プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

スポンサーサイト


4646(よむよむ)日記

前回 読んだ本書いてから

どんだけ読んだか覚えてないデス…。

とりあえず覚えてるものだけ。


えっと、今日は半分以上は備忘として書くデス。

マジ日記デス。


本に興味のないかた ごめんなサイ。

本の内容を知りたい方、役にたつことないデス、ごめんなサイ。


マルサン物語 玩具黄金時代伝説/神永 英司
¥1,890
Amazon.co.jp

↑実はあまり中身を覚えてないデス。

再読しよう…。とぼとぼとぼ。


ディック・ブルーナのデザイン (とんぼの本)

46時中4646日記
¥1,470
Amazon.co.jp

↑絵本作家のブルーナさん<グラフィックデザイナのブルーナさん

そんなワタクシ的に、これは「買おうかな」と思った1冊デス。
ブルーナさんのデザインのもつ究極のシンプルさ、

私もかくありたいと思うのデス。


非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉/石田 衣良
¥1,600
Amazon.co.jp

↑読みなれ過ぎたのか

今回パンチ不足って気がしないでもないかなぁ。

マコトくんが「社会の最下層」とする賃金基準より

自分の所得が低いことに泣きそうになった1冊(笑。



新世界 (角川文庫)/柳 広司
¥660
Amazon.co.jp

↑被爆者の両親をもつ身としては

複雑な想いで読みまシタ。

途中で描写される被爆時の様子は

いろんなかたに読んでいただきたいデス。

 

とっても不幸な幸運 (双葉文庫 は 18-1)/畠中 恵
¥620
Amazon.co.jp

↑読みやすく、そこそこ面白かったデス。

ただ、あくまでワタクシに限定させていただくと

畠中さんは時代物のが好きだと思うデス。


シャドウ (ミステリ・フロンティア)/道尾 秀介
¥1,575
Amazon.co.jp

↑道尾さんの本を読むと三半規管が悪くなる気がするデス沈

それでも読んでしまう、道尾マジック…。
 


告白/湊 かなえ
¥1,470
Amazon.co.jp

↑やっと(半年前に予約)で図書館の順番が巡ってきたデス。

これはね!今回お薦め!!

一気読みしちゃったデス。

人間って こぇ~ムンクの叫び


ザビエルの首 (講談社文庫)/柳 広司
¥770
Amazon.co.jp

↑チョビっとこじつけ感?

ん~ 期待し過ぎたのかも。

普通に読むぶんには

ま そこそこってとこで(←えらそう:笑


栄光なき凱旋〈上〉 (文春文庫)/真保 裕一
¥750
Amazon.co.jp

↑第2次世界大戦中の日系人@米国

とても興味のあったテーマを

真保さんが描いてくださったってことで

がつがつと読みまシタ。

いま「中」待ちデス。

感想は全部読んでから。


アマルフィ/真保 裕一
¥1,575
Amazon.co.jp


↑「告白」とともにお薦め

史実ものも良いけど

真保ファンとしては

この路線を待ってた!デス。

期待し過ぎちゃいかん と思いつつも

やっぱり期待して

それを裏切られなかったことに幸福感デス。

映画はみる予定ないけど

いつかTVでOAされたら見ようwww



そして 次からもっと

こまめに書こがっくり

関連記事
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

これ、マジで参考になるのよね♪
新世界は買おうと思いナス。
告白は是非読んでみたい!!
んが、単行本を読む根性のない私は、文庫化待ち。(オィ
アマルフィ、然り。
真保さんの本、すっごく好きなんだけど最近読んでないわ~
石田衣良さんに浮気中( ´艸`)
今は「ブルータワー」を読んでるよ。
SFっぽいものは苦手ざんすが、これはオモロイー。
そしてIGPはもう8巻まで行ってるのね?
今5巻目(たぶん)で止まってるわ。
んが、だんだん起こる事件に物足りなさを感じてるのは私だけ?!
もっと色んな登場人物を巻き込んで戦って欲しいわ。(勝手な意見)
2009.07.07 12:50  URL 妙ぴょん #79D/WHSg [EDIT]
どうも私は 偏っているのかも・・・・

参考にさせていただきます♪
2009.07.07 13:12  URL 長谷川 平蔵 #79D/WHSg [EDIT]
トミカさん、妙ぴょんとことかでよくお見かけしてて、噂には聞いてたけど、すっごい本の量ですね!
本といえば漫画しか読まない私にとって、こういう方々は憧れでございます(´▽`)はぁぁ・・♪
コメントありがとうございました!!!
福ちゃんの隣町なんですね?ほんと、縁があるかも~( ´艸`)
これを機会に仲良くしてください~ ̄m ̄ ふふ
2009.07.07 16:11  URL ともも #79D/WHSg [EDIT]
たっぷり☆
すごーく参考になるんですよね、マジで!

