プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


4646(よむよむ)日記

小学生の夏休みはじめは

なんだって親まで

こうも忙しいのデソか?


夏祭りに地域行事。

まったく休んだ気がしない3連休デス。

今週末はお泊り会が行われマス。

とほほほ号泣


そんな4646なトミカより皆さまに業務連絡デス。


 ─ おしらせ ─ 

46時中4646日記-埼玉雲丹屋様作


只今、前記事にて2周年企画

長崎のもんば贈りマス開催中デス。

奮ってご参加くださいマセペコリ

詳しくは→ こちら



別館・画像保管倉庫では自慢記事を更新しまシタ。

チョコの国のお姫さま のぬりえ と

魅惑の絵師様 からいただいた画像が

うきうきと掲載されておりマス。

どちらも一見の価値有り、デスよひと

第46号倉庫→ こちら

楽聖GIFアニメは埼玉雲丹屋様 より拝借しまシタ。


暇つぶし、何やってる? ブログネタ:暇つぶし、何やってる? 参加中

本文はここから

本 読んでマス。

ああああ汗・・
ワンパターンで申し訳ないデス。

遠いうねり―グイン・サーガ〈127〉 (ハヤカワ文庫JA)/栗本 薫
¥609
Amazon.co.jp
↑作家さんが亡くなってしまって
完結しないのが明白になったのデスが
長年読み続けてきたんで
条件反射で読んでしまいまシタ。
ヨナ博士と
アルゴスの明太子ならぬ黒太子のおふたりに
ミロクのお恵がありマスように。

栄光なき凱旋〈中〉 (文春文庫)/真保 裕一
¥750
Amazon.co.jp
↑下巻は来月あたりかシラ?
ワイハー出身・果てしなく前向きだったマットくんが
とうとう戦争の現実を体験したところで
どう変わっていくのか
見たいような/見たくないような。
戦争って
いろんなひとが
いろんなものを失くしていくんだな。
やだな。

新版 恐竜の飼いかた教えます/ロバート マッシュ
¥2,100
Amazon.co.jp

↑文字小っさ!!!!
だけど
こういうまじめにおふざけしているのって
実は大好物デス。
タイトルの通り
恐竜をペットとして飼う場合のマニュアル本(?)
各恐竜の特徴のほか
【食餌】【恐竜舎】【繁殖】【入手方法】などのガイド付。
恐竜好きのお子さんを持つおかあさまは
親子で楽しむも良し、
ひとりでこっそりと知識を蓄え
披露した暁に尊敬されるも良し。


壬生義士伝 上 文春文庫 あ 39-2/浅田 次郎
¥700
Amazon.co.jp

↑まだ上巻しか読んでないのデスが。
なんとなく「新撰組」を敬遠していたきらいがあるので
(高杉晋作さんが好きだから?)
食わず嫌い女王を返上すべく読んでみまシタ。
この小説にしたのは
有名どころの幹部さん達ではなく
無名の「吉村貫一郎」さんにスポットが当たってて
逆にとっつきやすいかなぁ と。
で。
…チョビっと泣いたのは内緒デス。
いわゆる「お涙ちょうだい」ものではなく
色々な立場の人物が淡々と語るなかに
いろいろな矛盾を孕んだお話
大人だからこそ泣けるお話ではないかと思いマス。
 
これから下巻を買いに行ってきマス走る


46時中4646日記-line


blogram投票ボタン


↑ 面白いお話に出会えマスように クリック! 

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

確かに!子供はウキウキのお休みだけど
自分達は仕事三昧ですしね…汗
そして休みになっても帰省やら祭やら何やら…
ホント、お疲れ様です(>_<)

色々お知らせが!
早速いってみます(^O^)/
2009.07.20 16:20  URL ヒマ #79D/WHSg [EDIT]
どっちにしても朝、起きなくていい私には、昼間子供が居るのがうっとおしい(笑)
ついつい、あれこれ目について怒りたくなります。
友達もいっぱい集まるし・・・うるさい((o(-゛-;)です。
トミカさんとは、別な意味で忙しくなっちゃいます(iДi)
皆、学校行けばいいのに・・(笑)遊びも宿題も!ww
相変わらず読書家ですねwww。ジャンル問わず。
気になったのは、新撰組好きじゃ無いようで・・・。
歴史的な土地柄?からかしら?((●≧艸≦)プププッ
ウチの方は新撰組寄りの土地柄です・・・会津じゃないけど。
あ!~私には関係無いから、トミカさんも関係ないですね・・そんな事は(笑)
2009.07.20 20:26  URL kai #79D/WHSg [EDIT]
夏休み夏休み~~
仕事は行くけどプレッシャーないから
ブログができる夏休み~~
その前に今を乗り切ります
こっちは夏休み29日に始まって
8月17日に終わります・・・
イラスト見てきたよ~~~
すごい上手ねえ
私も夏休みになったら
参戦してみたいものです
2009.07.20 22:32  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
イラスト見て来ました!

