プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


4646(よむよむ)日記

視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中
本文はここから

左目 0.2
右目 0.06デス。

ただし、もぉ10年くらい前に測ったっきりなので
いまはどのくらいなんだかはにわ
眼鏡をつくりなおす余裕がないんで
取り敢えず放置の方向で進んでおりマス。
とほほ号泣

忘れないうちに
恒例の読んだ本デス。
このブログってアメーバにおけるランキングジャンル、
実は備忘録だったりしマス。
う~ん。
型にはまろうと頑張るあたりは
しっかりとA型デスよ。


壬生義士伝 下 文春文庫 あ 39-3/浅田 次郎
¥700
Amazon.co.jp
↑前回の続きデス。
上巻は割と客観的に読めたのデスが
下巻はけっこうハマりこんでしまいまシタ。
最初は大して好きとか思わなかった殿方でも
長く付き合えば情が移ってしまうようなものデソかね?
で、
ハマった結果
泣く泣く(笑。
特に佐助さんの語るパートと
菜の花畑の嘉一郎さんの述懐は堪らんでシタ。
ぐずんぐずん。

なぜ紫の夜明けに (双葉文庫)/吉村 達也
¥740
Amazon.co.jp
↑っていうか
「なぜこんな男に」って改題していただきたいくらい
摩訶不思議なお話。
何が不思議って
優柔不断で
すぐ自分に酔いしれるキモい男
べっぴんさんである3人のヒロイン達が
なんだって揃いも揃って惚れるのデソか?
そのへんに違和感を感じたので
ミステリとしての面白さも半減でシタ。

ぶっちゃけ ね。
こんなオトコ、
私なら蹴りの4~5発もカマしちゃうデスよキックびっくりバタ!



地下鉄(メトロ)に乗って (講談社文庫)/浅田 次郎
¥580
Amazon.co.jp
↑う~ん。
壬生義士伝と同じ作家さんなんデスけど
これはいかにも狙いまシタ、なお涙系
眉間にシワ寄せて唸りがちになっちゃいマス顔12

自己犠牲の精神って本人は気持良いのデソけど
相手の気持ち考えたら
かなり残酷な気がするもので
そういう行動に敢えてでる、
自己陶酔型の人間が
どうしても好きになれないデス。
あくまで個人的な趣味の問題。
この作品をお好きなかた、ごめね挨拶

コズミック・ゼロ/清涼院 流水
¥1,680
Amazon.co.jp
↑いろいろな人物の目線で描かれた
日本絶滅計画のお話。
ラスト近くなってから
主人公のひとり、大地くんの正体にびっくら。

そしてラストで苦笑。
そりゃないゼ、BABY Σヽ(≧∀≦)
ワタクシ的にはそう呟いてしまうような、
ツッコミ甲斐のあるのラストでシタ。ぷ。

養老孟司・太田光 人生の疑問に答えます
¥1,260
Amazon.co.jp
悩んだことがあんまりないせいか
うん。まぁ そういう考え方もあるよね、
としか言えない1冊。



日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷
¥1,365
Amazon.co.jp
↑今回、1番うきうきウキウキと読んだ本デス。
タイトルの通り、
日本の有名企業さんの
ロゴ、シンボルマーク、キャラクター、社名の由来などなどが
たっくさん掲載されていマス。

知らないこともいっぱい書かれてまシタ。
例えばこの子↓


46時中4646日記-実はなかなかミステリアスw

鍋料理に便利な春雨・●ロニーのキャラクタなんデスが
てっきり商品名と同じく
『マ●ニーちゃん』ってお名前だとばかり思いこんでおりまシタ。
が。
実は元々の社名に由来した
『●●ちゃん』ってのが本名でシタ。
そんなびっくらもあって
ますます興味津々に読んだのでありまシタおんぷ
かなりツボ。


あと読んだのは↓これ。
シバトラ 13 (少年マガジンコミックス)/安童 夕馬
¥440
Amazon.co.jp
いやいや!
まさか○○さんが××なんて!!
意外な、
そして
かなしい展開でシタしくしくしく
しくしく さめざめ。


46時中4646日記-line



本読んでばっかだから


blogram投票ボタン


目が悪くなったんじゃないの? クリック

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

トミカさん、漫画も読むのね?ちょっと仲閒意識( ´艸`)(私も漫画ばっかりじゃなくて、たまには活字も読めって話よね(;´▽`A``)
かくいう私、漫画読みすぎて目が悪くなった口です。両目0.1ないし。私も今視力がいくつなのか謎。。。(-ω-;)ウーン
2009.07.30 14:02  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

よく誤解されるのデスが漫画も大好きデス4。
コミックス派で
いま続刊を待っているのだけでも
10作以上あるデス(め∀めb
ちなみに井上雄彦さんの大ファン!デス。
スラムダンクのグルっぽにも参加してマス。
えへへ(め∀め;)ゞ
2009.07.30 14:15  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
『壬生義士伝』であったか・・・。
今日、これから買いに行っちゃいます♪
日本企業のロゴの由来、面白そうです☆こういう本からいろいろ読んでいるトミカさんだから幅広い知識をオモチなのですね。らぶ。
私は1日が36時間欲しくて、24時間は夜でその時間で好きな本をじっくり読みたい派です。(マンガ、DVD含)
2009.07.30 14:16  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
本読んでばっかだと目が悪くなるっていうもんね~。
あたしも、昔っから歴史の資料集ばっかり熟読してたから
一気に目が悪くなりました(笑)
それにほら、歴史上のえらーい人とかもメガネのおっさんばっかりだし♪
・・・いや、そうでもないか。

マロニーちゃんって名前じゃなかったの??
中村玉緒さんが「ま~ろに~ちゃん♪」って歌ってるのに・・・
知りたい、その真相!!

