プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



こいはあせらず

  • Post on 2009.10.22 03:23
  • Categry : モラタメ
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
46時中4646日記-モラタメ
今日は
モラタメさんからえぇもんもろたまいどー!!お話デス。
うふふんおんぷ

今回いただいたのは
お試しこいまろ茶セット。

提供企業さんは株式会社宇治田原製茶場さん。
(ホームページ 月刊茶の間こちら

46時中4646日記-♪
箱、かわいいかも。


46時中4646日記-ふとっぱら
急須まではいってまシタ。
ありがとうありがとう挨拶
でも
もったいないから
今回は自前の100均急須、使いマスね顔10

一応の目安らしい
茶葉8g お湯150ccでトライしてみるデスよ。

あ 8gってよく判んないや顔2
ティースプーン1杯にしときマソか。
お湯150cc…たぶんカップスープくらいよね?
と、結局いつものくらいでテキトにおいっ、
だって添付のパンフに
「どんな淹れ方でも美味しい」って書いてるも。
どんまい。

46時中4646日記-きれいなみどりいろ
ご存知のとおり
写真撮るのがへたっぴがっくりなもんで
この画像では判りづらいのデスが
きれいなみどり色してまシタ。
お抹茶ッポい芳いかほりもしマス。

では早速。
ごくごくごくお茶

うん、たしかにいつものお茶より濃い+円やかデス。
看板に偽りナシ!
んでもって
あとくちがさわやか顔17

だけど緑茶の渋みが好きな私には
ぶっちゃけ ちょっと物足りないかも。
折角もらっておきながら、ごめね挨拶
逆にチョビ達は渋みが苦手なんで
かなり好評価でシタ。
これなら緑茶も飲める
って言ってたまシタよ。

ワタクシ的には
深みの出る二煎目のほうが美味しかったデス。
一煎目は
もしか蒸らしが足りなかったのかな?
初めてのモノを試すときは
わくわくしてせっかちになっちゃうんだもああっ


添付のパンフ、
普通はスルーかもデスが
活字ジャンキーな私としては
そこに活字があるからだ!
とばかりに読んでみまシタ。

開発に1年以上もかけたとかで
その秘話、
けっこう読み応えがありまシタ。
茶匠さんって
ちょっとかちょいいかもs.heart**


職人さん萌へも満喫できたお得なセットでシタウフ
モラタメさんありがとう。
また4649ねペコリ
関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

まっ、奥様優雅なひと時羨ましいですわ♪ 宇治出身としては、そこに茶だんごを添えてあげたいです(笑 伊右衛門のCMのような茶の匠がいたら、確かに思わず惚れてしまうかもしれまてん(モっ君派、爆
2009.10.22 08:37  URL アロ #79D/WHSg [EDIT]
今日は古風なオナゴ演出ですか?(笑)
お茶飲む説明だけなのに(失礼
様子が伺える様な文章に惚れ惚れですププッ ( ̄m ̄*)
写真は・・・・・一応・・緑に見えてますから(;´・∀・)ゝ”

↑アロさん。私も、もっ君の様な匠なら惚れてまうがなぁ~。
2009.10.22 13:54  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
なんと、急須付きだったんだ~!
そかそか。まろやか~なんだ。
ふむふむ。

そういえば、今日のとくダネで
「緑茶のカテキンが新型インフルに効くかも?」なんてのやってました。
これは、タイムリー!!!
子供たちが好みなら、毎日のんでインフル対策だっ☆
2009.10.22 16:11  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
ぬうううカワイイ急須!
お茶の色もいいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お茶好きーー(*^o^*)
2009.10.22 16:12  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
風邪に強いと聞いたんだけど、
このインフルがナンダ~コウダ~の時期には
緑茶を飲む習慣があると乗り切れると思うよ。
あたしも、優雅な時間が欲しいなぁ・・・。
(インスタントコーヒー女)
2009.10.23 09:07  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
急須つきなんだ!
箱もかわいいし
お茶はいいですね~~
カテキンカテキンv
2009.10.23 13:52  URL ミニカ #79D/WHSg [EDIT]
ああ、濃~いお茶とか飲みたいわ。
濃~いコーヒーとか。
一応妊婦のはしくれなんで、そういうものを控えておるんですが…。
アルコールも飲めないし、なんかパンチの効いたものを欲してるのかしら…?
2009.10.23 14:18  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>アロさん
おほほほ。セレブ~なマダ~ム デスもの(爆!
モックンとかヒガシとか
顔のきれいな殿方は
あんまり年令感じさせないデスよねぇ。羨ましい★

>Kaiさん
いいえ~。セレブ~なマダ~ム デスから(笑。
なんなら惚れてもよくってよ?

>りょうちゃん
予防注射がお高価いって思う私には
カテキン説、有難や 人>ω< )デス。
あ「かも」か…微妙(笑。

>殿さま
急須は可愛いので娘の嫁入り道具に。(笑。
ほんとにきれいな緑いろデスよ♪
渋い茶匠さんのこだわりの結果なのデス!

>トラコちゃん
せっかく当たったんで
優雅にいただいてみまシタ。
お茶は急須を洗うのが面倒で
実はふだんはあまり飲みまセン(笑。

>ミニカさん
いろんなものに反応してしまふミニカさんも
緑茶ならだいじょぶなんデスね!
日本人でよかったよかった(涙。

>ムラカミさん
まぁまぁ、ほんの1~2年の辛抱デスから。
つっても渦中にいると
一生続く気がするもんデスからねぇ(涙。
パンチの利いた、妊婦さんもOKな飲み物…。
アロエの煮汁とか、一気やっちゃう?(←やめといて:涙。
2009.10.28 15:42  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/810-7c3a2f96

△ Move to top of this page

