プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



4646(よむよむ)日記

土曜日はディーバの学校の大掃除に参加させられまシタ。
草刈りしてたら
さっくりと左手の指をってしまいまシタ。

ほんの1cmくらいの傷なのに
暑かったせいか
血がだくだくだく。
したら
先生方に「病院へ!」とか騒がれまシテね。
恥ずかしさで
なんだかとっても居心地の悪いひとときでシタ顔12

嫌いとは言え
料理を毎日2~3度やってて
不器用な私はしょっちゅう
包丁で指を切っているわけで。
こんなん怪我の範疇にもはいらないのに。

やれやれ。
まいっちんぐマチコ先生


46時中4646日記-line

さて、本題の4646(よむよむ)日記デス。

卒業 (講談社文庫)/東野 圭吾
¥620
Amazon.co.jp
聖女の救済/東野 圭吾
¥1,700
Amazon.co.jp

↑東野圭吾さんのお話はけっこう読んでマスが
「これが好き!」という作品に巡り合えずにいマス。
原因を考えてみるに
きっと登場する女性に共感を抱けないためか、と。
リアルで同じクラスだったとして
友達になれる確率2%くらいかも。
だってみんな性格がクドそうなんだも…。
(東野さんファンのかた、ごめなサイ挨拶

なかみはどちらもひとが殺されて
その犯人と殺しかたを推理するお話。
ちなみに「卒業」の方は
頭がこんぐらっちゅれ~しょんあひゃっになりそうな
込み入ったトリックでシタ。

あるキング/伊坂 幸太郎
¥1,260
Amazon.co.jp
↑いつもの伊坂さんっポくはないようで
やっぱり伊坂さん香が漂う文章。
でも、村上春樹さんとか
初期の藤原伊織さんとかの作品って言われたら
あぁ そうか。と納得しちゃいそうなw

なかみは野球をするひとと
そのまわりの人たちのお話でシタ。

白雪堂/瀧羽 麻子
¥1,470
Amazon.co.jp
↑国内初の女性の経済小説
と 銘打たれてまシタが
まったくとっつきやすかったデス。
経済云々というより
社会にでたての女の子のグローイングアップストーリィ

「女性の経済小説」をウリにするのだったら
井上尚登さんの「キャピタル・ダンス」のが
それに相応しいかと思いマス。
もぉけっこう前に刊行されたものデスが。

その井上尚登さんの
厨房ガール!も読みまシタ。
元警視庁勤務の女性が
退職後、
シェフを目指して調理師學校に通い
日常的なミステリを解くお話。

表紙からして10代向か?と思いまシタが
オバ3でも懐かしさと共に受け容れられるような
正統派学園ミステリコメディでシタ。

たまごを持つように/まはら 三桃

¥1,470
Amazon.co.jp

中学弓道部のお話デス。
これこそ10代向けなんデスけど
印象に残ることばがありまシタ。
武という字は『戦いを止める』という意味がある


46時中4646日記-こゆこと?←こゆこと質問!


1歩1歩しか進めないなら長く歩けば良いんだ
う~ん、良いこというなぁ、と
珍しく素直に関心しちゃいまシタよ、オバちゃん
うんうんうん。


今週はコミックも読みまシタ。
ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)/尾田 栄一郎
¥420
Amazon.co.jp
↑本編ではボンちゃんが愛おしかったデスw
巻末にキャラの人気ランキングが載ってて
全ての始まりであるゴール・D・ロジャーより
空島のヒロイン、コニスちゃんより
ハイキング・ベアーのが人気あることに笑けまシタ顔

フラワー・オブ・ライフ (1) (Wings comics)/よしなが ふみ
¥546
Amazon.co.jp

↑図書館にあったもので、珍しく少女向コミックを。
キャラも面白いし
いろいろ考えさせられることもあったものの、
う~ん…。
やっぱり、少年向けのほうが好きかも苦笑



46時中4646日記-line


それにしても


blogram投票ボタン


『ワニ』の秘密って何だろなぁ。 クリック。

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

おおおー読みましたねーー!
興味深々です!
って!!!手!大丈夫ですかー?!
お大事にしてくださいねー(涙)
2009.09.07 10:49  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
確かに、東野作品に出てくるヒロイン的な人は
??って思う考えの人が多いかも(笑)
女子!って感じだからかしら~。
とか言いながら、その聖女の救済は読んでみたくて文庫本になるのを待ってるとこです。

ワンピースのランキング。
あたしはやっぱりゾロラブです❤
あの男らしい胸板に、鼻血が~!!
ハイキングベアー・・・意外と人気なのね。
キャラかしら(笑)
2009.09.07 14:30  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんの一ヶ月の読書量は、きっと私の一年分だと思われ・・・
実用書と漫画は読むのですが、小説等の活字からは年々離れてる気が・・・。

「武という字は『戦いを止める』という意味がある」
には
思わず、関心してました!良い意味ですよね。

指お大事にして下さい~!(><)
2009.09.07 14:31  URL うさうさ大福 #79D/WHSg [EDIT]
指を切った仲間です(//・_・//)
お大事に☆
2009.09.08 11:19  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
武のお話・・
ためになりました!
2009.09.08 11:42  URL ひで #79D/WHSg [EDIT]
そのサクっとが痛いんですよね・・
お大事にしてください!(><)!!
2009.09.08 12:34  URL ぱる虎 #79D/WHSg [EDIT]
指、お大事に~。変なところきると、血が止まらなかったりしますよね。
2009.09.08 17:25  URL ダックン★ギターナビ #79D/WHSg [EDIT]
指は痛いよ指は。
私は指スライスしたことあるし。
指一部落ちてたし。
ああああ
お大事にお大事に。
2009.09.10 00:53  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>殿さま
読みまシタよぉぉ♪
秋は新刊ラッシュでたいへんたいへん(笑。
指はもぉすっかりOKデス、ありがと♥

>りょうちゃん
ゾロは2位でシタねぇ。
私はサンジくん派4。
強くて料理上手で甘い=理想デス。(笑

>大福さん
私は実用書の類は殆ど読まないので
どっこいどっこいではないかシラん?
ありがと、指はすっかり良いデス、ありがと♥
ほんと恥ずかしい~(〃Д〃;)

>平蔵さま
平蔵さまは「弘法も筆の…」状態デスが
私ときたら、まぁサクサクよく切りマス。
吸血鬼でもいたらヨダレもんデス。
ニコチンで汚れてマスが(笑。

>ひでさん
若者向けのお話には
ストレートに良いことが書かれている場合があって
たまにΣ(@ё@;)と気付かされマス。

>ぱる虎しゃん
ぃや~ん☆もぉ治ったデスよぉぉ。
それっくらい軽傷w
恥ずかしいったらないデス。
ご心配くださって39デス♥

>ダックン
きゃあぁぁ 汗だらだら(笑。
血もすぐ止まり、ほぼ完治状態デス、てへ。
恥ずかしいなぁ。
お見舞コメ、ありがとデス!

>まぼさん
ぃやぁぁぁぁぁ!
指スライス (((( ;°Д°))))
こわいよぉこわいよぉ。
でも もぉほぼ完治デス(笑。
傷の治りが異様に早いデス、てへ。
2009.09.10 16:27  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
お邪魔しました

本のコメント、めっちゃ参考になります

またお邪魔させてもらいますぅ
2009.09.14 01:25  URL お湯 #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/779-5afa2b80

△ Move to top of this page

