プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


4646(よむよむ)日記

今日は読書の備忘録。
眠いのと
多分長くなるのでさくさくさく。


レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)/有川 浩
¥420
Amazon.co.jp
↑ひとみさんと伸さんの
読書感想系ネット繋がりの恋のお話。
図書館シリーズとリンクしていマス。

ひとは誰しも不幸を内包しているのだなぁ と思いまシタ。
…残念ながら私には未知の世界デスけど顔2
もしかしたら不幸は
現実のもどかしさと
プライドとのギャップから来るのかも。
プライドで飯が食えるかと思っている私には
うまく理解できないデスあひゃっ
だけどプライドがないと生きるのは
きっともっと難しくなっちゃうデスよね。
不幸を不幸として真っ向勝負する彼らより
「不便だけど不幸ではない」と言い切る
乙武洋匡さんのがワタクシ的には尊敬できるデス。


クジラの彼/有川 浩
¥1,470
Amazon.co.jp

↑自衛隊員の恋愛を描いた短編集。

長編(海の底、空の中など)のスピンオフもあったりで
そこそこ興味深く読みまシタ。
どれも激あま~いラブコメ デス。
なかの1篇「国防レンアイ」の三池さんと
自分がカブってしょうがなかったデス。
でも 彼女のように、
忍耐強い殿方を私が捕まえる日は
なかなか訪れそうにないデス。
とほほほ。

極北クレイマー/海堂 尊
¥1,680
Amazon.co.jp
↑バチスタシリーズ。
いつもの桜宮ではなく
極北市という倒産寸前の街が舞台デス。

私の好きな田口せんせいは出て来ないものの
田口せんせいより更に要領の悪い
プーさんせんせいが主人公デス。
桜宮に負けず劣らずの個性派揃い。
それにしても
本当に病院ってこんなに
キャッチフレーズの多い世界なんデソかね?


少女 (ハヤカワ・ミステリワールド)/湊 かなえ
¥1,470
Amazon.co.jp
↑2人の女子高生を中心にした
夏休みのお話。

「告白」のあとに読んだだけに期待し過ぎて
チョビっと残念かも。
とは言え
この、世間の狭さには
思い当たる節もあるデス涙!


利休にたずねよ/山本 兼一
¥1,890
Amazon.co.jp
↑千利休が切腹するに至るまで
美を追求しまくり
ある女性に未練を残しまくるお話。

直木賞受賞作らしいデスが
ワタクシ的にはぶっちゃけ退屈だったデス。
この本がお好きなかた、ごめね挨拶

各章で少しづつ時間が遡っていき、不可解さが解明されていく
という手法なら
鈴木おさむさん原作の↓のほうが面白かったデス。
尋常人間ZERO (クイーンズコミックス)/鈴木 おさむ
¥600
Amazon.co.jp
↑世の中、なにが「尋常」なのか判んないね。


屋上ミサイル (このミス大賞受賞作)/山下貴光
¥1,470
Amazon.co.jp
↑頭上にミサイルの脅威を感じながら
普通とはチョビっとズレた青春を送る
高校生のお話

設定も後半で出てくる殺し屋さんも
伊坂幸太郎さんっポいデスが
別に私は評論家ではないので
そこらへんはどんまいデス。
面白いお話でシタから、そっちのが重視デス(笑。
読みやすいし。
できればもちょっとだけタイトに仕上げて
その分お値段を削ってほしいかなぁ。


魔王 JUVENILE REMIX 10 (少年サンデーコミックス)/伊坂 幸太郎
¥420
Amazon.co.jp
↑コミック版「魔王」の完結編。
原作とはお話も世界観も
かなり違ってマスが
これはこれでアリだと思いマス。
カバー外したときのおマケのファンでシタ(笑。


今日も長々と読んでいただき、39でシタペコリ
「タイトなしあげ」
お前のほうこそな!って感じデス。
しくしくしく号泣

46時中4646日記-line


「4646(よむよむ)日記」をUPしたときは


blogram投票ボタン


「ネタがないのね」と思ってくださって ほぼ正解デス。 クリック。

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ふむふむふむふむ!!!
読書の秋がきますものねーーー^0^
きらの絵がなんとなしに良かったです^^
2009.08.27 11:55  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
ネタに困った時の4646だったのね!!
でも、あたしコレを楽しみにしてるんですよ♪

参考になります~!!
ココを見て、ブッ○オフへ走るのです(笑)

利休のやつ・・
そっか、微妙でしたか。
直木賞だし、利休の切腹までの謎だし、ちょっと期待してただけに残念です。
文庫本になったら読んでみよう(笑)
2009.08.27 15:29  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
屋上ミサイルは図書館の予約待ちです。
なかなかおもしろそうじゃないのっ! 期待!
ちなみに武士道シリーズのエイティーンも予約待ちです。

「不便だけど不幸じゃない」の乙武さんに私も1票です(°∀°)b
2009.08.27 15:31  URL メグ♪ #79D/WHSg [EDIT]
有川さんのは何作か読んだことあります(立ち読み含む)。
彼女の作品を読むには、ちょっと私は年をとりすぎたかなあ、と…。
甘いのを素直に楽しめればいいんだけどね。
ってか図書館シリーズは内容的にハードカバーでなくもっと安価にした方が読む人が増えるんではなかろうか…。
2009.08.27 16:08  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
有川浩さんだぁ・・・。
はい、さっそく、図書館予約入れました。

「少女」 女子高生のお話なんですね。
図書館の順番がくるまで、
1年近くかかりそうです。(;°皿°)
気長に待ちます。

参考になりました。ありがとうっす♪
2009.08.28 17:49  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんの4646日記、
好きな私
いつも参考しています

そうそう、ジャンプコミックスの
「スケットダンス」ってコミックを最近買ったんですけど
なかなか良かったですよ♪
もし機会があったら覗いて見てください

2009.08.30 15:05  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
コメント 39デス♪

>殿さま
鈴木おさむさんのお話に
きらさんの絵は合っていたと思いマス4(め∀<b
読書の秋…これ以上読書量が増えたら
日常生活が危なそうデス(笑。

>りょうちゃん
楽しみに・・・感激デス!
でも超・個人的な感想しか書いていないので
あんまり参考にはならないかもよ?(め∀め;)
「利休に…」は賞獲るくらいだから
読む人が読めば面白いのかも?

>メグ♪さん
私もエイティーン、予約待ちデス。
有川浩さんも、キレイゴトではなく
障害を描いてらっさって、
その辺りは好感がもてまシタ。
あとは個人的にどう受け取るかの問題だけって
そんな風に思いマス。

>ムラカミさん
そのお気持ち、よーーーっく解りマスとも!
だけどね
ある年令以上になると
あの面映ゆさも、楽しめるようになるのデスよ。
開き直ると色々なことが楽しめて
年令とるのって面白いデス。

>haruponさん
あくまで個人的感想なので
あまりアテにはしないでくだサイねぇぇぇ!(汗。
有川さんの作品では
「3匹のおっさん」が好きデス。

>のぞみさん
ひゃぁぁあ!
「書く」サイドのかたからすると
「何を勝手なことを」と思えたりしまセンか?
どきどきどき。
「スケットダンス」デスね!
了解デス、覗いてみマス♪
情報39でシタ┌○゛
2009.08.30 16:05  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/773-ff2921e9

△ Move to top of this page