そして、トミカしゃんありがとです★
今日うちの方に載せてしまいました。(事後報告でごめんなさい)


2009.07.30 15:56  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
私もめーーーーーっさ目が悪いです。
メガネ普通に作ると本当に瓶底・・・。
高くて薄いレンズじゃないとダメダメです。

あ・・・w
私もスラムダンクはお好きなんだろうな~とは思ってましたが(私も好きですが)トミカさんがマンガを読むとは!!と思ってしまいました。
結構読まれるんですね・・・うふふ^^

あと日本のロゴはすごく読んでみたい!
マロニーちゃんがマロニーちゃんじゃないってどうよ?!気になる・・・読まなくちゃ・・・ブツブツ・・・
2009.07.30 17:04  URL キリ #79D/WHSg [EDIT]
【シバトラ】おもしろいですよねー!
私は、雑誌でリアルタイム派なのですが、シバトラが、今週は作者取材のため休載致しますって書かれてると、ガーンってなります(笑)
他に買われてる10冊も気になるところです・・(*^.^*)
2009.07.30 20:49  URL サク #79D/WHSg [EDIT]
私は、本ではなく
ゲームとPCで目が悪くなったタイプです;
本読んで悪くなった方が
かしこそうでいいなぁ・・・。

トミカさんのところで書評(?)読んじゃうと
本当にその本読みたくなります~
ああ、時間とお金さえあれば!

あ、カステラサイダーありがとうございました!
早速記事にしましたが・・・あんな記事ですいません・・・(先に謝っておきます・・・)
2009.07.30 21:15  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
しろくは24です
最近やばいです
しろく。
本面白そう
いいなあ字が読めて
2009.07.30 21:43  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
はじめましてo(^-^)o
トラコさんのコメで 母子家庭は 医療費 タダ!!に びっくりして 飛んできちゃいました☆ うちは 安いケドタダには ならないです…

紹介されてる本…
何冊か 面白そうなので 今度 読んでみます♪
2009.07.30 22:06  URL ケロ #79D/WHSg [EDIT]
昔文春読んでいるときに
「壬生義士伝」連載してたんだけど
そのとき飛ばして
読んでなかったのです。
読んどけば良かった。
今度文庫読みたいなー。

あと、日本のロゴ
とーっても
気になりますー。
アマゾンでぽちっとな
しちゃいそうです。
2009.07.30 22:45  URL ティダリク #79D/WHSg [EDIT]
日本のロゴ本、読みたい!
小説やマンガが主体の私ですが、たまーにこういうの読みたくなります。
企業のちょっとイイ話、とか裏話、とか。
マ●ニーちゃん、名前が気になってググってしもた。
なるほど~。面白~い!
2009.07.30 22:48  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
本による視力かもですよね~。
こんなにいっぱいジャンル問わず。

トミカさんの感想から 読みたくなった本が結構あります
全然読めてないけど。

三人の美女にもてるダメ男、きになります。
2009.07.31 02:46  URL 御茶姫 #79D/WHSg [EDIT]
ロゴ!気になるー ヘ(゚∀゚*)ノ<読みたいっ
この手の本大好きで、結構持ってるんですよ♪
でもこれはまだなので 探さなくっちゃだわっ ( ´艸`)

そうそう、にこも先日
本屋さんで表紙買いした本があるんですが
なかなかおもろかったです (・∀・)
トミさんも読んだのかなーとか思いながら読んでました♪
2009.07.31 03:19  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>とももさん
速レスしちゃったデス♪

>いちごちゃん
ぃやん、知識なんて無い、すっからかん脳デス☆
1日36時間、いいなぁ:*:・(〃′∀`)・:*:

>りょうちゃん
基本的に4646日記には
ネタバレ的なことは書かないようにしていマス。
マロ●ーちゃんの本名、
良かったら探してみてね♪

>キリさん
日本のロゴ読むと、
町中にあふれるロゴのコンセプトの推理とかで
お散歩が楽しくなりマスよ。
漫画、メジャー誌系少年漫画が大好物デス♪

>サクさん
シバトラ、既にキャラ達が
親戚の子どもみたく思えてきてマス(笑。
それだけに13巻はリアルにショックだったデス。
他の10冊はおいおい記事のほうに書きマスね♪

>プゥコさん
ぃやぃや!眼鏡に「本で」とか「PCで」とか
書いてるわけではないデスから!(笑
しかも私も、ゲームやPCも一因だったりデス。てへへ。
かすていらサイダーのレポありがとでシタ♪

>まぼさん
まぼさんがコスプレを愛しているように
私は読書を欲しているのデス(め∀めb
みんなちがって みんないい デス。

>ケロさん
驚かせてすみまセン○j乙
「長崎市では」って抜けてまシタね(め∀め;)
あと、収入の額も考慮されてたと思いマス。
ケロさん、もしか高額所得者!?
今後とも4649デス。えへえへえへ。
2009.07.31 12:01  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/755-d3b5dd09

△ Move to top of this page

