プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



流星の悟ル

  • Post on 2009.10.21 15:55
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
変えれるなら、過去?未来? ブログネタ:変えれるなら、過去?未来? 参加中
本文はここから

セラピスト菅原チハルのハワイ暮らし



これは流星にまつわる、

ある一家の哀しいものがたり。



あるところにオリオン座流星群を観ようとする

母親と息子と娘がおりました。


前日、母親が首を痛めてしまったので

今日は息子の部屋で

横になって窓越しに観よう ということになりました。


待つこと数分。

早くも娘が飽きはじめました。

そこで母親は間を持たせるために

流れ星が消える前に

3回唱えられた願い事は叶う伝説、

それを達成するにはどのようにしたら良いか?を 

みんなで話し合うことにしました。


3人で考えて

「~したい」「~が欲しい」の「~」部分だけを

短いことばで言うとのアイディアを

採用することになりました。


その答えがだされるのを待っていたかのように

そのとき すぅっ と星が流れました。

3人は素早く起き上がりました。


母親は咄嗟に

「円 エン 縁!」

息子はストレートに

「カネカネカネ!」

娘はうなづきながら

「運 運 運!」と唱え、


流れ星は消えてしまいました。



あまりにも強欲な我が子達を前に

母親は、

自分の教育が悪かったがっくりと反省し

ここ数年の過去を変えてしまいたくなったとさ。  おしまい。




!この物語はフィクションであり、実在の人物及び事件とは一切関係ありません。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは
子供達たくましく育っていくのでは
将来が楽しみです(笑)
2009.10.21 16:57  URL レッド隊員 #79D/WHSg [EDIT]
生き抜く強さが感じられますな☆
2009.10.21 18:04  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
なつかしい・・・・久保田利信wwww


現実的な感じでィィじゃない(´艸`)

昨日の夜は、肉眼での確認はできませんでした。
今夜がピークらしいので、リベンジ流星群をしたいと思う。
そしてアタシも「カネ、かね、金(゚Д゚)」と叫ぼうと思ふ。
2009.10.21 19:01  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
フィクションかバーチャルかは知りませんが、よく・よくでかした話ですぅ~ヾ(@^(∞)^@)ノブッヒ~。

私も明日から、真似ようかな~(●^o^●)。
気温も下がり、懐からも冷える昨今ですわ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
2009.10.21 20:40  URL tankurou #79D/WHSg [EDIT]
将来有望です!!
そうか、短くね!!
まだ1個も見れてないところがちょっと
悲しいです(涙)
2009.10.21 21:47  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
昨日の夜ね☆酔っ払いながらブログ書いてたら、つけっ放しのTVで「今夜は流星群が~」って言ってたので、ちょいと見上げてみようかなって思いながら寝てました・・・私なんてそんなものです(涙)
2009.10.21 23:12  URL ポコロール #79D/WHSg [EDIT]
たぶん我が一家でも同じように金ってさけぶでしょう...。
家族に金よりもむしろ愛とか叫ばれる方が心配になるでしょう...。
2009.10.21 23:13  URL なぞのせいぶつ #79D/WHSg [EDIT]
いやいや、トミカさんいい教育をなさってるわ(^w^) ぶぶぶ・・・
あ、違うか?これはフィクションだものね?(`ω´)グフフ
でも、流星群を見ようとするだけ偉いわ!つうか、東京って見れるのかしら?(´ε`;)ウーン…
2009.10.21 23:34  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
純粋に1個を集中して素晴らしい(笑)
分かりやすいですよ。
きっと、通じると思います(適当
が!
母親の言った言葉・・・
同じ言葉なのに、意味が・・・(笑)
3つも願ったのですね・・・・・。?
その違いは、果たして星に届いたかしら?

悲しい物語です・・・・o(TヘTo) くぅ
2009.10.22 01:36  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
あはははははははは
うちの1号くんは
「早く人間になりたい」と
べムのようなことを言ってました
2009.10.23 22:41  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>レッド隊員さん
「逞しい」…そっか!ものは考えようデスね(笑。
そう思うと確かに将来が楽しみデス。ありがと!

>あほせぶんさん
「頼もしい」…「逞しい」と並び、
前向き思考でそう思うことにしマス。39!
しかし ものは言いようだなぁ(笑。

>びぃの。さん
最初は「流星の絆」で考えてたんデスけど
昭和な女としては、やっぱ「サドル」を採用デス(笑。
カネかね金、無事唱えられまシタか?ふふふ。

>takurouさん
もちろんフィクションの方向で(笑。
懐は年中極寒なので、今更デスがwww
からだが冷え冷えな季節、お互い気をつけまセウね!

>殿さま
な~に、たとえ人工衛星でもどんまい!
思いこみが肝心だと思うデスよ(笑。
殿だとなんて唱えるのかなぁ?わくわく。

>ポコローちゃん
そんなポコローちゃんを愛してるデス(〃∀〃)
うふふん。

>なぞぶっさん
そうねそうね!
「愛」は既に獲得してるってことデスよね!
ぃや~、なぞぶっさんって前向きですてき。
ついてくデス!!

>とももしゃん
あ!そうそう。フィクション デス(め∀め;)
流星群はこれを逃すと一生観られないそうで
レア感に弱いデス。てへ。

>Kaiさん
母親のは星が勘違いしてもOKなように…。(汗
あ!ぃや!フィクションだから!!(笑。

>まぼさん
さすが1号くん!(笑。
「妖怪あすなろ」ってのもいるので
もしかそっちかもデスが
いずれにしろ闇に隠れて生きてる感がすてきデス(笑。
2009.10.24 05:55  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/809-13294225

△ Move to top of this page