髪の表現がすごく上手ですね☆

髪って無造作に描くの難しいからすごいです!
2009.07.20 22:50  URL トラ #79D/WHSg [EDIT]
あ!壬生義士伝!(*´□`)
新撰組好きなもんで、なんか嬉しいです。
・・・でも実は読んでません・・・
渡辺謙さん主演でのドラマを見てしまったから・・・。
ああ、時間があれば読みたいです・・・。
でも涙腺弱すぎるので、読んだら止まらないかも・・・。

夏休み突入、お疲れ様です(b>д<)b
2009.07.20 23:41  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
興味深い本で作家さんのご都合により、続行不可能になった場合、その後の内容の想像がグンと増して魅力的。とは言ってもそもそもが面白いが条件ですが。”遠いうねり”、いいですね。
戦争・・・・。
今だに戦争している地球上の人間に苛立ちを隠せませんが、それもこれも日本に住んでいるからなんでしょうね。
戦争・・・止めれないかもしれないけど、武器の製造を止めような動きがあってほしいものです。
新撰組!歴史物、知識がないだけに30後半から結構真剣に好きです。”壬生義士伝”これはいい!私的に読みたい本です。
2009.07.21 01:02  URL いちご #79D/WHSg [EDIT]
まさに「恐竜の飼い方」是非興味があります。
つーかね、毎回思うんだ。
トミしゃんの本を読むものってジャンルが様々じゃない?たまに図書館に行って狩りたいと思うんだけど、どうやって借りる本を決めてるの?
結局、なかなか決まらないと言うか「何を借りていいのかワカラナイ」これが本音。
恐竜の本とか、どうやって探し出したのかしら?
2009.07.21 10:10  URL トラコ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさん、新撰組はきらいな集団だったんですね~。
あたしは、時代に翻弄された彼らの生き様は好きです(´_`。)切ないけど。
それで・・・
いま「黒猫」という本を読んでます~。
沖田総司の話なので、トミカさんはおもっきし嫌いなとこだと思うんだけどね・・・(汗汗

のぼう様は、買ったものの時間がとれなかったんだけど
連休中にようやく一気読みできました~!(おそっ
あの動きのある文章、おもしろかった☆
時間も忘れて読んでしまいました!!


恐竜の飼い方がめっちゃ気になる(笑)
2009.07.21 15:41  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
えぇぇ グインサーガ 作家さんが亡くなっちゃったんですか!∑(゚Д゚)

知らなかった…

完結しないとなると その先のストーリーに
いろんな想像しちゃいますが 読んでみたかったですよね…
ホントの(?)完結編を (つд`)
2009.07.21 16:37  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>ヒマさん
悔しいのでチョビ達にも
ぎっしりと予定いれたりまシタ(笑
もちろん家事も分担デス。うひひ。
お知らせから跳ぶと魅惑の世界が広がってマスよ(笑。

>Kaiさん
新撰組、「嫌い」とかではないデス。
ただ、わざわざ読まなくとも
TVや映画や他のメディアで良いか、と(笑。
長崎は江戸時代は特別な土地でシタからね、
やっぱこちらに縁のあるかたを
ひいきしがちなのは否めないかも☆

>まぼさん
ええぇΣ(@ω@ノ)ノ!
3週間弱しかないの!?
まぼさんも少しはゆっくりできたら良いデスね。
今年度、むっさ忙しそうデスもん。(涙。
くれぐれもお体大切にね。

>トラさん
あの髪の描きかたはほんとすごいデス。
皆さま技術+個性があってうっとりデス。
ほんとは私ももっと描いて修行せねばなのに
なかなかできずにとほほデス。

>プゥコさん
壬生義士伝、下巻買っちゃいまシタ。
読む価値大、お薦めデスよ。
プゥコさんも、たしか新撰組の描いてらっさいまシタよね?
できれば一気に読みたいデス(〃∀〃人

2009.07.22 05:22  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

>いちごちゃん
お返事が長くなってコメ欄では書けないほどデス。
たった数行で
他人に「考える」ことを提供できるいちごちゃんは
常日頃からいろんなこと考えてるんだと推察しマス。
心から尊敬デス。
世界中の皆がいちごちゃんのようになれれば
少しはマシな世界になれるかもと思いマス。

>トラコちゃん
借りる本は「読みたい!」と思った本デス(笑。
少しでもそう思ったら、片っ端から読んでみてマス。
「何を借りていいのかワカラナイ」時は
興味のあるワードをピックアップして
司書さんに相談するのもひとつの手だと思うよ。
何事も解らないことはプロに訊くのがいちばんデス。

>りょうちゃん
あああ 文章が下手でごめなサイ。
新撰組が嫌いなわけじゃないのよ。
ただ、ほかに惹かれるかたがあの時代多いのと
読まなくてもTVとかで特集とかされたりだから
わざわざ本を読もうと思えなかったの。
のぼう様お気に召したなら「忍びの国」もぜひ。

>にこちゃん
多分200歳まで栗本氏が長生きされても
グィンが完結した可能性は低いかも(笑。
筋肉好きには心惹かれるキャラが多かったんで
もっと読みたかったなぁ。
2009.07.22 05:22  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/749-b7f3c563

△ Move to top of this page

