プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



今の彼(ら)を感じて

  • Post on 2009.09.18 03:26
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(15)
どれにしようかな?天の神様の言うとおり、続きは? ブログネタ:どれにしようかな?天の神様の言うとおり、続きは? 参加中
本文はここから

とことんびの言うとおり 1・2・3


実際はその前も少し違くて
どれにしようかな?
天の神様にきけばすぐわかります
って言ってたデス。
その辺から既に
国の中心から離れてマス感があふれてるのぉ…顔10



さて。
それはそうと

とことんびって何?
Σヽ(°°)ノ



数十年来の謎デス。
求ム、解答。


46時中4646日記-line


今週はエラリーの宿泊学習と、
入れ違いでディーバの修学旅行があり
今日は何日かぶりで家族全員集合

エラリーがいない間
ディーバと、ぺちゃくちゃおしゃべり
ディーバがいない間
エラリーと、まったり静けさを楽しみまシタ。

ふたりにそれぞれ
親独占わーい感を味わわせてあげられてよかったデス。

もぉ大きくなったふたりは
お互いの手前
そろそろ手放しで甘えることが
難しくなってきてマス。

これからはもっと大きくなってって
ますます甘えることができなくなってくると思いマス。
貴重な時間をもてて
私にとっても良かったなピース!

子どもなんてすぐ
自分ひとりで大きくなりました」って顔して
つけあがるシロモン。
自分の過去を振り返ってみれば
よくわかるデス。
いまのうちにいっぱいいっぱい
【可愛いチョビ達】味わっとかないと ねキラーン

賞味期限は
きっとすぐそこ。



46時中4646日記-line

とか言いつつ


我が子に限って


blogram投票ボタン


“可愛い”の旬は常に現在。 クリック。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

お久しぶり・・・ってどうしてもルミ子思い出しちゃうから、昭和の歌ってスゲーな。。。と思いつつ・・・
北海道十勝地方代表の私の中では
”なのなのなすび”でした。
とことんび・・・・難問ですね。。。トコトコ歩く鳶?
エラリーちゃんとディーバちゃん、お母様独り占め~出来て良かったですね♪
2009.09.18 04:16  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
なつかしいですね~。地方によって、いい方いろいろありますね。ダックンのとこは、「ピノピノピピピ、柿の種」だったなぁ~。
2009.09.18 08:44  URL ダックン★ギターナビ #79D/WHSg [EDIT]
うちは「あのねのね」だったけどねぇ。
赤とんぼ・・・・・・。
そうか、親に甘えるのが恥ずかしい年代・・・、なるほどね。本当はまだまだ甘えたいんだよね。
女同士の語り合いも、男の子の優しさも、他の子を通してだと理解できるんだけど・・・、我が子にリンクしないダメ母トラコ。
2009.09.18 09:16  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
自分の地域では、使いませんね~
言うとおり1,2,3ぐらいです
地域で違うんでしょうか?
2009.09.18 09:45  URL レッド隊員 #79D/WHSg [EDIT]
そうですよねーー!うちも男二人、そのうち
くっつくなよ。ウゼーとか言うんだろうな~。
今のうちにいっぱい甘えさせたいですねー^^
そう、自分見ててわかる・・・。
とことんびってなに?!
とんびって鳥の名?!
2009.09.18 10:20  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
なんかせつない~!賞味期限、確かにもうすぐかも。。。
でも、うちはまだちっちゃいのがいるんで、もう少し楽しめるかな?(゚ーÅ)
身体がもつんだったら、時間差で生産したいくらいだけど(;´▽`A``
2009.09.18 10:48  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
たとえ、エラリーくんがおっさんになろうと
かわいいものなのよね(o^-')b
うちの母親をみてたら、よーくわかる(笑)

こどもがいると、やっぱりそういう楽しみがあるのね(´∀`*)

ちなみに・・・
神様のいうとおり~のあとは
「おまけのおまけの汽車ぽっぽ。」でした。
これまた意味不明(笑)
2009.09.18 11:46  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
賞味期限って・・・・

考えてみれば 案外ぴったりの表現だと 感心した次第です。
2009.09.18 12:35  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
この度はお見舞いコメントありがとうございました!
おかげさまでどうにか退院できました!

