プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード



MUU ─ ムゥ ─

  • Post on 2009.07.24 12:11
  • Categry : 日常
  • Trackback(0)
  • Comment(18)

大盛りにしますか? ブログネタ:大盛りにしますか? 参加中

本文はここから

いえ、山盛り顔10


ご飯の話題になったところで
今日はデザート話でも。

まだ梅雨も明けないQ州西海岸デスが

世間様的にはお中元シーズンだったりしマス。


ウチの会社は

対外的に社長が「先生」と呼ばれる会社デス。

そのせいなのか

この不況下にあっても

結構な数のお中元を頂戴しマス。

ダイエッターには嬉しくも切ない季節デス。



とある会社は担当さんがひやもん好きなのか

※ひやもん好き=新しいもの好き:珍しいもの好き(長崎弁)

毎回、一見「むむむ!」と唸ってしまうような

ちょっと変わったものをお贈りくださいマス。


今回のチョイスは矢印カリントまんじゅう


46時中4646日記-Σヽ(@◇@;)ノ


もし 袋から出されたまま道端に落ちてでもいたら

確実に犬の放送禁止用語放送禁止用語だと誤認しそうなビジュアル…びっくり

かすていらサイダーくらいでは

太刀打ちできそうにもないくらい衝撃的でシタ。

ピーナッツクランチとか

トッピングされてなくて良かったデス。ほっ。


世の中は広いデス。

このようなモノを開発・販売されるとは

なんと勇気のある会社デソ。

→チャレンジャーたる販売元さんは こちら

福島県民のかた、プレゼント企画には

これ、いかがデソ?(笑。


ちなみにお味は名に違わず かりんとう味でシタ。

中身はこし餡。

甘味好きとは言え

濃い味が苦手な私には

チョビっとヘヴィな感じでシタ。

餡子がなく、外側だけだったら

美味しくいただけたと思われマスが。

む~ん…。

決して不味いわけではないので

こってりドンマイ!

I’m 甘味ジャンキー!!

くらいのかただったらイケるかも。



甘味といえば

最近食べたなかでは↓美味しかったデスおんぷ



46時中4646日記
竹下製菓のグリーンモンブランs.heart**


Q州北部に育ったかたなら

誰もが1度は食べたであろう

ブラックモンブラン↓の姉妹品デス。


46時中4646日記


ずっと食べてみたくって

ときどき話題にしていたら

ディーバが発見して買ってきてくれたデスウキウキ

お誕生日のプレゼントらしいデス。

私、1月生まれデスけど。

どんまい。


ラムレーズン入りアイスクリームに

チョココーティングがされてマス。

そう聞くとこってり系を想像しがちデスが

アイスがすっきりマスカット味で

絶妙のハーモニーはーと
また食べたいなぁ。

たとえお腹がユルくなっても。



次に狙っているのは


46時中4646日記

未発見の↑ビタモン

新発売の↓フルモン

46時中4646日記

長崎市内で見かけた方がいらしたら

ぜひご一報くださいマセ挨拶


発売元は佐賀県小城市の竹下製菓㈱ 様。

Q州北部の子ども達にとって

なくてはならない存在の会社デス。


画像を無断拝借したのでこれから許可とらねば走る

関連記事

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こってりドンマイ(≧▽≦)ウケた!!
モンブランシリーズ気になる存在ですな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2009.07.24 14:06  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
父親(80歳)が長崎の出身なんですけど、
毎年 大阪から軽自動車 飛ばして 帰ってるようです。

実家に帰ると、「もう最後と思って帰ってきた」と、何年聞かされていることか・・・。

今度、行ったら、キワモン買ってきてもらおうかなぁ。
あ、絶対行く前には言わないのです。
行った後、報告されます。

じいさんドライバーです。
2009.07.24 15:16  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
集団就職以来、父親は、こちら大阪市内に住みついています。
2009.07.24 15:19  URL harupon #79D/WHSg [EDIT]
バアスデヱプレゼントが届きました。
4月生まれですが(爆)
2009.07.24 15:49  URL 公園寺花壇 #79D/WHSg [EDIT]
こんにちは
竹下製菓の、ブラックモンブラン有名ですね~
しかし、自分は、ミルクックが好きです^^
2009.07.24 16:02  URL レッド隊員 #79D/WHSg [EDIT]
ブラックモンブラン、Q州出身なんだー!ヘ(゚∀゚*)ノ

関東でも c○opに売ってたりするので
ちょこちょこ食べてますよ♪(人*´∀`)

次からいただくときは トミさんのいるQ州に思いを馳せつつ
いただくことにしようっと (〃エ〃)
2009.07.24 16:06  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
ご当地アイスですか??
「もん」が付くのが特徴なのねっ。
・・・えっ?
マスカット味にラムレーズンにチョコレート・・・
まったく想像がつかないです(T▽T;)
あぁぁ、食べてみたい。
Q州制圧せねば(笑)

たしかにかりんとまんじゅうは、犬の・・・ブツみたいだ。
さすがにうちのチビたちのよりはデカイから、やっぱり犬さんだな。うん。
2009.07.24 17:26  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
知らないです!ヘ(゚∀゚*)ノ
でも美味しそうですね。

