プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


4646(よむよむ)日記

ども。
すっかりサボリ癖のついたトミカ デス。
ブログも家事もお仕事も恋愛も
すべておサボリぶらぼ~イェイ!な人生デス。

サボらないのは読書だけ。
おほほほほ。

クロスカウンター/井上 尚登
¥1,575
Amazon.co.jp
企業調査員のお話。
黒幕さんも最終章も展開が読めたものの
経済的なものが解らない私でも
そこそこ面白く読めまシタよ。

ダッシュ!/五十嵐 貴久
¥1,680
Amazon.co.jp
↑1歳上のスプリンターに憧れて
半ば奴隷化している高2の男の子たちが
じたばたと頑張る、さわやか青春小説でシタ。
「ねーさん」カップルに比べて
4人組のキャラが弱いけど
ま そういうお話なのでしかたがないかwと。
ウチのチョビがこんなことやらかしたら
一徹ぱぱのような対応をしたいなぁ。

心臓と左手 座間味くんの推理 (カッパ・ノベルス)/石持 浅海
¥880
Amazon.co.jp
↑基本、安楽椅子探偵ものでシタ。
刑事さんと、
むかしハイジャックにあったひとが
なんか食べながら
事件のお話をする、という。

食事+安楽椅子探偵ってことで
以前読んだ、
↓このお話を思い出しまシタ。
ミミズクとオリーブ (創元推理文庫)/芦原 すなお
¥609
Amazon.co.jp

比較してみて思うのは
やっぱ私、
賢すぎる殿方より
嫁にうまいことコントロールされている
のんびりした殿方のが
圧倒的に好きみたいひとってことデス。
ぃや、本選びの参考にならなくて
ごめんごめん。うひひおんぷ

古武術で毎日がラクラク!―疲れない、ケガしない「体の使い方」/荻野 アンナ
¥1,260
Amazon.co.jp

↑ラクかもしれんが
けっして見場はよくないという…。
家の近所、半径10m以内でなら
積極的に使いたい技満載w
あ だけど
チョビ達も大きくなってきたことだし、
介護への応用編
よく読んで覚えておこう
と 思ったことでシタ。


46時中4646日記-line


土曜日は近所の神社のお祭りでシタ。
今年は地区PTAの役員で
お昼からお手伝いの当番でシタ。
正午に公民館に集まって
おごちそうをいただきまシタ。

午後から
お神輿にくっついて
けっこうな距離を歩かねばなんで
カロリーも消費することだしs.heart**
腹12分めひといただきまシタ。

したら
12時半くらいから
けっこう強い雨が降って
お神輿は中止にびっくり顔13ノノ

タダ飯を喜ぶべきかきらーん
蓄えられるカロリーを悲しむべきか号泣

46時中4646日記-line

性懲りもなく食べ過ぎちゃう。


blogram投票ボタン


女の子だもんw クリック。


関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私もおサボリぶらぼ~になってます!
御馳走の消費・・・ガビーンってわかります(涙)
今風が気持ちよくって本をじっくり読みたいのに
そこにも手が届かないーー
ドラクエマジック
2009.09.14 10:06  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
>のんびりした殿方のが
圧倒的に好きみたい・・・・

そうです!おっとりが一番!
2009.09.14 11:25  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
カロリー蓄えといて、冬に備えねばっ!
ということで、正解っ!
いつも漫画本にか読まない私。最近読んでみたいと思ってるのがサマーウォーズ。面白かった?(トミカさんだったら何でも読んでるだろうというチョイス( ̄ー ̄))
2009.09.14 11:45  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
疲れない、ケガしない「体の使い方」
これ、いいですね~。
あっ、でも見栄えは良くないのね??

あたし、すぐ怪我するから・・・
是非とも身に付けたいものなのに(笑)
どんな内容なのか興味津々( ´艸`)
2009.09.14 16:06  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
相変わらず凄い沢山の本を読んでますね?ヽ(*'0'*)ツ
いつも感心してしまいます。
こんなに沢山、買ってるんですか?
本ってイマイチどうやって選んだらいいのか分からない・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
本がドラマになったりして面白いっていうのは分かるんだけど・・・。
どうしても本も読んでみたいって思わなくて・・・。
逆もですけどね(´Д`ι)アセアセ

沢山食べてもトミカさんの場合、本読んでカロリー消費出来てるのでは?(笑)
2009.09.14 18:24  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
秋だから 食べちゃうのは
不可抗力です( ̄Д ̄)ノオウッ
2009.09.14 19:37  URL あほせぶん #79D/WHSg [EDIT]
私も蓄えられる一方で
去年の貯えが蓄積されたままです
トミカさんは本をたくさん読んで
えらいなあ
2009.09.14 20:54  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>殿さま
結局その日は、せめてもの抵抗に
床のから拭き掃除をしてみまシタ。
腕だけ引き締まるかもデス。とほほ。

>平蔵さま
おっとり のんびり まったり な殿方が好みですが
なぜか縁があるのはせっかちさんが多いデス(´・ω・`)
とほほほ。

>とももしゃん
備蓄エネルギーwww
備蓄ばかりで消費が追いつきまセン(ノд<。)。。
サマーウォーズは未読デスねぇ。
この時期は好きな作家さんの新刊が目白押しで
そちらを読みハマってマス。てへ。

>りょうちゃん
そうそう。やっぱ背筋ぴん!は疲れるのよ(笑。
楽な荷物の持ち方とか
椅子からの立ち上がりかたとか。
あと20年知識を蓄えとけば役に立つかなぁ?

>Kaiさん
90%くらいは図書館で借りてマス。
特定の好きな作家さんの本以外だと
ジャケ借りとか
帯や後ろのあらすじや解説みて
勘で決めてマス(笑
別に好きでもないのなら
無理して読むことないんじゃないかなぁ?
KaiさんがKinki観るの好きなように
私は本を読むのが好きってだけだから。
趣味嗜好はひとそれぞれだもん。

>あほせぶんさん
それが、未だにお昼はそこそこ暑いのデスよ。
今からこれだったら冬は…(((( ;°Д°))))
怖い怖い。

>まぼさん
蓄えはすでに定期預金の様相デス。とほほほ。
私にとっての読書は
まぼさんにとってのコスプレみたいなもんで
好きだからってだけデスよ。
「偉い」とかとは、違うと思うデス。
好きなことやって褒められるんだから
お得感がありありデスね(笑。
2009.09.16 04:51  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/783-42f381ba

△ Move to top of this page

