プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


原始中年流

  • Post on 2009.10.20 16:00
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
風邪の引き始め、まずすることは? ブログネタ:風邪の引き始め、まずすることは? 参加中
本文はここから

取り敢えず
ほんとうに弱っているのか確認するために
体温計を使用してみマス。

平熱が35℃くらいの私は
36.5℃もあると「病気」と認定デス。

平熱が低いってことは
風邪が長引きやすいデス。
あまり自力に期待できないので
食物の助けを借りて
とっとと養生するデス!

お薬は余程でない限りのみまセン。
ウチは大人がひとりなので
地震とか雷とか火事とか親父とか
なにかあったとき
お薬で熟睡してたりするとたいへんだからデス。


さてさて。
風邪のときの定番メニューはこの2つ。

紅茶生姜黒糖sao☆
うどん(orお粥)+ねぎしそゆず胡椒(orとうがらし)sao☆

んでもって
日本酒またはワインあっためたヤツs.heart**
を飲んでビール

あとは寝マス 寝る


おふとんを1~2枚やして
ひたすら寝マス 寝る


とにかく寝マス 寝る


気合い入れて寝マス 寝る


がつがつと寝マス 寝る




で、朝。
sao☆起きたら だいたい治ってマス。


もちろん長時間床にいたため
ものごっそ腰痛腰痛に襲われてマスが
腰に温湿布貼れば
お仕事くらい乗り切れそうだも。
どんまい顔6


そして
帰宅するころには
がっつり湿布にマケ
腰のあたりのお肌がカイカイになってマスが
どんまい顔6

いや~。
風邪は万病のもとってほんとデスね。(←違。
みんな、
きをつけようねYES


余談デスが
全国的にインフルエンザが猛威をふるっているってのに
感染したのが
エラリーの中学校はひとりだけ。
ディーバの小学校はゼロ
どちらも全校生徒は600人ちょいくらいで
そんなに「小さい学校」ってわけではないと思いマス。

どんだけ流行に疎いのデソか。(笑
関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

まさに家の旦那と同じだわ。
布団を多めに掛けて、熱燗飲んで寝る・寝る・寝る!!
大体、1日で復活してきます。ま、放置ですけどね。
長崎は、インフル猛威ふるってないのか?
それとも健康管理が行き届いているのか?
もう、インフルに怯える日はこりごりよ!!
2009.10.20 16:13  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
病は気からっていうもの。
栄養つけて、ゆっくり寝れば大抵治っちゃうものよね♪
インフルエンザとか・・・ウイルス系がくると厄介だけどさ(´_`。)

うどん、ネギ、しそ、ゆずこしょう。
これめっちゃおいしそう( ̄▽+ ̄*)
あっ、ゆずこしょうは冷蔵庫にないから七味になるな(笑)
あっ、シソもない∑(゚Д゚)
2009.10.20 16:35  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
まるで猫のようだわね。うん、確かにしょうがとネギはいいと思う(⌒^⌒)b うん
私はすぐに薬に頼っちゃうわ~。トミカさん見習わなきゃ!
インフル、まだ全然なの?すごーい!ある意味希少価値だわ!
うちの方は第二次流行が勃発。。。でも、すでにかかった私と兄ちゃんは颯爽と歩いてますがね( ̄ー ̄)ニヤリ
2009.10.20 23:47  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
36・5度は、まず平熱です(爆!

いつもオカシイって、思ってました。
35度の平熱の人は、2度上がったら、36度の人の38度と同じ?
・・・・と、言う質問と言いか意見と言うか?
娘に説得させられそうになりますwwww
偉そうに熱あるアピールしてきます(笑)
2009.10.21 01:45  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
私も平熱35度台です。
36度後半でもう重病人気分です。
しかし妊娠してからというもの、普通に毎日体温が36度後半です。
なんかダルー。
ウチの息子の保育園もいまだインフルゼロです。
すっごく小規模の保育園なんだけどね。
でもまあ私も妊婦だし、なんとかこのままいってほしー。
2009.10.21 12:05  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>トラコちゃん
長崎も流行ってるみたいデスけど
実はまだ周囲に罹患者が1人もいないと言う…。
いっそとっとと罹ってさっさと治すのが利口なのかもねぇ。

>りょうちゃん
こちらのおうどんは関西派のうすいおだしで
柚子胡椒がよく合うのよ(め∀めb
ちなみにシソは庭からもいで来るデス。
プランタでも簡単に育てられるからお勧め4♪

>とももしゃん
お薬は体に合うなら服用したほうが
さっさと治るんで良いと思うデスよ。
私はたまにお薬に負けちゃうもんで(涙。
インフル、季節性のものもあるから
気をつけてくだサイね?(笑。

>Kaiさん
そうそう。娘さんが正しいワよ!
36℃もあると、ほんとダルいから(涙。
ウィルス撃退するための熱さがないから
いちど風邪ひくと長びくしねぇ。
脂肪も燃えんし(号泣。

>ムラカミさん
妊娠中って体温も血圧もあがって
だるだるだったなぁ、そう言えば…。
でもそれより腰痛の記憶が鮮烈デス(涙。
ウチとこも保育園は1クラス10人もいなくって
それはそれでナイスだったデス。
ムラカミ(小)くん、楽しんでそうで何より♪
2009.10.24 05:29  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/807-44a29f97

△ Move to top of this page

