009.10.26 23:35  URL ニト@25さい女子 #79D/WHSg [EDIT]
マジッすか?生きてますか?
そんな低い人、初めて聞きました\(◎o◎)/!
私も朝は不機嫌だけど、時々highになります。
↑あんな旦那じゃ無理無いか・?(爆!

昼間はあんまりお腹空かないけど、どーゆー訳か、夜はお腹一杯でも食べたくなります(笑)

トミカさんに会える日があったら、デートはお昼過ぎからにしますね・・・怖いから(爆!
2009.10.27 01:38  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
うちは、息子がかなり麺好きなので
昼は麺が多いです!
朝はパン、夕飯はご飯…
何か、飛び抜けたものがないです…f^_^;
2009.10.27 17:45  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
私も血圧上が86下が48とかです
低いです
似てます
パンツ食ってください
2009.10.27 22:04  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
私低体温ですが血圧はいたって正常。
120の70とか。
それは朝起きられるだけで奇跡だね。
私も焼きちゃんぽんが気になります。
ちゃんぽん好きな私としては是非試してみたい。
2009.10.28 09:14  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
金欠病・・・・同じく(笑)

今日も日の丸弁当もってきたよ。
ただのご飯ともらった梅干しのセット。

でもでも トミしゃん
今日ようやく給料振り込まれました。
ご心配おかけしました。

がしかし
またまた金欠になるんだよね。
エンゲル係数・・・交際費・・・
トミしゃん見習って 貯金するぞーー。

焼きちゃんぽん 激しく気になるべ。
(また食い気)
2009.10.28 16:09  URL リュウコ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>なぞぶっさん
私もよく判んないデス(め∀め;)ゞ
ほんとは焼きちゃんぽんですらないのかも(笑。
ぱんつはやっぱり食べたくないよ(´・ω・`)

>殿さま
今日も元気に危篤やってマス(笑。
ほんとの危篤のときは、どうなるのかなぁ?

>tankurouさん
夜ご飯は太るのかもデスが
夜ご飯を食べないともっと太るそうデスので
どんまい の方向で(笑。

>りょうちゃん
やった~♪ヽ(〃∀〃)ノなかまなかま。
そうそう、無駄に階段駈け登ったり ね(笑。
 やきそば麺って売ってないみたいで
そういうものがあるって、実は最近知ったのよ(爆!

>とももしゃん
なにより、パン美味しいデスもんね♪
乾布摩擦…遠慮していい?(笑。
低血圧だけど若くないのが微妙なところデス。てへ。

>学美♪さん
おおお。朝からウィンナ~とは豪気な!(笑。
いまチョビ達の間で流行ってるのは
「ラブホ」と10回言わせたあとで
「ラブホ何回いった?」だそうデス。くす。
2009.10.28 16:23  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>あほせぶんさん
やっぱりパンは兼業主婦の味方デスね(め∀めb
土日、たしかにお昼の麺率高いデスw
そして炊き忘れはもはや基本仕様デス。しくしく。

>ニトさん
うふふふ。
ニトさんの素直さは微妙な匙加減なのデスね(笑。
個人的にそういう女子は大好物デス(ハァト

>Kaiさん
お昼ご飯直後はやたら眠いから
却って危険よ(笑。
私たちのデェトったらやっぱ深夜デソ!(爆。

>ヒマさん
ウチのチョビ達も麺が好きなんデスよ。
ってか 子どもってやたら麺類好きくない?
飛びぬけてない というより
ナイスバランス デスね♪

>まぼさん
ぱんつ食うのはまぼさんのが似合いそうなので
喜んでお譲りしマスね(め∀め)ノ

>ムラカミさん
120…上と下を足せば…。(涙。
焼きちゃんぽんは基本焼きそばデス(笑。
めんが焼きそば用じゃなくって
ちゃんぽん麺ってだけで…。
ちなみに皿うどんの太麺もあるデス(笑。

>リュウコしゃん
お給料、よかったよかった(号泣。
日の丸弁当に飽きたら
緑茶をかけて「梅干し茶漬け」セットに変身よ!
なんのゴージャス感もないけど(笑。
ちゃんぽんにカステラの耳…。
B級グルメなリュウコしゃん。
ぜひ長崎に遊びに来てくだサイ。
食わしちゃる(笑。
2009.10.28 16:36  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
ダメーッぱんつ食べないでぇー
高血圧の薬はあっても低血圧の薬ってないですよね。。。あまりムリをされませにんように。。。
前はアタシも低血圧でしたけれど歳食ってから標準値みたいです。多分。
はぁっ本場のちゃんぽん食ってみたいー!!
2009.10.28 23:53  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

低血圧症の薬…たしかに聞いたことないかも。
放っておけば加齢とともに
上がってくるものだからデソか?
…それでも90いくこと、滅多にないデスけどね、ふっ。

ちゃんぽん、3人分だと外食も高くつくし
かと言って自分で作るのも面倒で
実は私も暫く食べてないデス。
寒くなってきたからそろそろ作ろうかなぁ?

やっぱ めんどうw
2009.11.04 13:07  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/812-4ff826f7

△ Move to top of this page