『どれにしようかなてんじんさまのいうとおり』
『なすかぼちゃきゅうりてっぽううってばんばんばん』
でしたね。謎は深まるばかりにござります…。
2009.09.18 15:46  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
うちは『かきのたね』でしたが
その前になんかくっついてたような気がするんですが思い出せず・・・。

兄弟がいると、2人きりの時間ってやっぱりなかなかとれないんですね。
実感してます~。
2009.09.18 15:58  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
言い当ててますね(笑)
まさにその通りです。
とっくに賞味期限なんて切れてる我が家でもウチの子は(*^m^*) ムフッ
そんな感じです。
2009.09.18 21:54  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
神様の言うとおり、
『あべべのべ』

…だったよ(;゚∀゚)

あべべのべ…ッて何?ッて感じ(笑)
2009.09.18 22:56  URL びぃの。 #79D/WHSg [EDIT]
僕のところでは

ぶっとこぶっとこABC~♪

です。

なぜABCなのか解りませんが(^_^;)
2009.09.19 02:13  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪
いつもながらおっそいレスでごめなサイ。

>いちごちゃん
♪あなたに会うなんて~
ぅわ~ん カラオケ行きたいデス!
子どもだった頃の友人に尋ねてみても
誰ひとり知らない「とことんび」w
答えは風の中に。ふふ。

>ダックン
ピノに柿の種。
ダックン地方のはずいぶんと美味しそうで
なんだか小腹が減ってきまシタ(笑。

>トラコちゃん
そりゃまた懐かしい!
あのねのねの清水さん、お姉さまにはお世話になってマス。
ってか直じゃなくて「ブックオフ」に…。
我が子にはクールでいられないよね。
親だもん。

>レッド隊員さん
けっこう近場にお住まいでも
山をいくつか越えれば違うもんデスよねぇ。
ここのコメ読む限りでは
その地その地で全く違うみたいデスよ。

>殿さま
「とことんび」はUMA指定デス(笑。
男の子は意外と
女の子より優しかったりもするし
若様が2人もいらっされば将来が楽しみデスね♪

>とももしゃん
切ないけど、なんていうか、頼もしいデス。
時間差出産、すごい!
私なんて、もいちど子育てとか
考えるだけでへとへとデス。よれよれよれ。

>りょうちゃん
子どもでもニャンズでも、
小さい者が成長する姿を見るのは楽しいね♪
汽車ぽっぽ、可愛い(ハァト。

>平蔵さま
きゃ~ 平蔵さまに褒められちった(〃∀〃)ゞ
賞味期限前に腐らないことを願うばかりデス。
2009.09.23 00:12  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪
遅いレスですんま1000。

>ムラカミさん
おおお よかったよかった。
どうか無理なさらないでね!
野菜が射撃するのかシラ?(笑
どこの地方も謎だらけ。

>プゥコさん
お!柿の種は2人めデスな。
兄弟がいると確かに親との1ON1は難しいデス。
でも、兄弟ってのは、また特別な存在デスからね~。
私自身は姉がいて良かったと思ってるから
ひとりっこは考えたこともなかったデス4♪

>Kaiさん
KOUくんはまだ賞味期限内だよね。
上のおふたりともKaiさんと仲よさそうで
すてきだな って思ってるよ。
特に娘ちゃん。友達みたくて羨ましい!

>びぃの。さん
あべべのべ!衝撃的(笑。
昔のマラソン選手と関係あるのかなぁ?
ここにもまた謎が発生デス(〃艸〃)

>トラさん
さすがに若い年代だと横文字が!(笑。
トラさんとこには
ジャクソン5ファンでもいらしたのかシラね?
なんにしろハイカラだワ!!
2009.09.23 00:13  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/785-7dd7575b

△ Move to top of this page