新世界、気になります!!
それと、告白って本屋さん大賞とったやつですよね?
そっか、やっぱりトミカさんもオススメなんだ~。
読んでみたいわ( ̄▽+ ̄*)
2009.07.07 16:18  URL りょうちゃん #79D/WHSg [EDIT]
真保さんは早く読みたいと思っているのになかなか手が出ないでいます。
重松清さんとか石田さんの読みやすさに惹かれてついつい・・・
告白読みます。今の精神状態にだいじょびでそか?
あたしもトミさんに告白しまくりたくなるでそか?
図書館もっとちこうよれ~って感じの遠さです(涙
2009.07.07 16:19  URL まちゃこ #79D/WHSg [EDIT]
ミッフィーちゃんだ♪

トミさんは ホントにたくさん読んでるんですねぇ (人*´∀`)

にこは 偏りがあるので
もっとバランスよく読むようにしなくっちゃ…
2009.07.07 18:33  URL nicola #79D/WHSg [EDIT]
そうなんです!すっごい参考になるんですよーー!私も本日は本ネタ行く予定ーー(‐^▽^‐)
まずは告白から早速予約しようっと!
2009.07.07 20:48  URL トモスケ #79D/WHSg [EDIT]
うおお!トミカさんの読書量半端ないです┌|°э°|┘
私どれも読んだことないんですが
「告白」が読みたいです~~~
でも、今読むと余計不安定になりそうなので自粛してます;
トミカさんに「おススメ」されると
すんげぇ読みたいです~~~。
2009.07.07 22:06  URL プゥコ #79D/WHSg [EDIT]
トミカさんって
ホントにたくさん読んでますね。
尊敬しちゃいます。

私、読んだことない
作者ばかりです・・・

告白とアマルフィ
気になります。

石田さんも真保さんも
まだ読んだことないんですよ・・・

次は読んでみようっと。

コメントありがとうございました!!
2009.07.07 22:08  URL ティダリク #79D/WHSg [EDIT]
面白そうだなあ
私に活字が読めるかなあ
老後に頑張る
2009.07.07 23:12  URL mabota #79D/WHSg [EDIT]
コメント39デス♪

お勉強とは違う趣味の読書デスもの、
偏ってても良いと思うデス。
私もほとんどが国産ミステリデス(め∀め;)ゞ

>妙ぴょん
ブルータワー、設定がおもろかったデスね!
IWGP、いっそマコトくんのお母さんを主人公にしたら良いのに(笑。

>平蔵様
偏ってても良いと思うのデスよ。
だって好きで読んでるんデスもん♪
私も平蔵様の読書レポ、楽しみにしておりマス。

>とももさん
こちらこそ4649デス┏○゛
これを機に仲良くしていただけたら嬉しいデス。
漫画も大好きデス4♪
マイペースが過ぎてTVが苦手なもんで
本ばっか読んでるデスよ…orz

>りょうちゃん
い いいのかぃ?私なんかのを参考にして(汗。
新世界はミステリ的には…(笑
告白は、2009年「このミス」の4位でシタが
ワタクシ的には3位の「完全恋愛」より面白かったデス4!

>まちゃこさん
最近はあまり手にしてないデスけど(貸出中が多いのでw)
重松さんも好きデス。
精神状態に自信がないなら
織田某つながりで井上尚登さんはいかがデソ?
「T.R.Y」とか、スカッとするデス4♪

>にこちゃん
偏りマンセ~!
好きな本を好きな時に読んでこそ
楽しい読書だと思うデス。
ブルーナさんのシンプルなデザインは
こっそり憧れの対象なんデスよ(〃∀〃人)

>殿さま
本ネタ、読んだデスよ(め∀め)
あの本って、あたまぐるぐるにならなかったデスか?(笑。

>プゥコさん
そうデスね、たしかに
妊婦さんには「告白」お薦めできないかも(笑
今回の中では「とっても不幸な幸運」とかのが
良いかと思いマスよ(め∀めb

>ティダリクさん
ティダリクさんの本棚には
きっと私の知らない本がたくさんなんだろなぁ。
そう思うとなんだかわくわくしマス♪
こちらこそ、コメントありがとうデス♥

>まぼさん
活字読んでいる暇があったら
せっせとコス写真をUPしてくだサイ。
みんなの目の保養なんデスから♪
2009.07.08 15:18  URL トミカ #79D/WHSg [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://racca4646.blog.fc2.com/tb.php/740-2cb9c18f

△ Move to top of this page