いっぱい種類があって迷っちゃう。w

ご当地グルメ今度Q州に行く機械があったら思い出して是非買ってみます!w
2009.07.24 17:38  URL ユキ豆-マンガ日記ブログ- #79D/WHSg [EDIT]
映画のコメントかと思ったらーっ!!
ぜんぜんちーがーうっ!!( ;゚; ౪ ;゚;)

お中元のンコ・・じゃなかった、カリント饅頭・・随分ヘビーね。
カリントin漉し餡・・・甘い。甘いわーっ!!
でも、ちょっと食べてみたいわ♪
2009.07.25 16:55  URL ととろ #79D/WHSg [EDIT]
発売以来変わってないスタンス、
「ブラックモンブラン」とう
ハードロックのアルバムタイトルのような
ネーミング(笑)
ギンビスみたいで素晴らしい。

nicoちゃん情報で
関東でも販売していると情報なので
その筋にチェックを入れてみます!
2009.07.25 19:44  URL ももぱぱ #79D/WHSg [EDIT]
なんか、お菓子見てたら
お腹が・・・(笑)
夜には危険な誘惑でした

そしてイベントされていたんですねーっ
参加したかったっっ

次回は参加させていただきます

いつも遊びに来てくれて
暖かく楽しいコメント、本当にありがとうございます♪
2009.07.25 22:43  URL のぞみ #79D/WHSg [EDIT]
それ!食べました(笑)
初めて貰った時ビックリしました(*_*)
でも、ちょっと癖になるんですよ(笑)
あんこ多すぎで甘いのにカリントウ味の皮がちょっと苦くて
確認したくなるの(爆)美味いのかどうか?( ´艸`)
2009.07.26 00:30  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
カリントまんじゅうと似てるお菓子が北海道にもありますです!
柳月の『黒かりん』
http://www.ryugetsu.co.jp/online_shop/detail.php?id=43
こちらも見た目は、モロ、ウン○カラーです。
けど、ビックラするくらいの美味でございます~。
カリントまんじゅうを食べて味を比べてみたいな。
2009.07.26 13:09  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
これってアイスなんだ?!!
おいしそうだなあ
地元しかないアイスっていいなあ
私も甘いものは山盛り食べれます
2009.07.26 23:24  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
おお!ご当地モノ、美味しそうだー!
でもこういうのって現地で食べた方が気分が盛り上がりますよね。
今度は九州に遊びに行きたいな~。
2009.07.27 15:10  URL ムラカミ #79D/WHSg [EDIT]
カリントウまんじゅうって

凄い発想ですね☆

でもおいしそう♪
2009.07.28 01:56  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪
今回もレス遅れて申し訳ないデス…。

>殿さま
関東圏だったら、もしか入手できるかもデスよ。
TV(県民SHOW)で見た覚えがありマスもの。
でもブラモン以外はこちらでも中々のレアもんなので
難しいかなぁ?

>haruponさん
大阪からK自動車でΣ(・ω・ノ)ノ!
お達者なお父上で何よりデス。
今度から大阪方面ナンバーのもみじマーク、
つい注視しそう(笑。
キワモノ類の入手は駅前か出島が確実デスよ♪

>花壇さん
だいじょぶ。半年経ってないデスから(笑。

>レッド隊員さん
ミルクック派デスか!
私は実はしろくま派デス。てへ。

>にこちゃん
さすがチョコの国の姫、
チョコ情報はばっちりデスね!(笑。
ブラモンは佐賀生まれデス。
ウチの父親と親戚かも(爆!

>りょうちゃん
なんでも社長さんがモンブラン山をご覧になって
これにチョコかけて食いてぇ! って
そう思って「モンブラン」と命名されたとか。
なんとなく親近感(〃艸〃)
カリントへのリアル感想、笑けまシタ!

>ユキ豆さん
長崎市内にいらっさるときはご連絡を!(←興奮w
市内では路上販売の
「チリンチリンアイス」も楽しめマスよ♪

>ととろんしゃん
あはは。今回のパロディは割とすぐ思いつきまシタ。
実は記事を書く時間より
タイトル考える時間の方が長いという事実www
2009.07.29 17:27  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>ももぱぱさん
TV「県民SHOW」でもおっさっていたので
入手できる確率は高いデスよ♪
だけどもしかしてブラックだけかも(´・ω・`)

>のぞみさん
次回はぜひ♪
こちらこそ、いつもきらきら気分を有難うデス。
新作の続きのUPを楽しみにしておりマス♪

>Kaiさん
まさかの地元!
ほんとに驚きのビジュアルだよねぇ(笑。

>いちごちゃん
ほんとだ!見てきたデスよ。
新しいスタンダードになったりシテ。どきどきどき。

>まぼさん
まぼさんの地元のアイスこそ
美味しそうに感じマス(め∀めb
甘いもの山盛り食べて、あのバディΣ(・ω・ノ)ノ!
奇跡のひとデスな♡

>ムラカミさん
ブラモンは実は隣県・佐賀のなんデスよぉ。
長崎市内だと
路上販売のちりんちりんアイスってのが
ポピュラー デス。
バラやチューリップのかたちに盛ってくれるの♡

>トラさん
美味しいかどうかはさておき(←置かせてね。
少なくともブログネタにはなった優れものデス(笑。
2009.07.29 17:28  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/752-9afb71ff

△ Move to top of this page

